2006-11-18

11/19 今日の噂

ゴンゾーの行き先はレッズらしい。3年で$15M。

PHIはWes Helmsと2年 $5.45Mで決まったらしい。Adam Eatonを狙っている。

NYMがMoises Alouと1年 $8M契約(それとも2年契約?)が近い。

NomarとLADは複数年契約まで近い。Go Nomar!

ボラス「Zitoはエンジェスルかドジャースに行くかも知れない」。。。エンジェルスは7年 $100Mのオファーをしたと言われている。これでエンジェスルはスラガーのトレードをする準備ができる。候補はVernon Wells、Andruw Jones、Manny Ramirez、Miguel Tejadaなど。トレードに出すのはErvin Santana、Jered Weaver、Joe Saunders、Kelvim Escobarなど。。。。あの~Brandon Woodはもらえませんか?

CWSのGM「フレディ・ガルシアとサンタナのトレードはない」

ESPNのオルニー「ATLとBALがTim Hudson ティム・ハドソンのトレードをするかもしれない。」

オカジマヒデキにはオファーがいくつか来ているのでどれかにするつもりである。。。こういう選手がいるんですか?

FOXSportsのRosenthal「CWSはJon Garlandをトレードする」。代りにテキサスのJon Danks、大塚、Nick Massetあたりをほしがっている。


人気Blogランキング

ありがとう職人Bill Mueller

昨日の記事にも書きました膝の手術がうまく行かなかったので選手生活から引退を決めました。
これからはドジャースのGM Ned Colletiのスペシャルアシスタントとなるようです。35才。

彼のキャリアイヤーは2003年、.326、19 HR、85 RBI。

私が一生わすれない瞬間は04年の7月24日、あのキャプテンとA-Rodの顔面わしづかみの乱闘があった試合、9回裏Moから逆転サヨナラホームランを打ったときです。3塁を走りながらヘルメットを脱ぎ捨てこぶしを握ってガッツポーズをするところには今でも鳥肌が立ちます。

おわり



あ、もうひとつありますね。
04年のALCS Game 4の9回裏。これまたMoから同点のシングル。あの盗塁を決めたロバーツを本塁に還しました。

この前anansさん、nomannyさんと会って松坂の話で盛り上がっていたのに自然と話が04年のプレイオフになっちゃって、それを昨日のことのように話す私たちってはたから見たらどう思われたでしょう(笑)。


人気Blogランキング

2006-11-17

11/18 また噂のてんこもり

いろんな話があるもんです。
ドリューは来る気配濃厚ですね。

ヤンキースはノマーの1B案を変更、今度はも一人のex-Red Sox Shea Hellenbrand シェー・ヒレブランドを狙っている。

Glavineはメッツかブレーブスのどちらかにいく。

レッドソックスは大家(!)に興味を示している。
大家にはARI、SEAも関心あり。

レッドソックスはクレメンス(!!)をクローザーとして取ろうかと思っている。

PHIはAlfonso Soriano ソリアーノにオファーをしたかもしれない。

Ted Lilly テッド・リリーは4年 $35Mの契約をするかもしれない、と代理人が語っている。NYY、CHC、SFなどが興味を持っていた。

J.D. Drew ドリューはボストンと2年 $30Mの契約をかわすだろう、とRocky Mountain Newsが報じている。。。。2年ならOK

LAAはCWSのFreddy Garcia フレディ・ガルシアとトレードするかもしれない。そうなるとErvin Santanaを出す。。。わけないでしょう~

CWSがAndruw Jonesに強い関心がある。

Cora コーラの契約は2年 $4M

Bill Muellerが引退。 ボストンでの活躍は一生忘れないのだ。お疲れさま。


人気Blogランキング

How much is Matsuzaka worth?

The Hardball Timesで「松坂にはどのくらい価値があるのだろう」と言う記事を見つけました。ちょっと難しいので訳がヘンですがバケーション中で時間もたくさんあるので載せます。

ワオ!これがレッドソックスが松坂との交渉権を得るためだけに$51M払うと聞いた最初の反応だ。これはペドロがメッツと4年の契約をした額、デーモンがヤンキースと契約した額とほとんど同じだ。しかもレッドソックスはこの二人と交渉するには金を払う必要はなかった。

我々はレッドソックスは松坂に低い金額で契約をせまると思う。西武は松坂にはたったの$3Mしか払っていない。たとえ$6M払ったとしても松坂には大金だ。

しかし代理人はスコット・ボラスだ。ボラスはLuke Hochevarをクライアントに持っていて1年独立リーグで投げさせた(そして翌年のドラフトで全体1位になる)。レッドソックスがマーケットヴァリューに近い金額を提示しない限り少なくともあと1年松坂は太平洋の向こう側で投げることになるであろう。

パフォーマンス

ERA 3.40はALではどのくらいいいのだ?松坂ががたがたになるチャンスはどれだけある?短い答えは「低い」だ。長い答えは「2007、2008年にだめになるチャンスはほとんどない。09、10年には7%の確率でだめになるチャンスがある。11年の確率は14%だ。」

日本でのマーケティング
単に彼がいいってだけで交渉のために$51Mを払うやつなんていない。明らかにレッドソックスは松坂で日本にマーケティング侵略しようと期待している。そして極東で多額の金額をもうけようとしている。どれだけ期待できるか?

どれだけかは想像もできない。しかし見積もってみよう。過去に2例があった。マリナーズのイチローとヤンキースの松井だ。

残念ながら日本での収入についての直接の数字はない。Forbesレポートを使って過去7年の収入についてみてみた。

・01年、イチローのルーキーシーズン、マリナーズはその前年より$27M収入が増えた。2000年、M'sの収入と近かった5チームは平均で$6M増えただけだ。

・03年、松井のルーキーシーズン、ヤンキースの収入は$8M増えた。02年、ヤンキースの収入と近かった5チームは平均で$4M増えただけだ。

・2000年と2006年の間、マリナーズは$67M増収した。2000年、M'sの収入と近かった5チームは平均で$54M増収している。

・2002年と2006年の間、ヤンキースは$62M増収した。02年、ヤンキースの収入と近かった5チームは平均で$21M増収している。

これを基にすると日本人スタープレイヤーはだいたい年に$9Mの価値があると言える。しかし01年の$9Mは07年の$9Mとは違う。インフレを考慮するとレッドソックスは07年の増収は$14Mはあると言える。

またもう1つの調整の必要だ。マリナーズは01年に$27Mの増収があったがこれはこの年116勝したからという理由もある。実際、マージナルウィン1つにつき2.5ミリオンの収入はある。この調整もしなくてはいけない。

ヤンキースとマリナーズは07年は他チームと比べて約$3Mの増収を見込んでいる。

レッドソックスは松坂を獲得することによる増収は:$11Mであるとでた。

Trying it all togther
では結局いくらなんだ?

この質問に答えるには我々の予測にマージナルウィンの$2.5Mを加えないといけない。たとえば07年、極東地区のマーケットの口火になるということを考慮しなくても松坂は$12.5Mの価値があるとする。

次に毎年のインフレーションを調子する。レッドソックスは$51Mを先に払わないといけないが松坂の給料にはならない。たとえば松坂はリプレースメントレベルより4.3勝、または$10.75Mで向こう5年いくとする。今日の$10.75Mは5年後には$15.74Mになっている。だからレッドソックスは少し大目にオファーを出す余裕があるのだ。

さて我々は松坂の毎年の価値とレッドソックスがどれだけエクストラの$$をもたらすか予測した。あとは何が残ってるか?

以下が松坂への妥当なオファー金額だ。

3年:$22M
4年:$49M
5年:$75M

ボラスと松坂が最初のオファーをのむとは思えないが残りの2つは十分現実的である。事実ボラスはオズワルトタイプの契約を希望していると噂されている。オズワルトは5年 $73Mをアストロズからもらった。レッドソックスが少し低い金額で契約できるなら松坂で儲けることができるのだ。


人気Blogランキング

AFL トップ20

BAの今年のAFLのプロスペクトトップ20が会員専用ページに発表になっていました。

ウチのJacoby Ellsbury ジャコビー・エルスベリーは4位にランクインでした♪

「典型的なリードオフヒッターのエルスベリーはボールをよく見るし、バントがうまく足も速い。メジャーに上がっても3割、10~15本のHRを打つであろう。」

わかっている人にはすでにご存知のことですがこうして評価されるのはうれしいです。
人気Blogランキング

バックアップキャッチャー?

ミラベリはもういなくなるとして、今はFAのTodd Greene トッド・グリーンとEric Munson エリック・マンソンに関心をよせているそうです。

うーん、どっちも知らない。どんな選手でしょ。

人気Blogランキング

2006 AL Cy Young

当然ですがJohan Santana ヨハン・サンタナが満場一致で今年のサイヤング受賞です。おめでとうヽ(^◇^*)/

ポイントは140
その他はというと
Chien-Ming Wang 51
Roy Halladay 48
Francisco Rodriguez 5
Joe Nathan 3
Kenny Rogers 3
Justin Verlander 2

人気Blogランキング

2006-11-16

11/16 噂のてんこもり

☆ マニー
最近ブラジルから帰ってきてフロリダでワークアウトを始めたようです。

例によってトレードしてほしがってるかどうかについて代理人のGenske氏は「何も言うことはない。ニュースはない。」とだけ言ったようです。

でもSIではトレードするかもしれない、と言っていますね。
2年 $38Mならそれほど悪くない。この分でドリューとルーゴが獲れるし、LFにはWily Moを持っていける。。。。なるほど~。これはこれでいいかも。。。あ、こんなこといっちゃいけない!マニーの代りになる人はいないのに。あの芸術的スウィングが見られなくなるのは悲しい。

その他GMミーティングでの激震はトーマスのトロント行きで、これでVernon Wells バーノン・ウェルズをトレードするんじゃないかと噂がとんでいます。どっか行ってくれないかな~。リリーと一緒に思い切り遠くへ、ね。お願い!

その他一晩でこんなに噂が入ってました。

☆ ノマー!
ドジャースが2年契約したがっている。。。ananasさん予想のヤンキースにさえ行かなければそれでよいです。

☆ TBがRocco Baldelli ロコ・ボルデリとPHIのCole Hamels コール・ハメルスをトレードしようと申し出て速攻で拒絶。

☆ Carlos Lee カルロス・リー
SF、BAL、HOU、TEXが関心を持っている。

☆ バーノン・ウェルズ
メッツがLastings Milledge ラスティングス・ミレッジとAaron Heilman アーロン・ヘイルマンを出すかもしれない(!)とNewsdayが報じています。。。。でもこれはトロントが断るだろう、とメッツは実際にオファーをしていない。。。なんで?

☆ Pavano パバーノ
ロッキーズはNYYが残りの給料$23Mの半分くらい払ってくれるならトレードしてもいいといったとか。もっと払ってもらってもいいんじゃない?

☆ J.D. Drew
レッドソックスとカブスが一番アグレッシブにドリューを追っている。ドリューは多分5年 年$14Mは狙っているだろう。。。。5年はレッドソックスのポリシーに反するので(5年以上の長期契約はしない主義)難しいですね。でもほしいんだろうなあ。

☆ 井川 ケイ
SDが入札するであろう。他にはCHC、ARI、LAD、NYY、ATL、NYM、CLEが入札するかもしれない。

☆ 大家
ARI、SEAが関心を示している。

☆ Lugo
フロントランナーはレッドソックス。トロントもルーゴをほしがったがトーマスを獲り作戦を変えたようだ。。。。他にほしがるチームがないなら安く獲りましょう。

☆ マーリンズはTBのプロスペクト Elijah Dukesを来年のCFにするつもりはない。。。。マーフィー狙うか?

☆ Joe Borowski ジョー・ボロウスキー
SF、CLE、PHI、TOR、BOSが興味を持っているがCLEのGM シャパイロはボロウスキーの代理人、Ron Shapiroの息子なのでCLEに有利と見ている。。。。ずる~い

☆ Neal Cotts ニール・コッツ
CWSのコッツがCHCのDavid Aardsma+Carlos Vasquezとトレード。コッツは05年のERA 1.94から今年5.17とひどい成績でした。

☆ Sean Casey ショーン・ケイシー
DETと$4Mで1年契約。

☆ Scott Spiezio スコット・スピージオ
Cardsと2年 $4.5Mで再契約。
他に3Bをほしがってるチームありましたかね。
Lowell取りたがるかな?


人気Blogランキング

ゴンゾー3年契約か

どこのチームかは不明ですが3年$15Mの契約をしたようです。
これで彼はタイプBなので1巡はだめだけど補填ピックが入ってきますね。

☆ 追記
ホワイトソックスかレッズか言う話でした。

人気Blogランキング

デビルレイズトップ10プロスペクト

1位は今年もデルモン・ヤング。AAA戦、レスターくんの投げたボールをストライクと判定されて切れたヤングはアンパイアにバットを投げ大ニュースとなりました。
そのおかげで一躍名前が知られてしまったわけですが、実力のある選手です。

1. Delmon Young, of
2. Evan Longoria, 3b
3. Reid Brignac, ss
4. Jeff Niemann, rhp
5. Jacob McGee, lhp
6. Elijah Dukes, of
7. Wade Davis, rhp
8. Matt Walker, rhp
9. Jeremy Hellickson, rhp
10. Joel Guzman, of/1b/3b

2位のエバン・ロンゴリアは今年のドラフト組では突出した打撃力でものすごいスピードで昇格していきました。

Desperate Housewives(デスパレートな妻たち)に出演しているEva Longoriaは双子の姉です。。。。 あ、うそですから!

その他のデータ
ベストツール
ベストヒッター(打率) Delmon Young
ベストパワーヒッター Evan Longoria
ボールをよく見るヒッター Chriw Nowak
最速選手 Fernando Perez
ベストアスリート Elijah Dukes
ベストファストボール Juan Salas
ベストカーブボール Matt Walker
ベストスライダー Jeff Niemann
ベストチェンジアップ Mitch Talbot
ベストコントロール Andy Sonnanstine
ベストキャッチャー Shawn Riggans
守備のベストな内野手 Patrick Cottrell
腕のベストな内野手 Neil Walton
守備のベストな外野手 Fernando Perez
腕のベストな外野手 Delmon Young

2010の予想ラインアップ
キャッチャー Dioner Navarro
1B Joel Guzman
2B Jorge Cantu
3B Evan Longoria
SS Reid Brignac
LF Carl Crawford
CF Rocco Baldelli
RF Delmon Young
DH B.J. Upton
No. 1スターター Scott Kazmir
No. 2スターター Jeff Niemann
No. 3スターター Jacob McGee
No. 4スターター Wade Davis
No. 5スターター Matt Walker
クローザー Juan Salas

過去のドラフト(右端は現在のチーム)

1997 Paul Wilder, of Out of baseball
1998 Josh Pressley (4) Marlins
1999 Josh Hamilton, of Devil Rays
2000 Rocco Baldelli, of Devil Rays
2001 Dewon Brazelton, rhp Padres
2002 B.J. Upton, ss Devil Rays
2003 Delmon Young, of Devil Rays
2004 Jeff Niemann, rhp Devil Rays
2005 Wade Townsend, rhp Devil Rays
2006 Evan Longoria, 3b Devil Rays


人気Blogランキング

2006-11-15

トーマス他の選手について

Frank Thomas フランク・トーマスがTORと2年 $23Mで契約、とESPNが報じています。。。。ぁら~ ( ̄□ ̄;)

あとは Brad Lidge ブラッド・リッジについてBOSが興味を持っていてトレードするって話があるとBoston Heraldが書いていました。リッジ来たらうれしいけど誰が出るの?

PHIがWes Helms ウェス・ヘルムスと2年契約

メッツは入来ユウサクのオプションを行使しないことにしました。

O'sがJamie Walkerと3年 $10Mで契約

MooseはたぶんNYYと2年 $23Mくらいで契約予定

Pat Burrell パット・バレルはヤンキース、レッドソックス、西海岸のチームにだけならトレードを受けるといったそうです。だーかーら~ うちはいらんよ。

Mark Texeira マーク・テシェアラとJeremy Bonderman ジェレミー・ボンダーマンのトレードなんて噂があるんですね。


人気Blogランキング

Ken: GMミーティングより

今朝のテレビでは松坂騒動から一夜明け、「さて、ボストンとはどんな町?」と紹介していました。

「古くてきれいな街並み」。これはその通り。歴史があり、観光に訪れる人も多いです。それに安全なので私は試合が終わって地下鉄で帰宅しますが夜道の一人歩きも全然怖くありません。日本より安全ではないかと思ってしまいます(ただし怖いところは怖い。どこも同じね)。

「クラムチャウダーがとてもおいしい」。はい、おいしいです。でも「フェンウェイでは必ずクラムチャウダー」って言う人がいたけどどこでも食べられるから別にあそこで食べなくてもいいんじゃない?

「ロブスターが有名」。これも正しい。メイン州のロブスターはもっと有名。
「球場でも食べられるそうです」。え??そうなの?それはもしかしてVIP専用席にある食べもん?私ら庶民はピザやらフェウェイフランクで満足してます。

街中の行き来は地下鉄が便利です。代金も1.25ドルと安い。日本に来て電車賃が高いので文句を言ってしまう私でした。

ということでFoxSportsのKen Rosenthalさんが伝えるGMミーティングの様子です。

FLのGil Mecheには15球団以上が関心を示している。そのうち3分の1は彼がトッププライオリティだ。 ← おい!
彼はプレッシャーのないチームでなてるといいだろうがヤンキースもレッドソックスも彼を気に入っている。オリオールズ、ブルージェイズもだ。

MILとBALがトレードをするかもしれない。
Kevin Mench
Rodrigo Lopez

BALはMILのOF Geoff Jenkinsにも関心があるがほんとにほしいのはFAのCarlos Leeである。

ヤンキースのCarl PavanoはCOLにトレードされるかもしれない ← おい!!

TBは岩村を入札したが彼を3Bにする必要はないと思っている。2B、OF、1Bでもいいと思っている。

LAAはBALのMiguelを獲って3Bにしようとするかもしれない。そうなったらBALはErvin SantanaとErick Aybarを獲るであろう。LAAはZitoをSantanaの代りにローテーションに入れるつもりだ。




人気Blogランキング

ボラス:レッドソックスはD-Matsで金を稼げるだろう

boston.comにあるRed Soxのブログの更新が激しいです。

しかも今回のは特に長い。

ボラスは松坂はきっとTVネットワークを持っているチームに行くだろうと思っていたと言っていた。これから契約交渉があるとはいえ、ボラスはボストンが勝ったことや金額が$51.1Mになったことは驚いていない。

今朝ホテルのロビーを歩きながらレッドソックスは松坂の日本での人気ぶりが金を産むと信じているんだろうと感じた。

ヤンキースは松井によっておよそ$21Mを日本から稼いでいる。それがあるならレッドソックスも松坂から金をひきだせるというわけだ。

高額の入札額について「最初に思ったのは世界最高のピッチャーだからだ、ということだ。日本とWBCでは圧倒的であった。これは野球のフィールドでもMLBの国際化という意味でも、また広告、マーケティングで収入が増えるであろう。」

「日本での成績はすばらしくすごい関心を持たれていた。メジャーリーグでプレイするなら大注目をあびるであろう。彼は95マイルのファストボールに4種類のボールを投げる。かれはりっぱなトラックレコードを持った選手だ。ヒッターがこちらに来ると彼は日本での35本ホームランとか3割5分の打率はこちらでどうなるんだろうという疑問がいつもあった。イチローは日本での優秀選手はアメリカでも優秀というのをみせてくれた。」

松坂はルーキーではあるがボストンとの契約終了次点でFAになる。多分3年か4年先であろう。

条件には調停を申し込めないようになっている。だから契約終了したらFAになるか再び契約をかわさないといけない。

Oswaltの5年 $70Mが松坂の入札に影響したかと聞かれ「それはない。オズワルトはFAではないからだ。」

J.D. DrewなどのクライアントについてボラスはTheoと昨日は話をしている。「Theo、John Henry、Larry Lucchino(オーナー)とはいつもいい関係で仕事をしている。」

解決しないといけない問題のひとつは松坂と妻をボストンでいかに落ち着いてもらうかだ。二人には小さなこどもがいる。彼の奥さんは英語を少しは話せる。しかしボストンはきっと通訳とローカル/日本のメディアを扱う広報係がいるだろう。

「ボストンレッドソックス愛好会」で飲茶招待するってのはどうでしょう? > たきさんorダイゴさん


人気Blogランキング

レッドソックス戦のチケット

先日mixiでチケット購入方法に関するパーソナルメールが来て思ったのですが、、、

きっと来年はボストンへ行く人増えますね。
直行便ないからたいへんです。ニューヨークやシアトルへ行くよりずっと時間かかるし、寒いです。

しかもファンならご存知でしょうが、フェウェイの試合はここ3年ほど全試合売り切れです。ヤンキース戦、ホームオープナーは抽選で選ばれた人のみ買えます。それとモンスターシートは全試合抽選制。

それ以外の通常の試合のチケットもシーズン前に買わないとまずだめです。

さらにホームだけでなくアウェイの試合もチケットはよく売れるのでボストン以外で観戦予定する方ははやめにチケットを購入されることをオススメします(直接オンラインで購入する場合)。今年フィラデルフィア戦を観に行くつもりで発売当日に購入しようと思ったら3階席しか残っていませんでした。そして席のまわりは半分くらいレッドソックスファン(これはこれで最高に楽しい)。

スケジュールの都合もつかないし、どうしようもないって方はチケットブローカーが定価の何倍もの値段で売っているのでそこから買うしかないですね。

ちなみにオンラインで購入した場合チケットは家でプリントアウトできるので当日窓口で受け取る必要はなくなり便利かと思います。私は実物のチケットのほうが味わいあるので郵送してもらいます。

そしたら今年は4枚が紛失して届かずたいへんな思いしました。きちんと住所を入力したのに実際は全然ちがってた~。意外といい加減です。

もし来られる機会があるならツアーに参加することもお勧めします。モンスターシートに座らせてくれます。

あぁ、こんなこと書いてるだけで行きたくなってきた。まだまだ先なのに。


人気Blogランキング

2006-11-14

お取り込み中ですが松坂はともかく

いやぁ、朝から松坂一色ですね。
きっと松坂応援のブログってのも当然あって細かく更新しているんでしょうね。

たまたま日本にいるとふだん日本のニュースを見ない私には新鮮なことばかりです。特に「レッドソックスとはどんな球団?」とか「ボストンとはどんな町?」なんてのには身を乗り出してしまいます。

「ボストンには一流大学が集まっていますね」← あってる
「オックスフォード。。。があるんでしたっけ?」 ← それを言うならハーバード! そのくらい調べなさい。

と突っ込みたくなることもありましたが、松坂ファンではない私は他の選手のことも書きます^^

☆ Orlando Hernandez
メッツと2年 $12Mで契約延長

☆ Jose Valentin
メッツと1年 $3.8Mで契約延長。ロレッタもいりませんか~

☆ 岩村あきのり
Devil Raysが勝ったとのニュースが入ってきています。

☆ Mark DeRosa
Cubsが3年 $13Mで獲得。

☆ Alfonso Soriano
Philliesも4~5年のオファーをしたらしい。

☆ Brandon Webb

NLのCy Young受賞!
その他のポイントゲッターは
Hoffman 77
Carpenter 63
Oswalt 31
Zambrano 6
Wagner 4
Smoltz 3
Saito 1 ← 快挙かも


人気Blogランキング

松坂:TheoとGammonsのことば

日本は天気もよく公園でこの記事を書いてます。
ネットもつながるし、気持ちいいわ~

その後レッドソックスのフォーラムで狂喜乱舞の書き込みの中、TheoとGammonsのコメントを載せた人がいました。

Theo
「松坂はこの組織にぴったりと思った。ボラスとはまだこの件では話をしていない。」

「ヤンキースからブロックするつもりのない入札だった。ほしかったからだ。」

「ボラスと松坂をボストンに招待するつもりだ。」

「日本でスカウト活動をたくさんした。」

高笑いばかりしていてとても幸せそうとのことです。うひひ、私も今笑ってますヾ(@^▽^@)ノ

Gammons
「これで契約までいたらなかったかったらショックだ」

「ボストンは5年、ボラスは3年ほしが
っている。」

「マーケットでは最高のピッチャーだ。しかも一番若い。」

「ボストンは日本市場にがんがん売り込むだろう」

「Theoは日本のチームとコンサルティングした。」

「優秀な選手の30~40%はアメリカ国外から来ると思っている」

「最大の課題は週1ではなく5日ごとに投げることだろう。」

「ボストンはたまに6人ローテを組むかもしれない」

「WBCでは松坂に誰もが感嘆を受けた」

「ソックスはもう一人スターターを取るだろう」

「NYYはZitoにほれこんじゃいない」

「NYYのヒューズは7月にローテに加わる」

「キャッシュマンは若いチームにしたがっている。」

「Sox/Yankeesの戦いは腕ずもうどころではない」

当初レンジャースと聞いて松坂はむっとしたらしいです。でもレッドソックスと聞いてほっとしたとか。

☆ これからスポーツ新聞買ってきます^^


人気Blogランキング

祝 松坂落札



まずは速報がはいりました。やった~!!!!

あ、でもこれから交渉にはいるんですね。

人気Blogランキング

Adam Eaton?

boston.comによるとレッドソックスはAdam Eaton アダム・イートンの代理人とミーティングすると伝えています。

イートンは過去2シーズンはどちらも指のケガで200イニング投げていません。01年に肘をやられてTJをやっただけだが、もしかしてケガをしやすいのかと懸念の声もあります。

彼はDavid ConeまたはMike Mussinaみたいになろうとバッターのバランスを崩すようなピッチングをするが、Mooseほど2つ目の球種に威力がない。とかコマンドは平均並み、などあまり評価はよくないです。

来たとして新しいピッチングコーチがなんとかしてくれるかな。
人気Blogランキング

ジトとバスケスとソリアーノとウィリス

ジト、バスケス、ウィリス、ソリアーノについてです。
松坂のことは書いてないです。明日になればわかるし。

☆ Zito ジト

SIがFAのBarry Zito バリー・ジトにはメッツが本気らしいと報じています。

ボラスはおそらく7年 $105Mを要求するだろうと思われています。ボラスのことだからやると言ったらやるんじゃないですかね。メッツは5年、場合によっては6年も覚悟しているようですが、Zitoにはレンジャーズ、エンジェルズ、ドジャーズ、パドレス、カブスも狙っているだろうということ。熾烈な争奪戦となりそうです。ヤンキースはまだ本気でないと言ってますが怪しい。

☆ Javier Vazquez ハビア・バスケス

シカゴ・トリビューンがホワイトソックスとメッツがバスケスのトレードについて交渉中と報じています。

トレード要員としてメッツのAaron Heilman、Mike Pelfrey、Philip Humberがあがっています。もしHeilmanを獲るなら彼をタマにOF獲得するかも、候補はTBのクロフォード、ココ・クリスプなど。

あら!Heilman獲れるならココ出してもいいかも!

RF ドリュー
CF ウィリー・モー (途中からエルスベリー)
LF マニー

☆ D-Train ドントレル・ウィリス

とりあえずウィリスは出さないだろうととあるNLのGMが語ったというのが記事になっていました。でも1年前の今頃デルガドも出さないと言ったらしいのでまゆにツバして聞いておきましょう。

☆ Alfonso Soriano アルフォンゾ・ソリアーノ

エンジェルスがFAのソリアーノに6年 $80MのオファーをしたかもしれないとLA Timesが報じています。

人気Blogランキング

GMミーティング始まる

去年はGM不在のGMミーティングでしたが今年はきちんとTheoが出席してくれています。

そこでは2人のFAのピッチャーにオファーを出したと言っています。さらに2,3人にもオファーをしたいとか。

もし松坂が来たらダイゴさんのブログでも仰るとおりベケボンマツの26才トリオができあがるわけです。夢みたいヽ(^◇^*)/

シリング、ウェイクが平均年齢あげてますが、もしかしてレスターも復帰したらわっかいローテーションになるわぁ。バード、バックホルツも控えてるしな。うちらのピッチング、先が明るい。

それはともかく問題のブルペンはJustin Speier、Eric Gagne、Scott Schoeneweisなどの名前があがっていました。

J.D. Drewにはまだオファーを出していないということです。


人気Blogランキング

また松坂以外のニュース ROYとか

松坂松坂できもそぞろですがひそかに他のうごきもありますね。

中でも目に付いたのはかねてから噂のJ.D. Drewにすでにオファーを出したというものです。

そうなったらCocoかWily Moをトレードしちゃうのか?

ROYはHanley RamirezとJustin Verlander

二人ともおめでとう!私の予想は大当たり♪
ボンちゃんはバーランダーと大差をつけて2位。リリアーノが3位でした。さらに城島、ウィーバー、マーケイキスと続いたようです。


人気Blogランキング

2006-11-13

Gammons: ボストンは$42 M

ESPNのGammons氏によるとレッドソックスは松坂獲得に42ミリオンダラーズをどかんといったとあります。

以下記事より

Peter Gammonsによるとボストンの入札額は他球団をはるかにしのぐ金額であると言っている。

松坂は火曜日には西武ライオンズが入札を受理するかどうかを知る。

MLBと日本のコミッショナーのオフィスでは同時に日本時間11/15 午前8時に発表する。

先週水曜日、最高入札額はメジャーリーグのコミッショナーオフィスから日本へ伝えられていた。そのオファーが受理されたときだけWinnerが発表される。

ボストンの入札は松坂のヤンキース行きをブロックするためと憶測がとんでいるがGammonsはそれはまったくのでたらめだと言っている。ボストンはどうしてもピッチャーがほしいし、日本からの収入、アジア市場への開口にもなると思っているからだ。


さらに今はESPNで解説者になっているデストラーデもボストンが最高額を入札した、と言っている。

メッツが2番目でその額は$38Mという噂。
それとレンジャースの入札額は$27Mらしいです。

松坂についてのファンの反応は以下の通り
「Gammonsがこれまで沈黙を守っていたのは彼が確かだと思わない限り何も言わない主義だったからだと思う。」
だからここまで言うならきっと本当だろうということです。

「松坂はきっとピンストライプを着ると思っていた。でも彼がフェンウェイで投げるのかと思うと興奮するぜ!日本人ファンはヤンキースを追うだけじゃなく、スポーツ界の最大のライバル:レッドソックス対ヤンキースを追うことができるんだ。一体日本ではどれだけ興奮するだろうな。日本のリトルリーガーはいつかどちらかのチームでプレイしたいって夢見るかもな。」

チーム対チームを見てくれればいいんだけど松坂対松井だけ見たりして^^。もったいない。

「(松坂はヤンキースでプレイしたがっているという報道について)日本人はみんなヤンキースに行きたがってるからな。松坂が来ることでそれが変わるかもしれない。」

「誰か言っていたけど04年のALCSでは日本のファンのほとんどはレッドソックスがどんなチームがまったくわからなかったらしい。それを変えようぜ!」

それじゃあ日本人ってなんだかレベル低そうなんですけど。。。そんなことないと思う。

と思ったら。。。
「まったくだ。日本ではみんながヤンキースが勝ったかばかりチェックしている。04年のALDSを日本で観たが、周りの日本人はだれもレッドソックスについて知らなかった。俺一人がソックスを応援していてへんなガイジンに見られたもんだ。一応松井は偉大な選手だと言っておいた。みんなお辞儀をいてうなづいてくれた。でもイチローの話をしたがみんな無関心だった。」

( ̄Д ̄;)


結論:松坂獲得に対し反対する声、金の無駄使い等ネガティブな意見がひとつもありませんでした。


人気Blogランキング

松坂以外のこと

rotoworldで目に付いた各チームの動きをまとめてみました。

☆ Jose Valentin
メッツと交渉している。メッツはValentinでもいいが他にレギュラーの2Bとなる選手を探している」

ロレッタ?

☆ Aramis Remirez
新しくないですが結局Cubsに残留、5年で少なくとも$70 Mの契約を交わしたということです。

☆ Kerry Wood
Cubsと出来高ごっそりの1年契約を交わしました。
基本は$1.75 M。さらにロースターでアクティブな日数、登板回数などによって$6 M。

☆ Jaret Wright
いくらかの持参金($4 M)を持ってO'sへ。かわりにリリーバーのChris BrittonがNYYへ。
WrightがMazzoneの下、どうにかなったらいいんでしょうけどBrittonを出すとはO'sはやることがヘタといわれてもしかたないです。

☆ Tedd Lilly
西海岸のチーム希望のリリーにCubsが興味を持っているとか。
できるだけ遠くへ行ってちょうだい、遠くへ。

☆ J.D. Drew
パドレスがドリューにアプローチしている。複数年で年額$11-12 Mあたりで交渉するかも。

☆ Michael Young
ホワイトソックスがBurhleかGarciaをトレードしてYoungを獲るかもしれない。

☆ Jake Peavy
Boston Herald紙がレッドソックスはマニー・ラミレスをトレードしてピービーを獲るかもしれない、と報じています。ピービーに関してはメッツも欲しがっている、とあります。

☆ Matt Clement
来年のオールスターゲーム明けに願望。


あぁねむい~


人気Blogランキング

松坂のこと

今日は銀座~新宿と友人2人に会ってきました。楽しかったけど実は心の片隅で松坂の行方が気になって仕方なかったです。

そうしたら日本時間11/15 朝7時が期限だそうで、まだ待たされるみたいですね。
こんなに待たされるとは思わなかった~。

で、日本での過熱報道はご存知のこととしてアメリカではどんなでしょうか。ファンフォーラムを見てみました。

「(まだ決まらないのかとの声に答えて)日本の文化はアメリカの文化とは全然違うからな。西武の顔がつぶれないようにしないといけないんだ。いくら財政が苦しくてもさっさと金に手を出すようなことは恥としているんだ。」
「なんだかShogunの本をまた最初っから読んでる気分だな。」

いろいろ日本を勉強している人もいます。

「(もし松坂が来たら)日本人のマスコミが押し寄せるだろうな。Sox vs Yankeesのライバルが日本でも起こるかもしれない。来年は『ヤンキーは吸う(原文のママ)』が日本中で聞かれるんじゃないか。」

聞かないと思う。


と、おふざけばかりでなくあちらのメディアもちらっと

SIによると
「西武は松坂のポスティングを受理する予定である。ESPNはレッドソックスは$38-45ミリオンで入札と報じている。業界内では『ボストンの入札額$40ミリオン』と噂が流れており、ある人は$38-45 Mは正しくないと言っている。しかし仮に$1-2 M低いとしても他にボストンより多く入札したとは考えられない。メッツとヤンキースは$30 M前後と言われている。」




人気Blogランキング

2006-11-12

岩村

The Padres will find out next week if they outbid others from a group believed to include the Devil Rays, Red Sox and Phillies. San Diego's bid is larger than the $300,000 bid that won the rights to pitcher Akinori Otsuka in December 2003.

岩村の行方については来週判明する。パドレス、デビルレイズ、レッドソックス、フィリーズが入札したと言われている。パドレスの入札額は03年に大塚にした額より300万ドル多い。

だそうです。パドレスに行くか?


人気Blogランキング

レッドソックストップ10プロスペクト チャット編

先のリストについてチャットセッションが行われました。

バードが10年のラインアップにいないのに4位につけていることについて
Jim Callis「僕はあまりバードのファンじゃないんだ(← 前から何回も言っている)。才能はあるがファストボール以外も見たい。でないとエースにはなれないであろう。10年のローテーションにいないのはバードがバックホルツ、ボウデンの下にいるだけだ。」

ローリイがランク外だったことについて
「彼は今年ケガでいい年ではなかった。しかし8月はよかった。彼が未来のSSになるとは思えないし、絶対打つだろうとも思えない。セカンドならペドロイアのほうが絶対いいと思っている。」

11位以降について
「コッタラス、マスターソン、ブランドン・モスがつく。」
あら、マーフィは?

レスターの様子について
「レッドソックスはプライベートなことは話してくれないが聞いたところでは治療は順調ということだ。来年投げられるかはわからない。」
まずは健康になってくれればいいです。

フェリックス・ドーブロントについて
「組織内では11~20位のプロスペクト」

08年のCFについて
「エルスベリーがレギュラーだろう。07年中にそうなるかもしれない」
Yes!!!

ヤンキースのBetancesが3位にいるが彼はレッドソックスにいるとしたら何位か
「ラース・アンダーソンの可能性に夢中なので彼の下、6位ってとこだ。」
へっ




人気Blogランキング