2011-10-25

ラッキーがTJ

新しいGMが今日正式に記者会見しました。
おめでとう~~~~

改めてテレビ見ると「 ベン・チェリントン」って聞えるな・・・・


<
ちなみにこちらはカブスに行かれた方。
頑張ってください。いつかワールドシリーズで対戦したい。


さて、ベンさんのしょっぱなの会見はいきなりびっくりの「ラッキーがTJ手術をするので2013年まで試合に出てこない」でした。

契約に保険をかけていなかったのでたとえ1年まったく試合で投げないとしても約束の給料は払わないといけません。松坂さんと二人で$25ミリオン以上(なんなんだ)。それでもラッキーがもし手術する場合は5年契約から6年契約、6年目はメジャーリーグ最低の年俸にすること、という条件がついているため全体で見た契約金が減り、ぜいたく税に対処しやすくなりました(2012年の給料が$16.5Mで計上するかわり$13.8Mになる)

シーズン中ずっと肘に痛みを抱えたまま登板していたそうです。なんのためにそこまでする?さっさと手術してくれていれば1勝他のピッチャーでできていたかもしれないのに(`ε´)・・・しかもオフにNLに追い出そうと画策していたのもダメになった。

2011-10-23

新GM のお仕事

この時期になると義父からクリスマス・ウィッシュリストを送って来い、と催促がくるのですが(実はすでに2回目w)、ゆうべそういえばWii Fit以外にエクササイズできるソフトで何かあるかな、と探したらナムコのフィットネス パーティーが見つかりました。アメリカでは違う名前で、トレーナーが英語話すんだけど日米の両サイトでじっくりビデオ見てました。ヒップホップとかラテンダンスなんかはアメリカのトレーナーのほうがいいな。掛け声がそれっぽい(≧∇≦)

で、クリスマスまで待ちきれないのでポチッとしてしまったのでした。早くこないかな~

さて、Theoが正式にレッドソックスを辞任なさり、シェリントンがすでにGMとしてたぶん混乱することもなくささっと仕事にかかれる状態かと思います。クラブハウスのこともファームのこともよーく知ってるしね。

さしあたってのTo Doとしては

カブスとTheoの見返りについての交渉。

ピッチングコーチのカート・ヤング氏は1年いただけでA'sに出戻りました・・・全然これといった成果も見られなかったしこれは仕方ないかな。なのでピッチングコーチを含めたコーチ陣、それと監督のリクルート。

すく太郎、ウィーラーのオプション行使をどうするか。

FA予定のボンちゃん、パピ、JD、ベダード、ウェイク、テックについて・・・JD、ウェイク、テックはもう結構です。これまでありがとう。キャッチャーならSaltyとラバーンウェイくんでいけると思う。

調停予定の選手、アセベス、アルバース、アヴィルス、バード、ジャコビー、ラウリー、リッチ・ヒル、アンドリュー・ミラー、モラレス、Saltyについて。

他にも山積みでしょうがとりあえずこんなところだそうです(Globeのピートさんより)。