2012-11-15

2012年のMVP

今日はAL、NLのMVPが発表になりました。

ALは当然と言う感じですが三冠王に輝いたデトロイトのミゲル・カブレラ選手です。打率 .330、ホームラン44本、139のERAでした。

そしてNLのMVPはSFのバスター・ポージーくんです。去年はホームを守っているときランナーと衝突して足を骨折してしまいましたが今年は見事にカムバックしました。しかも優勝しちゃったしな。おめでとう~!

(今週めろめろに疲労困憊してるのでこのくらいでスミマセン)

2012-11-13

トロントとマイアミのブロックバスタートレード

昨日、今日と会社から家までまっすぐ帰れず火曜日と言うのにどっと疲れておりますε-(´▽`)

そしたらトロントとマイアミがなんだかすごいトレードをしていました。

マイアミからトロントへ行くのが・・・・ピッチャー ジョシュ・ジョンソン、ピッチャー マーク・バーリー、SS ホセ・レイアス、外野手 エミリオ・ボニファシオ キャッチャー ジョン・バック

トロンからマイアミへ・・・SS ユーネル・エスコバー、内野手 アデイニー・ヘチャヴァリア(?)、ピッチャー ヘンダーソン・アルヴァレス、ピッチャー ジャスティン・ニコリーノ、外野手 ジェイク・マリスニック、キャッチャー ジェフ・マティス、ピッチャー アンソニー・デスカファニ (みたいな名前の選手たち)

マイアミのファンの方たちにはご愁傷様です。レッドソックスファンも・・・うれしくない( ̄へ ̄)

2012-11-12

アワード週間

ルーキー・オブ・ザ・イヤーが発表になったのでとりあえずここにも書きますね。

ALはLAAのマイク・トラウトくん
NLはWASのブライス・ハーパーくん

どちらも若くてお肌もつるつるですね。おめでとうございます。

ミドルブルックスくんはケガでシーズンが早々に終ってしまい、かといってもう打席数がルーキーの規定枠に達してしまっているので来年はもうルーキーではありません。ちょっと中途半端でしたね。


さて火曜日は優秀監督賞、水曜日はサイ・ヤング賞、木曜日はMVPと続きます。


ところでレッドソックスがファーストベースマンとしてマイク・ナポリを狙っているそうです。どうなるかな。