2010-12-10

ブルペン探し

大物ヒッターを獲得した後、焦点がリリーバーに向いてきました。
まずMatt Guerrierにオファーしたということです。でも年数や$$$は不明。

ずっとミネソタにいて今年は 5勝7敗 ERA 3.17, 71 IP, 56 H, 28 R, 25 ER, 7 HR, 22 BB, 42 K, 1.099 WHIP

ピッチャー何人いてもいい。きてくれないかな~


ところでタイプAのFA Scott Downsはエンジェルスと3年$15Mで契約です。LAAのドラ1はプロテクトされているのでトロントがもらえるのはドラ2(とサンドウィッチピック)。がっかりかも。

2010-12-09

ラッセル・マーティンを狙っているらしい

ドジャースからノン・テンダーとなったキャッチャーのラッセル・マーティンくんに接近中との話がでてきています。
今年こそケガであまり試合出られなかったけど去年まではずいぶんよかったと思うけど$$$がリーズナブルならよろしいかと思います。

それにしてもフロントオフィスはよく働いてますね。来年が楽しみ。今週末チケット発売。

ルール5ドラフト

ちょっと前に始まりましたがレッドソックスはドラ1をパス。誰も取りませんでした。

その代わりTBがCesar Cabral, LHP, Pawtucket (BOS) を指名しています。


この後も誰か取られるかな?

-------------------------------
ドラフトの結果

Round 1:
Pirates - SS Josh Rodriguez from Indians.
Mariners - RHP Jose Flores from Indians.
'Backs - LHP Joe Paterson from Giants.
Orioles - RHP Adrian Rozario from Brewers.
Nationals - RHP Elvin Ramirez from Mets.
Royals - RHP Nathan Adcock from Pirates.
Cubs - RHP Mason Tobin from Angels (すぐRangersにトレード)
Astros - RHP Aneurys Rodriguez from Rays.
Brewers - RHP Pat Egan from Orioles.
Mets - 3B Brad Emaus from Blue Jays.
Padres - George Kontos from Yankees.
Twins - LHP Scott Diamond from Braves.
Yankees - LHP Robert Fish from Angels.
Rays - LHP Cesar Cabral from Red Sox.
Phillies - INF Michael Martinez from Nationals.

Round 2:
Nationals - RHP Ryan Brodericl from Cardinals.
Astros - RHP Lance Pendleton from Yankees.
Mets - RHP Pedro Beato from Orioles.
Yankees - RHP Daniel Turpen from Red Sox.

ドラ2でTurpenをNYYに取られました。1年ロースターに残っていられるかなぁ?

クロフォード

すみません、完全に出遅れました・・・・

7年$142Mで契約です。


思い切ったな~


あとクリフ・リーさんにも7年のオファーをしているらしい。
(NYYのオファーは6年$140M)

2010-12-08

ベルトラン?

レッドソックスとメッツがカルロス・ベルトランのトレードについて交渉中なんて話も出ています。

けがばっかりしているのでメッツ側が来年の年俸$18.5Mの一部を負担することも可能とありますが、誰をほしがっているのかよくわかりませんが・・・・松坂の名前が挙がってる(;゜0゜)

あぁでも2人ともノートレードあるし簡単にはいかないかな。

2010-12-07

その他の契約とか

ボストンは急に寒くなりました。昨日のPats戦(NFLね)は寒い上に風も吹いておかげですべてがPatsにいいように試合が運びました(≧∇≦)

てかJetsにとってはすべてが裏目にでちゃってΨ(`∀´)Ψ
どんなかって言うと・・・

1Qで53ヤードのフィールドゴールをやろうとしたのがまず無茶だった。左におおきくそれたり(≧∀≦)

パントに失敗して12ヤードしか飛ばなかったとか(≧∀≦)

3Qでがんがん進んだあげくレッドゾーンでインターセプトされたりとか(≧∀≦)

さらにあと2回もインターセプトあったとか(≧∀≦) もういいよって思ったヾ(@^▽^@)ノ

結果は45-3の圧勝。AFC Eastの首位攻防ということで今シーズン一番の大試合だったのがこんなことになるなんて。。。。あぁ気持ちよかった。


さて、MLBではジーターの再契約が決まりました。昼間ボストンのスポーツラジオWEEIとNYのスポーツラジオWFAN両方聴いてたんだけどWFANを聴いてる時ジーターの記者会見が始まってしまって切り替えたかったんだけど忙しくてそのまま聴いてしまった(ー'`ー;)

交渉内容は秘密にしてほしかったのに内容がメディアにもれたのが気分悪かったそうです。。。。あ、そうですか。3年$51M、4年目のオプション$8Mももらうんだからいいじゃない。他にそんなにだすとこないよ(≧ω≦)

その他
☆ ロッキーズがTy Wiggintonと2年 $8Mで契約
☆ ブレイブスはEric Hinskeと1年$1.35Mでしばらく前に契約。
☆ パイレーツがKevin Correiaと2年$8Mで契約。パフォーマンスボーナス$1Mもあり。
☆ ダイアモンドバックスがJ.J. Putzと2年$10Mで契約。2013年オプション付き。これでホワイトソックスにサンドウィッチピックが1ついく。
☆ ダイアモンドバックスはMelvin Moraとも契約。1年$2M。
☆ オリオールズはMark Reynoldsともう一人(またはキャッシュ)とDavid Hernandez+Kam Mickolioをアリゾナとトレード。

☆ Cliff Leeは7年のオファーを2つもらっている。どちらも年俸は$20M以上。
それはエンジェルスではない。
レンジャースのローラン・ライアン氏はリーと再契約できると自信を持っている。
ナショナルズはリーと会っているけど多分無理と思っている。
ヤンキースは7年オファーもらっているからと言ってこちらの作戦に変更はない、6年以上のオファーはしない、と言っている。

こんな感じです・・・・

2010-12-06

ゴンゾーさん、いらっしゃいませ


とうことで今日記者会見がありました。
背番号はマイク・キャメロンが#23を譲るようです。

長期契約に関しては7年$154Mが来年の開幕後正式に発表されるんじゃないかと。これで贅沢税を$4Mくらい節約できるとか。
こうしてファイナンスについても抜け目なく計算するんですね。すごいわ~

さて何を話したかはまだビデオを見てないのですが「レッドソックスは昔から好きだった」「手術した肩はもう大丈夫。それはみんな知っているはずだ。」「ヤンキースをやっつける準備はできてるぜ」みたいなこと言ったみたい。

来年からファンを魅了してほしいです。ホームラン40本はほしいよな・・・

2010-12-05

WerthはNatsへ

レッドソックス他が狙っていたFAのジェイソン・ワースはワシントンに行くこととなりました。

7年 $126M

こんな契約ボストンはしないよね。クロフォードは8年契約をほしがってるとか。それじゃここへ来るとも思えない。昨日そんな契約するとこあるかなぁって話になって私がぽろっと「デトロイトとかするかも」と言ったら「そうしたらVMartのドラ1がもらえなくなるからだめ」とちゃちゃ入りましたw

雲行きが・・・

今日2時まで契約延長の交渉をしていたレッドソックスとエイドリアン・ゴンザレスでしたが双方の希望に大きな開きがあり決まりませんでした。そこで期限を延長して交渉・・・・だったのですが3時前にゴンゾーが「がっかりだ」とボストンを去ってしまったとニュースが入ってきています。


で、肝心のトレードはどうなってるのかよくわからないとのこと。


たった1年のためにケリーくん、アンソニーくん、レイモンドくんを出すなんてばかばかしいというのは理解できることなので長期契約なしのトレードはだめになるかもしれません。うーむ、今日はPatsの試合ないしヒマだ~と思ってたけどばたばたしてるな。


-------------------------------------
その後の話によるとA-Gon側は8年$180Mの契約をほしがってそれ以下は受け付けないという態度だったとのこと。8年は長いよねぇ。

-------------------------------------
しかし夜になって契約延長は決まらなかったけどトレードは成立したとのこと。
契約延長の交渉は春にでもするとか。。。。うれしいんだかなんだか。まぁ喜ぶべきなんだろうけどすっきりしないな。
-------------------------------------
もしかすると長期契約はすでに決まっているけど来年の開幕まで待つことによってぜいたく税を節約するかも、とか。頭いい~