2010-12-31

オカジー

正式発表はまだですがおそらくオカジーが2011年もレッドソックスに戻ってきそうです。
1年契約間近とのこと。

2011年はレフティが数人加わってどこまで期待できるかわからないけどとりあえずよろしくお願いします。

では再びよいお年を。あ、日本はもう新年か。

2010-12-29

ニューヨークのクリスマス 2010

オフにFLAからトレードされてきたアンドリュー・ミラーくん、ノンテンダーとなった後、マイナーリーグ契約で戻ってきたことは既報通りですがやはりそうなることはあらかじめ話し合っていたようで他チームからメジャーリーグの話もあったけど断っていたそうです。

2006年にメジャーリーグ契約でデトロイトに入りその秋早速メジャーデビューを果たしていました。それからも他の選手のようにマイナーリーグで調整する時間もなくメジャーリーグで投げ続けすっかりコントロールを乱してしまったわけですが、この際じっくり直すところは直したほうがいい、それならレッドソックスがいいと本人は納得しているようです。カレッジ時代の元チームメート、バードくんに相談でもしたかな?結構期待してるんですけどね。

ところで昨日ベルトレがメッツ入りが決まってそれじゃドラ1もらえないんじゃないの?それよりサードにはライトくんいるしどうするの?とすごく悩む夢を見ました。なぜだ。。。


さて、今年もクリスマスはニューヨークへ行ってきました。前はマンハッタンに寄る事もなくだんなの実家だけ行ってさっさと帰ったこともあったんですが最近は必ずNYCへ行くようになりました。

たまには日本の本屋も行きたい、と紀伊国屋書店に寄ったら「大人の科学」、ミニエレキのふろく付きをだんなが見つけじっと手に取ること15分。あれは絶対買うなと思っていたらやっぱり買いました。円高のおかげで60ドルもした( ̄へ ̄) でも後でYoutubeのビデオ見たら楽しそうなんでまぁいいか、と。

ここんとこメトロポリタン美術館ばかり行っていたので今日はMoMAに行こう!と思ったら・・・・貸切パーティがあったのかクリスマス前日だったからか早々に閉館していて入れませんでした(хх。)で、どうしようかと思ったら隣に"American Folk Art Museum"というのがあり、入館料は12ドルのところ本日は無料!と言うので観てきました。


キルトはきれいだったんだけど・・・・

こどもの絵?

・・・・・これは一体・・・・

家に飾りたいとは思えなひ・・・・てかほしがる人いるのか?

メトロポリタン美術館ならこんなすんばらしい絵が見られるんだが・・・・
あ、くらべちゃレンブラントに失礼か。

それはともかくエンパイアステートビルディングはクリスマスのライティングできれいでした。

屋台ではローストチェスナッツ(天津甘栗みたいなもんか)売ってる


(おまけ)切り餅はこちらではとても高いのでもち米を蒸してお餅を作りました。
ブレッドマシーンにお餅を捏ねるパワーはないのでいつか壊れるかも。うちのは古いからいいか。

ではよいお年を