2014-04-23

4/23 Red Sox vs Yankees

7:00 PM ET

Yankees(12-8, 6-5 away)

Red Sox(9-12, 4-7 home)

NYY: Pineda (2-1, 1.00 ERA)
BOS: Lackey (2-2, 5.25 ERA)


どうもさえませんね。5割はどんどん遠ざかる一方だし。

2014-04-22

4/22 Red Sox vs Yankees

7:10 PM ET

Yankees(11-8, 5-5 away)

Red Sox(9-11, 4-6 home)

NYY: Tanaka (2-0, 2.05 ERA)
BOS: Lester (2-2, 2.17 ERA)



ラインアップ
1. Sizemore RF
2. Dustin 2B
3. Papi DH
4. Napoli 1B
5. Gomes LF
6. Pierzynski C
7. Xander SS
8. Holt 3B
9. JBJ CF

Pitcher Lester

1. Jacoby CF
2. Jeter SS
3. Beltran DH
4. Soriano LF
5. Tex 1B
6. McCann C
7. Solarte 3B
8. Ichiro RF
9. Roberts 2B

Pitcher 田中

これ日本でも中継ありますよね。

2014-04-21

4/21 Red Sox vs Orioles 祝ボストン・マラソン

11:05 AM ET

Orioles(8-9, 4-5 away)


Red Sox (9-10, 4-5 home)

BAL: Chen (2-1, 4.76 ERA)
BOS: Buchholz (0-1, 5.51 ERA)



あれからたった1年で傷は全然癒えてませんが今年もマラソン開催となりました。セキュリティは当然厳しく手荷物はチェックされるかもしれません。それでも盛大に盛り上げてほしいと思います。

あまりにも有名となったこの写真。瀕死の重傷を負ったジェフさんを救ったカルロスさんはそれまで家族やご自分にさまざまな問題を抱えていましたがこの日を境にヒーローとなりました。

両足を失ったジェフさんはレッドソックスファンのダイハードファンでもあり、去年始球式に登場しています。

 
そして昨日も試合前のセレモニーにかけつけました。ジェフさんはもうすぐパパになります。本を先日出版してベストセラー。

RED SOX (9-10)
1. Brock Holt (L) 3B
2. Pedroia (R) 2B
3. Ortiz (L) DH
4. Napoli (R) 1B
5. Gomes (R) LF
6. Bogaerts (R) SS
7. Nava (S) RF
8. Ross (R) C
9. Bradley Jr. (L) CF
SP: Buchholz (RHP) (0-1, 5.51 ERA)

ORIOLES (8-9)
1. Markakis (L) DH
2. Cruz (R) RF
3. Davis (L) 1B
4. Jones (R) CF
5. Clevenger (L) C
6. Schoop (R) 3B
7. Flaherty (L) SS
8. Lombardozzi (S) 2B
9. Lough (L) LF
SP: Wei-Yin Chen (LHP) (2-1, 4.76 ERA)

Game time: 11:05 a.m.


Boston Strong

2014-04-20

4/20 Red Sox vs Orioles

7:00 PM ET

Orioles (8-8, 4-4 away)

Red Sox(8-10, 3-5 home)

BAL: Jimenez (0-3, 7.31 ERA)
BOS: Peavy (0-0, 1.93 ERA)


昨日はめずらしく家具が必要となり、数年前郊外にできたIKEAに初めて行ってきました。だんな曰く「あんなに気持ちよく買い物できたなんてこれまでなかった」というくらいお店の作りがうまくできていてふたりで感心しまくってました。日本のIKEAも多分ああなんでしょうね。


かさばる家具は1回出口付近で自分でピックアップするようになっている仕組みもすごいと思ったけど、アセンブリー用の説明書の中はイラストのみで言葉の説明が一切ない、ということで翻訳する必要もない。うまいねぇ、とここでまた感心。また行きたくなってきた・・・

お昼に食べたスモークサーモンは値段($6.50)の割においしかった。

少なくとも金曜日にフェンウェイで食べたチーズステーキサンドウィッチ($7.50)より100倍はおいしかったと思う。

さてさて、レッドソックスは出かけている間O'sから買ってました。O'sのピッチャーが熱くなりロスの頭を狙うようなボールを何球か投げベンチから選手が飛び出す一幕もありましたが、その回かな、コールアップされて間もないホルトくんがタイムリーヒットを打ちました。けが人が多数でる中なんとかがんばってます。

RED SOX (8-10)
Sizemore CF
Pedroia 2B
Ortiz DH
Napoli 1B
Gomes LF
Nava RF
Bogaerts SS
Pierzynski C
Holt 3B
Pitching: RHP Jake Peavy (0-0, 1.93).

ORIOLES (8-8)
Markakis RF
Cruz DH
Davis 1B
Jones CF
Wieters C
Hardy SS
Lough LF
Schoop 2B
Flaherty 3B
Pitching: RHP Ubaldo Jimenez (0-3, 7.31).

Game time: 7:05 p.m.

2014-04-19

4/19 Red Sox vs Orioles

1:35 PM ET

Orioles (8-7, 4-3 away)
Red Sox (7-10, 2-5 home)

BAL: Norris (0-1, 3.75 ERA)
BOS: Doubront (1-2, 6.75 ERA)


昨日は試合前と帰りがけに土産屋に寄って何か買おうかと思ったんだけど・・・・どれもイマイチで結局何も買えませんでした。ワールドシリーズリングのキーホルダーがあって20ドル、手頃な値段で売れてるかもしれませんね。でもはっきり言ってちゃっちい。04年のときも07年のときも同様のキーホルダーが売りに出てたけど友達にお土産で買ったけど自分用には買えなかったな。おなじ20ドルならレッドソックスのチャームがついたブレスレットのほうがかわいいかったです。しかし私は5年くらい前にもっとじゃらっとしたシルバーのブレスレット買ってたんだった。

あと、なぜかハローキティのコラボ商品が目立ってました。キティちゃんは海外でもすっかり人気者で、別に珍しくないキャラクターとなっています。ふなっしーもあそこまでなってくれないかな。

さて、ゆうべは試合開始時の気温が4℃とはんぱなく寒くてがたがた震えてましたが今日は一転、穏やかな一日となりそうです。

あ、そうそう、昨日は1回からファウルかどうかの判定でチャレンジし、リプレイ見ながらファウルだよね、と話していたのにフェアのままひっくり返りませんでした。この制度今年から導入だけど一体うまく行ってるのか疑問・・・