2008-01-26

時差ぼけ

ゆうべ帰ってきたのはいいけど今日は夕方4時から6時まで寝ないつもりでいたのに起きてられなかった(≧ε≦)

時差ぼけがいつまで続くか怖いざます。。。

で、昨日からいろいろあったのがたまってました。

☆ Justin MorneauがMINと6年$80Mで契約。

☆ BALがChris Ray、Matt Albersと1年契約

☆ Michael CuddyerがMINと3年契約。$2.75Mのサイニングボーナス、08年$5M、09年$6.75M、10年$8.5M、クラブオプション11年。

☆ Chad GaudinがOAKと1年$1.775Mで契約

☆ Kyle Snyderの契約は1年$835,000

☆ Mike MyersとTom MartinがLADとマイナーリーグ契約

人気Blogランキング

スナイダーは片付いた

調停が必要だったカイル・スナイダーがレッドソックスと1年契約で落ち着きました。
ただし保証はないのでどうなるかわかりません。でもピッチャーなら何人いてもいい。

☆ ゆうべボストンに帰ってきました。くたくたです。
買いたいものもっとあったなぁ。。。。でもそれは次回のお楽しみとして取っておくか。

人気Blogランキング

2008-01-24

そろそろ帰国

いい加減アメリカに帰国する頃となりました。
スーパーボウルまでには帰らないとって思っていたんだけど、その通りPatsがSB進出!
もううれしくてたまりません(*^▽^*)

☆ Keith Foulkeには20チーム以上が興味あり。

すごーい。

☆ CHCは依然としてBrian Robertsを追っているがErik BedardはSEAに行くかもしれない。

☆ NYYのRobinson Canoは4年$30Mで契約。12、13年のオプションつき。12年はCanoがFAになる年。

☆ Rafael SorianoがATLと2年$9Mで契約


人気Blogランキング

BA: Royals Top 10 Prospects

1. Mike Moustakas, ss
2. Daniel Cortes, rhp
3. Luke Hochevar, rhp
4. Blake Wood, rhp
5. Danny Duffy, lhp
6. Carlos Rosa, rhp
7. Julio Pimentel, rhp
8. Matt Mitchell, rhp
9. Yasuhiko Yabuta, rhp
10. Derrick Robinson, of

06年の全体1位Hochevarは今ひとつですが今年の全体2位のMoustakasはよく打ってるようです。

今年は全体3位のピックあるし、いい選手そろえないと。

人気Blogランキング

2008-01-23

BP: Rockies Top 11 Prospects

Five-Star Prospects
1. Franklin Morales, LHP
Four-Star Prospects
2. Chris Nelson, SS
3. Greg Reynolds, RHP
4. Casey Weathers, RHP
5. Dexter Fowler, CF
Three-Star Prospects
6. Ian Stewart, 3B
7. Hector Gomez, SS
8. Brandon Hynick, RHP
9. Juan Morillo, RHP
Two-Star Prospects
10. Jayson Nix, 2B
11. Brian Rike, OF

Just Missing: Chaz Roe, RHP; Seth Smith, OF; Pedro Strop, RHP

MoralesはピッチャーとしてはBuchholz, Joba, Kershaw, Baileyに次ぐ5番目だそうです。

人気Blogランキング

ヤンキースが1番

昨日は雪/雨降る中、神保町~秋葉原を散歩。
さぼうるでナポリタンを食べて古本の匂いをかいでエネルギーを吸収してきました。昔から大好きな町です。

秋葉原ではだんなに萌えるフィギュアでもおみやげにと思っていたんだけど。。。どこで買えるかチェックし忘れた(≧ω≦)

どうしよう、と思いつつ線路沿いを歩いて秋葉原に着いたら1軒目に目に入ったのが某電気屋の「ゲーム・ホビー館」ヾ(@^▽^@)ノ

大きいのは思ったより高いので小さいの買いました。

それにしても1体5千円とか誰が買うんだ?


さて、去年はヤンキースにも1位のものがありました。


$218.3M

。。。。給料でした♪よぉまぁ使ってるわ。
クレメンス獲らなければ$200M以下で抑えられたのにねぇ~(≧∇≦)

それに次ぐ第2位はレッドソックスで$155.4M
3位 ドジャース $125.6M
4位 メッツ $120.9M
5位 カブス $115.9M
6位 マリナーズ $114.4M
7位 エンジェルス $111M
8位 フィリーズ $101.8M
9位 ジャイアンツ $101.5M
10位 ホワイトソックス $100.2M

少ないチームはというと
27位 パイレーツ $51.4M
28位 ナショナルズ $43.3M
29位 マーリンズ $33.1M
30位 レイズ $31.8M

湯水のように$$を使うヤンキースは収入も1番で$415M。そのうち$100MをRevenue sharingとして他チームに分配しています。勝利に固執しないオーナーにしてみればありがたいことですね。

今年もすでに19人契約ずみで$198.6M、それにWang、Cano、Bruneyが加わります。


人気Blogランキング

Dan KolbとDan Miceli

ワールドシリーズチャンピオン、ボストン・レッドソックスがブルペンをプチ強化しました。

どちらもマイナーリーグ契約
Dan Kolb ($.65M。メジャーリーグにいくならプラス$78,000)
Dan Miceli ($.65M。メジャーリーグにいくならプラス$84,000)

ま、このくらいならどうなっても怒らない。

人気Blogランキング

2008-01-22

東京にも雪

まぁ雪と言ってもボストンの雪からすると「へ」みたいなもんですが(笑)

昨日は仕事のおつきあいがあってボストンから出張でいらしている方と会いました。奥さまがレッドソックスの大ファンなんだけど試合中一緒に見ようとすると「あなたがいると打たれる」と追いだされるんだそう。あはは、うちと同じです、って大笑い。私なんてかなり真剣に「あっち行って!しっしっ!」と追い出すんですが(← ばか?)他にもいたか。。。

☆ トレードの話も何にもないマニーは今オフは自宅のあるフロリダではなくアリゾナの"Athlete Performance Institute"でYouksやDustinと身体を鍛えているそうです。こんどはどんなヘアスタイルになってるかはレポートになかった。

☆ レッドソックスのシングルチケット(6,7,8月分)は1/26発売開始。

頑張って買わないと。

☆ Octavio DotelがCWSと2年11Mで契約。

これでCWSのブルペンはこんな感じ?

Wassermann
Logan
MacDougal
Thornton
Dotel
Linebrink
Jenks

☆ BOSがTony Clarkに関心あり。

02年バージョンのクラークならいりませーん。

☆ Mike WuertzがCHCと1年$.86Mで契約

☆ Scott ProctorがLADと1年$1.115Mで契約

☆ Yadier MolinaがSTLと4年$15.5Mで契約

☆ Brett TomkoがKCと1年$3Mで契約

PatsのBradyがギブスしてニューヨークを歩く姿がパパラッチされましたが、今は普通に歩いているようです。びっくりさせないでよ~

人気Blogランキング

2008-01-21

AFCチャンピオンシップ

今日はPatsの試合があるからと午前5時に目覚ましをセットしたのに、興奮しすぎて4時前に目が覚めてしまった(。≖ิ‿≖ิ)ポッ

(以下結果付きレポート)


プレゲームショーでは解説者が予想。いっつもPatsに苦しめられた元Steelersのヘッドコーチ、カウアーは「アメリカはアンダードッグが好きなんだ。サンディエゴが勝つぜ!」とこぶしを振り上げ騒ぐ始末。周りのみんなに「えぇ~~~?」って言われてたくらいPatsの勝ちは堅いと言われていたのに私情をはさむのはあんましかっこよくないです。SDが勝つと思うなら思うでもいいけどきちんとした理由を言ってほしい。希望を言うだけなら誰でもできます。


で、試合は先週のデヴィジョナル・プレイオフとはまったく違ってパントでまくり。なかなかファーストダウンが取れない。。。

しかも先週は精密機械のように正確なパスしか投げなかったブレイディが3 INT ( iдi ) 。うち1つはエンドゾーンで(ノД`)これには参りました。


第1クォーター 3-0 SD

第2クォーター 14-9 NE

第3クォーター 14-12 NE


4QはNEのTDで始まりました(21-12)。でも時間はたっぷりあります。
しかしSDは3分2秒持っただけでパントをするはめに。後でまた戻ってくるからいいね。

なんて思ったらとんでもなかった。。。。
それっきりボールは2度と返ってこないのであった~


第4クォーター

Patsが残り9:13キープし続けたのでした。
フォークが3rd ダウンからファーストダウンに持ち込んでくれたのが大きかったですね(それも2回も)。マローニーもよく走ったわ。おかげでまたモスはいるのかいないのかわからないくらいだった。


結局試合は21-12でPatsの順当勝ち。もしもSDが勝ったら世紀のアップセットと言われるほどだったけどやはりそういうことはありませんでした。レッドゾーンでのうちらのディフェンスが鉄壁でした。おかげでSDはTDを一つもとれなかった。

3年振りのスーパーボウル。永遠のように長かった。




今から2/3までが最高に楽しいときなんですけどね。
日本にいると今ひとつですネ。あぁ帰りたい(≧ε≦)



どうしてこんなにかっこいいんだろう



人気Blogランキング

2008-01-20

Tulo!


かねてから交渉していたロッキーズとTroy Tulowitzkiが6年$30M(2014年のオプションつき)で契約です。これでTuloのFA1年目を買い取って2年目もオプションで買い取ることができます。

この契約は2年前のSizemoreを上回る最大のものだそうです。いやぁすごいすごい。



人気Blogランキング

Wilkerson?

今日は原宿なんて行ってみました。

へんてこりんなコスチュームの連中があふれていて観光の外人よろしくものすごい勢いで写真取り巻くってきました(///∇//)


♪表参道~はら~じゅくぅはぁ~

ペニーレインはもうないけどキディランドは健在だった。
そういえば昔この歩道橋の上でピーコを見たことあった。
あと美川憲一も見たぞ。



かつて3日とあけず通い詰めた竹下通り。
普通に芋洗い状態

昔竹の子族がぶいぶい行っていた場所にはへんな人がたむろっていた。。。


よくわからない


おとこだと思う


ガイジンもパフォーマンスしてた


一度行ってみてください




今こたつにどっぷりつかってテレビでオカジー見てます
「日本一になってされに世界一になるって初めてじゃないですか」だって♪

☆ レッドソックスがBrad Wilkerson (1B)に興味ありとか。来たならHinskeの代わりの役になりそうです。

☆ Jeremy AffeldtがCINと1年$3Mで契約
☆ Juan RinconがMINと1年$2.475Mで契約
☆ Aaron HeilmanがNYMと1年$1.2Mで契約
☆ Brian LawrenceがKCとマイナーリーグ契約
☆ Ross GloadがKCと2年$3.2Mで契約
☆ John BuckがKCと1年$2.2Mで契約
☆ Jorge De La RosaがKCと1年$1Mで契約


☆ CHCがFelix Pieなんかを含めた7人を出してErik Bedard+Brian Robertsを獲るトレードをオファーするが断られる。

なんてのもありました。

人気Blogランキング