2006-12-09

12/9 Gammons追加

来年のチケットを買ったらFenwayが無性に恋しくなって04年のDVDを取り出して飽きもせずまた観ました。。。。この頃のフォークってよかったなぁ。自信に満ちてる。来年もこうなるならフォークに戻ってきてほしい、とちらっと思ったしだいです。

で、ギャモンズさんですがレッドソックスのクローザーのことのほか松坂のことやその他のチームについても書いていました。

松坂について「ボラスがこのマーケットからして松坂は年俸$20Mはいく選手だと思っている。しかし彼はFAではなくポストされたのでその金額を要求はしない。ボストンは火曜日までに話をまとめないといけない。水曜日に松坂の身体チェックをして木曜日の締め切りに間に合わせるためだ。ボラスとTheoは強い関係を持っているが、必要とあれば契約しない覚悟である。」。。。あぁそうですか。

その他
☆ ワシントンは07年は$40Mのペイロールでいく。ファームシステムを改善するつもりである。

☆ 業界で一番話題になったのはATLとSEAのトレード(ラファエル・ソリアーノとホレイシオ・ラミレス)である。あるGMは語った「ATLのGM Schuerholzはよくやった。信じられないよ。」 ← 私も信じられませんでした

☆ マーリンズはDavid Murphyをほしがっているが代わりのピッチャーを誰にするか決めていない。

あるファンが希望するマーリンズのピッチャーは以下の通りでした。

Sean West
Ryan Tucker
Chris Volstad
Gaby Hernandez
Rick Vanden Hurk

ここはたぶん30チーム中一番ピッチングプロスペクトの質がよい気がします。この前のファイアセールでごっそりさらいました。

ところでガニエ争奪戦からレッドソックスは完全離脱、行き先はテキサスかクリーブランドと言われていますがどこになるかいつまでも決まりません。もしかしてボラスがTheoつついてるのかなぁ、ガニエは強いチームに行きたいみたいだし、なんて考えてみたりして。



人気Blogランキング

12/9 クローザー探し

Peter Gammonsより
「レッドソックスはガニエに$6Mは出したくないと思っている。ワシントンはチャド・コルデロをトレードする代りにクレイグ・ハンセンとクレイ・バックホルツを要求したがこれは実現しない。← 当たり前

今のところTony Armas トニー・アーマスぐらいしかいない。このまま言ったら28才のDevern Hansack デバーン・ハンサックがクローザーの筆頭候補だ。

ハンセンが4シーマーの95-98マイル、92-95マイルのシンカーを取り戻したらクローザーになれるだろう。ブライス・コックスがクローザーになることもありうる。

しかしシーズン半ばまではベテランが1人か2人は必要だ。これまでのところターンボウ、コルデロ、Jesse Crain、Chad Qualls、Carmeron Loe等獲得には至っていない。」


。。。。すいませんが、ハンセン+バックホルツ出してコルデロ一人ならハンセンかハンサックにクローザーやってもらいます。冗談じゃない。ぶつぶつ。


人気Blogランキング

12/9 Kameron Loe?

午前中はレッドソックスのチケット購入で機械にかじりつきつつ仲間とチャットしていました。おかげで退屈することもなく楽しく待ち時間を過ごすことができました。私は結局10試合分のチケットが買えました。参加のみなさんもほとんど買えたようでよかったですね。


さてレンジャースのKameron LoeとDavid Murphyをトレードするか話し合いが行われているようです。

マーフィくんを応援したい気持ちはあるけどこのままボストンにいてもAAAに塩漬けになってしまいそうなので他のチームに行ったほうが本人のためにはいいですね。


人気Blogランキング

12/9 ただいまチケット購入中

とりあえず4/11のマリナーズ戦が買えた~~~!!! o((*^▽^*))o ウレシイ

もっと買います。

人気Blogランキング

2006-12-08

12/8 やっぱりガセだったみたい

松坂の契約のことはその後どこも何も言ってないのでNY Timesのライターの妄想だったようです。まったくもー! ゛(`ヘ´#)

それにガニエもレッドソックスには来ないっぽい。ぶ~(`ε´)


人気Blogランキング

12/8 Andy Pettitte

1年 $16MでNYYへ。
08年のプレイヤーオプション($16M)つき。

人気Blogランキング

12/8 松坂?

5年 $50~60Mという噂が入ってきました。

だったらいいな~。でもほんとかどうかはまだわかりません(;´д` )

人気Blogランキング

12/8 ガニエ決断の日

Eric Gangeは今日中に行き先を決めると言ったそうです。

最終候補者: レッドソックス、インディアンズ、レンジャーズ

さぁどうなる(* ̄∇ ̄*)


人気Blogランキング

12/8 ドジャース文句をいう

みなさん、金曜日の夜をいかがお過ごしでしょうか。

最近アクセスが増えてます。このブログにはじめていらした方よろしくお願いします。
ちなみに私はメジャーリーグもマイナーリーグも同じくらい好きなので(もしかしてマイナーリーガーのほうが好き)日本の新聞等には決して出てこない名前がぼんぼん出てきます。

さて、時間がなくてよく読んでませんが、ドジャースがドリューの契約について裏工作があったのではないかと苦情を言っているようです。

きっとボラスとレッドソックスがこそこそと「ドリューをFAにしたら今以上払うからうまくやってくれないか。」「よし、がってんだ」とか「ドリューをFAにしたらほしいか?」「ほしい!」とか言ったかどうかしりませんが、ドジャース側はきっと何かあった、と思っているようですね。

私は…まぁどうでもいいわ、ってとこです。


人気Blogランキング

2006-12-07

12/7 バリー・ボンズ

結局ジャイアンツと1年契約するようです。


その金額は$16M。もうこれが高いのか安いのかわかりません。

それにしてもSFのレギュラー選手の平均年齢はいくつなんでしょう。
マニーをトレードするにしてもほしい選手があれほどいないチームもめずらしい。


人気Blogランキング

12/7 Dotel はKCへ

やられた。

クローザー候補一人いなくなりました。
ロイヤルズと1年 $5M + インセンティブでさらに$2Mいきます。

これでガニエの$$$がカチーンカチーんと上がってしまったみたい。

人気Blogランキング

12/7 FAマーケットの残り

現在のところFAで未契約なうち来年のドラフトピックに影響のあるのは以下の通りです。

Type A

OAKLAND -- Barry Zito, lhp
MILWAUKEE -- Tony Graffanino, 2b 調停受理。またトレードされるかも。
ST. LOUIS -- Jeff Suppan, rhp
SAN DIEGO -- Todd Walker, 2b 調停受理。


Type B

BOSTON -- Keith Foulke, rhp 調停拒否。どこかに行ってピックが1つ来ますように。
NEW YORK -- Ron Villone, lhp 調停拒否。
ARIZONA -- Miguel Batista, rhp
CINCINNATI -- Scott Schoeneweis, lhp 調停拒否。
NEW YORK -- Guillermo Mota, rhp 調停は断るがメッツと再契約。2年 $5M
ST. LOUIS -- Mark Mulder, lhp
SAN DIEGO (3) -- Ryan Klesko, 1b; Chan Ho Park, rhp; David Wells, lhp

後で更新します。

ところでドラフトの仕組みがわからないって人が多いみたいですね。
説明するとなるとどこから説明していいかわからないのでどんどん聞いてください。
わかる範囲でお答えします。


人気Blogランキング

12/7 来年のペイロール

現在のところレッドソックスのペイロールはおよそ$134M。
Boston Heraldの予想ではさらに松坂、クローザーが加わって$156Mくらいになるのではないかということです。

luxury taxの閾値が$148Mだから$8Mオーバーしてしまいます。
今回で3回目の閾値超えだから40%課税で最終的に$160Mくらい?

人気Blogランキング

12/7 ヒンスキーとメッシュ


レッドソックスはヒンスキーをトレードしようとしています(jditさん、泣かないで!)。

そして関心を持っているのが、、、マリナーズ♪


誰が来るかなぁヘ( ̄ー ̄ヘ)(ノ ̄ー ̄)ノ♪


☆ メッシュの契約は4年 $45Mではなく、

5年 $55M~$60M

になるということです。← あごが落ちて床につく。

こんなじゃ松坂は一体いくらになるんだ。



Octavio Dotelにはレッドソックスも行き先の最終候補になっている。1年 $3Mとインセンティブを希望。ガニエより安い。NYY、CLE、KC、STL、TBも追っている。

☆ ガーランドのトレードはとりあえず保留。やっぱりHOUはHirshを手放したくないらしい。当然。


人気Blogランキング

12/7 ガニエとフォークとガーランドとメッシュ

ちょっと目離していたら激しい動きが!

まずガニエはレッドソックスとの交渉がヒートアップしている。ガニエは保証された給料をたくさんほしがっている。それさえクリアしたら来る?来る?

大好きだったフォークは調停を断るつもりでいる。D'BackとTribeと話をしている。アリゾナがいいんじゃない?家もあるし。

ギル・メッシュはKCに4年 $45M。← 椅子からひっくり返った。

CWSのジョン・ガーランドとHOUのJason Hirsh+Willy Tavares+Taylor Buchholzのトレードが成立しそうである。

おおおおお~!HirshといえばHOUのトッププロスペクト。ガーランドとトレードなんて。
当初はタバレスとバックホルツだけとレポートされていました。どっちがほんとだ?


人気Blogランキング

12/7 ルール5ドラフト

今日はひそかにルール5ドラフトがありました。

レッドソックスが指名したのはNick DeBarr, rhp, Devil Raysにいたピッチャーです。2002年14巡。05年はTJでプレイせず。今年はHi-Aでプレイ。

持っていかれたのはAlejandro Machadoのみ。
Chad Spannはどこも興味なかったようでロースターに入れてプロテクトする必要はなかったわけです。


その他メジャーリーグ フェイズの1巡だけ。

Team: Player, Pos., Previous Org.
1. Devil Rays: Ryan Goleski, of, Indians (to be traded to Oakland)
2. Royals: Joakim Soria, rhp, Padres
3. Cubs: Josh Hamilton, of, Devil Rays
4. Pirates: Sean White, rhp, Pirates
5. Orioles: Alfredo Simon, rhp, Rangers
6. Nationals: Jesus Flores, c, Mets
7. Brewers: Edward Campusano, lhp, Cubs
15. Reds: Jared Burton, rhp, Athletics
17. Astros: Lincoln Holdzcom, rhp, Cubs
19. Phillies: Adam Donachie, c, Royals
20. Red Sox: Nick DeBarr, rhp, Devil Rays
21. Blue Jays: Jason Smith, ss, Cubs
23. Padres: Kevin Cameron, rhp, Twins
26. Athletics: Jay Marshall, lhp, White Sox
28. Twins: Alejandro Machado, if, Nationals
30. Yankees: Josh Phelps, 1b/dh, Orioles

カブスが指名したJosh Hamiltonはかつてのドラ1で名が知れてます。
でもPITにトレードするようですね。


人気Blogランキング

12/7 ガニエとエルスベリー

Eric Gagneはドジャースの$4M、インセンティブつけて$6Mのオファーを断ったそうです。

自分ではクローザーやりたいという断固とした意思があるならレッドソックスがいいと見られています。

ボストンいいよ~。待ってるよ~。

それとJacoby EllsburyくんにはOFを探しているマーリンズがトレードできるか聞いてきたそうですが却下。だめです。

David Murphyも候補にあがっていたはずなんだけどそれじゃいや?


人気Blogランキング

2006-12-06

12/6 フレディ・ガルシアのトレード

さて、寝ようかなと思ったらこんなニュースが!


CWSのFreddy Garcia フレディ・ガルシアがPHIへトレードされました。
代りにRHPのGavin Floyd ギャビン・フロイドとLHPのGio Gonzalez ジオ・ゴンザレスがCWSへいきます。

あらまぁ! Gio Gonzalezは確かThomeのトレードでCWSからPHIに行ったピッチングプロスペクトでした。出戻ったんだ。


人気Blogランキング

12/6 リリー

フランキーじゃないよ。

テッド・リリーは4年 $40Mでどうやらカブスへ行くらしいです。




。・。・°★・。・。☆・°・。・°(@⌒◇⌒@)/。・。・°★・。・。☆・°・。・°

ALに帰ってこなくていいからね~



で、ヤンキースにはペティットが戻るみたい(*~・ω・)ゞ


人気Blogランキング

12/6 と思ったらソリアーノが。。。

マリナーズが仮にプッツ出してマニー獲ったらラファエル・ソリアーノがクローザーになるんだろうと思っていたらなんとそのソリアーノをATLのHoracio Ramirez ホレーシオ・ラミレスとトレード!!


マリナーズのファンサイト見たら思ったとおり怒りをとおりこして呆れかえってます。
シュミットを獲れなくてパニックになったか?ひどいトレード。


人気Blogランキング

12/6 まだまだマニー

どこにも行かないとほっとしたのもつかの間、マリナーズのJ.J. Putz+Adam Jones+だれかでマニーとトレードしないかとレッドソックスが聞いたそうです。

え~ガニエにするんじゃないのぉ~
それにSSはルーゴがいるし、外野も売るほどいるよぉ~

人気Blogランキング ← たまにはクリックしてやってください

12/6 ガニエとフォーク

boston.comにありました。

「レッドソックスはEric Gagneと話をしたが、ガニエ側の要求する$5M以上は出さないかもしれない。」


「危険は承知だが、ガニエならFAの誰よりもすばらしいクローザーになるチャンスがある。もしKeith Foulkeが調停を断るならガニエの要求する金額を出すかもしれない。」

最高のシナリオはフォークが他チームと契約する。ガニエとドラフトピックが来る。
そして来年ガニエが健康になってクローザーをばっちり務める、と。

ところでフォークが調停を受けるかどうかの返事を出すのは明日の夜までとなっています。


人気Blogランキング

12/6 ルイス・ゴンザレスの行き先

どうもLuis Gonzalezはドジャースも行きそうです。

となるとマニーのドジャース行きはまずなくなりますね。

それとTORはTed Lillyをあきらめたようですが、CubsとYankeesが候補になっているということでした。Cubsへ行ってちょうだい!

あとMike PiazzaとEmbleeがA'sへ行くようです。

人気Blogランキング

12/6 ジェイソン・シュミット

このオフ、目玉の一人Jason Schmidtは3年 $47Mでドジャース行きがほぼ決定となりました。

これでBrad Pennyを出せる状況になったので彼をマニーのトレード要員にするかとの噂もひそかにながれています。あと2人のプロスペクトって言ってますがケンプと誰か?

人気Blogランキング

12/6 来年のCFは?

これで来年のレッドソックスのラインアップはそろったか、と思ったら

もしかしてCocoをトレードしてドリューをCFに!という案が出ているそうです。


この異常なFAマーケットからすると今年はさんざんだったCocoでもかなりお買い得になりますね。しかもくどいけどエルスベリーくんが控えているし。。。。

なのでトレード内容によっては賛成。


人気Blogランキング

12/5 2007年のラインアップ

今夜のローカルニュースでは来年のラインアップは次のようだと言っていました。

1. ルーゴ SS R
2. ココ CF S
3. Papi DH L
4. マニー LF R
5. ドリュー RF L
6. 兄貴 3B R
7. キャプテン C S
8. Youks 1B R
9. ペドロイア 2B R


こうしたらどうかと提案した人もいます。

1. ルーゴ SS R
2. Youks 1B R
3. Papi DH L
4. マニー LF R
5. ドリュー RF L
6. 兄貴 3B R
7. キャプテン C S
8. ペドロイア 2B R
9. Coco CF S

ルーゴがリードオフになるならCocoとYouksのどちらを2番にするか思案のしどころですね。OBP高いとこ買って、私もYouks2番にしたいかな。


人気Blogランキング

2006-12-05

12/5 ルーゴも来る

フリオ・ルーゴが4年 $36M で来ます。

来年のドラ1なくなった(´ヘ`;)

でもまぁ…仕方ないですね。あとはクローザーだけか。

人気Blogランキング

12/5 マニーのトレードはどれも「死んだ」

今夜はテレビもおもしろい番組ないので04年のALCS Game 7を見ることにしました。

1回、2回と痛快な攻撃が続きます。デーモンが満塁ホームラン打ったときはうれしかったなぁ。ソファから飛び上がりました。今でもしっかり覚えています。

あ、話がずれた。マニーのトレードについてSIの記事ではこんなこと言ってます。

「レッドソックスの関係者は5チームと話し合ったがどこも契約には至らなかった。」

「チームはレッドソックスの要求が高すぎると文句を言っていたが、ボストンの連中はマニーほどのヒッターなら妥当だと思っている。」

「Theoはドジャース、エンジェスル、マリナーズ、ジャイアンツ、インディアンズと直接交渉したが、いいマッチは見つからなかった。ナショナルズを入れた3者トレードも考慮した。」

「ワシントンはボストンがアービン・サンタナかマット・ケインをとってトレードの仲介となってボストンがコルデロを獲るようなトレードを望んでいた。しかし、ボストンはもしエンジェスルがサンタナを出すならボストンでキープしたいと思ったりで月曜日にこの話はなくなった。」

「ボストンはドジャースとよく話し合ったが、その要求はドジャースが出してもいいと思うよりずっと高いものだった。」

「エンジェスルはサンタナ、シールズ、K-Rodは出したがっていない。ボストンはEric Aybar エリック・アイバー(SSのプロスペクト)がメジャーデビュー手前なので要求していた。」

ボストンがマニーのトレードを試みて失敗するのは4回目である。シニカルなライバルは語った「もちろんマニーは残るさ。あいつらはマニーをトレードするつもりなんて最初っからないんだ。」

強気のTheoです。


人気Blogランキング

12/5 ドリュー5年 $70Mで決定

J.D. Drewがボストンに来ます。

4年かと思ったら5年確定のようです。
ちょっと長すぎ。高すぎの契約になってしまった。。。。

でもまぁいらっしゃいませ♪

ドラ1がまだなくなっていないのがうれしい。
ルーゴいらんから確保しよう!

[追記]

聞いたところによると5年目はいるにはいるが$14Mが確定されるわけではなくパフォーマンスによる、とかなんとかの条件がつくようです。


人気Blogランキング

12/5 で、その他はというと

レッドソックスは今日の午後ルーゴの代理人と会ったようですが、ESPNのスティーブ・フィリップスが「ルーゴはボストンに行くって聞いたぞ」といったようで。。。。

そうかい、そんなに簡単に決まるのかいヾ( ̄o ̄;)


☆ 松坂…ボラスは今マダックス、ジトの契約に忙しいので松坂の件は進展がないそうです。そのマダックスはやっぱりSDへ1年契約で行きそうです。

☆ ボラスはガニエの交渉も始めましたが、レッドソックスが熱心になっているらしい。イエィ!

☆ Andy Pettitteは1年 $15MでNYYに戻るかもしれない。

☆ NYMとCWSでバーリーとミレッジのトレードがあるかもしれない。

ミレッジねぇ。去年はマニーと1対1のトレード、なんて噂もありました。

☆ Luis GonzalezはもうすぐLAD、STL、BALのうちどこへ行くか決める。とりあえずはLAD以外に行ってほしい。


人気Blogランキング

12/5 レスターくん語る


今日の夕方レスターが記者会見(といっても声だけ聞いた)をしました。


「すべて順調だ。ガンはなくなった。12/21にもう一回キモセラピーがあってそれが最後だ。」

うれしいいい(ノД`)

体重が10パウンド減ったそうですがそのくらいならなんてことないよね。Go Jon!


人気Blogランキング

12/5 フランコーナ

って別にフランコーナ監督がトレードされるわけではないです。


今日マニーのトレード騒動について「あいつがトレードされるなんて思えないね」といったようです。

またレスターくんの回復ぶりに「それだけでこのwinter meetingsは成功だ。」
なんでも監督は毎日レスターに電話しているとか。いい人。

あとTheoは今日の午後ルーゴの代理人と会う予定。叩いてとれるならそれもよし。


人気Blogランキング

12/5 ルーゴ (;´д` )

メッツは2Bを守ってもらうとして4年 $36Mのオファーをしたそうです。

これ以上のオファーがレッドソックスから行くとは思えないのでルーゴはメッツへ行ってSSはトレードで探すかペドロイアにしましょう。そうしてください。

人気Blogランキング

12/5 ドリュー

やはり来るのは確実です。
なのになかなか発表がないので一部からは「何で発表する気配がないの?」と困惑しています。


4年の契約で年 $14M。5年目のオプションがどうなるかがまだ明らかになっていません。

また金額的にドリューとマニーの二人をキープするのはレッドソックスにはできないんじゃないか、という声もあがったようですが、それは問題ではないようです。そりゃそうよね。

これでRF Drew、CF Coco、LF Manny(トレードされたらWMP)とOFはもういいとして、SSとクローザーがまだ必要。他のチームだったらペドロイアがすんなりSSになりそうなんだけどボストンだとそうはいかないみたいです。少数意見だろうけど私はそれでもいいです。そしたら2Bはロレッタを再契約するかFAで誰か見つけることできます。


人気Blogランキング

12/5 ガニエ

ボラスの予定では来月まで行動を起こさないでいようと思ったけどすでに引き合い多数のため作戦を変更、動き出すようです。

ドジャース、レッドソックス、インディアンズ、ブルージェイズ、ヤンキース、メッツ、レンジャースなどがほしがる、ってやっぱり人気者は違うね、コノコノォ!

しっかし、ケガさえなければ怖いものなしなんですけどねぇ。


人気Blogランキング

12/5 マニー、マニー、マニー

こちらはBPのWill Carrollさんからです。

「マニーのトレードはラローシュとブロクストンをオファーしたが断られたドジャースからエンジェルスへシフトしている。しかしエンジェスルはScot Schields+トッププロスペクトを出すのはしぶっている。」

うーむ、このドジャースのオファーでは物足りないか。そうとう粘るつもりのようです。エンジェスルのシールズ+トッププロスペクトって誰だ?ブランドン・ウッドなら速攻で却下されるだろうし。サンタナ、ウィーバーあたり名前が挙がりそうな気もするけど違うかな。

それとフォーラムを読んでいたら「トレードでSSを獲っておけばLugoがいらなくなる。そうなるとドラフトピックをあきらめなくてよい。」というカキコがあって、なるほどー、と感心しました。確かにそうだ。そしてドジャースにしてみたらルーゴがレッドソックスへいけば20番目をもらえるのでまさか自分のところからSSはあげたくない。。。


人気Blogランキング

12/5 その他

いろいろありますねぇ。


☆ NatsはMichael HickleyとトレードでMetsのLastings Milledgeがほしいと言ったが断られた。

おもしろ~い。

☆ Bengie MolinaとSFの契約は3年 $15M。

ぼったくり。

☆ Chicago Tribune紙ではJulio Lugoはレッドソックスへ行くだろうと報じている。

カブスでCFをやるのはやっぱりいやなようです。

☆ Trot NixonにPiratesが関心を持っている。

もちっと強いチームへ行ってもらいたいが…

☆ Theoは「来年のSSはPedroiaってこともあり得る。」と言った。

できると思う。ただ短気なファンがなんと言うかですね。

☆ Greg MadduxのSD行きはやっぱりなく、Borasはもっといいオファーを探している。

☆ JaysはTed Lilliyに正式なオファーをした。

だーかーら、遠くへ行ってほしいのにぃ~。

☆ O'sはLuis Gonzalezに最高のオファーをした。

となるとドジャースがマニーをほしがることになるかも!
そしたら足元見てケンプ+ブロクストン+ラローシュなんてもらえるかも!


てなことで仕事に入ります。


人気Blogランキング

12/5 レスター

つい数日前順調な回復をしているという記事を読んだばかりでしたが(でもここには書かなかった)、今日の記事ではさらにいいニュースが!

「CTスキャンをしたところ結果はとてもよく癌はなくなりつつある。レスターは来年のスプリングトレーニングに行くことを期待している。。。。後もう1コースのキモセラピーが残っている。」ということでした。

ああぁうれしい。涙出そう。


人気Blogランキング

12/5 マニーのトレード

さぁ一夜明けました!また今日もマニーの噂が飛び交いそうです。

ということで早速ひとつ。


とあるチームが若いピッチャーを含めたそれなりのトレードプロポーザルをしたということです。

FoxSportsのケンさんがいうには「ドジャース(ブロクストン?)かエンジェスル(サンタナ?)ではないか。マリナーズには若いピッチャーいないし。」と言うことでした。ブロクストン+ケンプでどうだ?


人気Blogランキング

2006-12-04

12/4 マニー o((*^▽^*))o

寝ようと思ったのに、またこんなおもしろい話題がはいってきた。


☆ マニーはシアトルへ。セクソンはSFへ。プッツがボストンへというトレードを話しているらしい。レッドソックスはさらにアダム・ジョーンズとノーア・ロウリーをもらう。

。。。まだ許せる。


☆ ワシントンはチャド・コルデロをボストンへ、ノーア・ロウリーをSFへ送る。

ヶラ((*´∀`*))ヶラ

まさかピッチャー一人ですむと思ってるんでしょうか?

ドジャースともっと話し合ってほしいんですけど (*´Д`*)

あ~今日はすっごい書いた。ほんとに寝ます。


人気Blogランキング

12/4 マダックス

ESPNとFoxSportsがスクープを求めて24時間寝ないんじゃないかってくらい記事を書きまくってます。

今度はグレッグ・マダックスがSDに行きそうだというニュースをFoxが報じていました。

いくらになるんだろう。

そういえばどっかでマニーとCOLのトッド・ヘルトンをトレード、なんてあんまりな噂を目にしました。ヘルトンは11年まで契約が残っていてその給料の総額が$90M近くあって、一体何のためにマニーを出す?

てなことで今日はもう寝ますzzz
MNFはPHIとCARのどっちが勝つかなぁ。


人気Blogランキング

12/4 マニーとマリナーズ

書いても書いても更新が追いつかない(汗)。

マリナーズとレッドソックスが今日1時間ほど話をしたようで、おそらくマニーのことであろう、ということです。


マリナーズが出したがってるかもしれないRichie Sexsonは来ないとしてJ.J. Putz(またはSoriano)はまずトレードに含まれるはずです。あとは前の記事でも書いたようにトッププロスペクトのJeff Clement、Adam Jonesが考えられます。

06年のプロスペクトハンドブックではマリナーズのプロスペクト1位がクレメント、2位はジョーンズでした。ジョーンズはSSもできるからポジションは悪くないです。

*** レッドソックスは12/6(水)の夜まで各チームの申し出を聞くつもりということです。しばらくは他のチームの名前も挙がってくることでしょう。そわそわしちゃうなー。

と書いてアップした途端、LAAとSFとも会って話をする予定がある、という話が入ってきました。ロビーではSFともう1チームを絡めたトレードがあるかもしれないという噂が飛び交っているようです。

そういえば去年はロビーでは「Theoはレッドソックスに復帰する」という噂が流れていたんでした。ぬか喜びしたくないからとどこにも書かないでいたけど、今思うとほんとだったのね。


人気Blogランキング

12/4 それ以外のこと

で、いろいろ動きがありました。今夜はこれからもっとあるかもしれません。

☆ SFがRich Auriliaと2年契約。
これでSFはドラ3のピックがなくなりました。でも全然構わないみたい。

☆ TEXがBarry Zitoに6年 $102Mのオファーをした。

☆ Vicente PadillaはたぶんTEXと再契約をする。

☆ SFがBengie Molinaと3年契約。

☆ Mike Piazzaの行き先はA'sが濃厚となってきた。



ところで今NESNでBill Muellerへのインタビューが流れていました。

引退したばかりのビリーはヒマができたらボストンへも行って試合が観たいそうです。そうなったらものすごい拍手で歓迎されるんだろうなぁ。

思い出のシーンがいくつか流れる中、なんといっても04年、7/24のサヨナラホームランとALCS Game 4の同点ヒットを忘れるわけにいきません。みただけでうるうるしてきた。

「レッドソックスファンは世界一だ」と言っていました。。。そうなんですよ!レッドソックスを知らない方!


人気Blogランキング
転載前にお断りください。

12/4 マニーは西に行きたい

さすがWinter meetingsが始まると噂やらニュースが鬼のように入ってきています。

とりあえずマニーについて

SIによるとマニーは行ってもいいよ、ってチームが13あってそれをレッドソックスに提示したそうです。カリフォルニアのチームが多いらしい。

マリナーズもマニーをほしがるチームのひとつなので代りにJ.J. PutzやプロスペクトのAdam Jones、Jeff Clementなどがトレードの候補になりそうです。

Clementならキャッチャーだしいいかも。多分Kottarasよりいいと思う。


人気Blogランキング
転載前にお断りください。

12/4 マニーのトレード(ドジャース)2

深夜の会合の結果は

ドジャース「マニーのトレードはありそうもない」でした。


とりあえずマニーを獲るならどんなトレードになるか聞いておこうって段階だったんだと思います。LADはマニーがだめならLuis Gonzalezを狙っているとか。彼も何気に人気あるから獲れないかも知れませんね。


人気Blogランキング
転載前にお断りください。

12/4 クローザー候補 Derrick Turnbow

レッドソックスはブリュワーズのクローザー、デリック・ターンボウについてチームに打診したようです。

27才。06年はよくなかったです。6.87 ERA、05年 1.74 ERA。09年のシーズン後にFA。


あ、あとOctavio Dotelが来年からはクローザーをやらせてくれるところにしか行きたくない、といったようです。チームとしてはレッドソックス、ロイヤルズ、デビルレイズ、マーリンズあたり。獲れませんかね?

人気Blogランキング

12/4 Winter meetings 初日

今日の夕方NESN(ボストンのスポーツテレビ局で)ウィンターミーティングのレポートがあるそうです。今朝は現地からの映像がちらっと流れていました。みんな何はなすのかなぁ~

☆ Joe Borowskiは明日CLEの身体チェックする予定。一度PHIの検査で落ちてるから慎重にしないとだめですね。

☆ Richie Sexsonはトレードされるかもしれない。マニーとじゃないと思います(ちらっと名前挙がってた)。

☆ Keith Foulkeはもしかすると来年のクローザーになるかもしれない…希望する西海岸のチームから引き合いがなければ残ることも考えているようです。


こちらニュース

David WeathersがCINと2年 $5Mで契約する予定。


人気Blogランキング

12/4 マニーのトレード(ドジャース)

早速日曜日の午前零時にレッドソックスとドジャースがミーティングをしてマニーのトレードについて話し合ったようです。

LA Timesより
ドジャースはMatt Kemp マット・ケンプ、Jonathan Broxton ジョナサン・ブロクストンともう一人、と聞いて断っている。

この要求は下がるかもしれない。もしレッドソックスがマニーの給料を一部負担、もしプレミアムのプロスペクトなら全額負担してくれるならプロスペクトを手放すこともあるが現在はそうなっていない。

Grady Littleは先週ドジャースの関係者とともにドミニカン・リパブリックへ行っていた。「マニーの取り扱いなら任せてくれ。」


もう1つの筋からは
「レッドソックスは多分ブロクストンを将来のクローザーとしてほしがっている。Brad Pennyの名前も挙がっている。ペニーとAndy LaRoche+James Loneyならレッドソックスはトレードしようって言うかもしれない。」1Bと3B?


人気Blogランキング

2006-12-03

12/3 ニュースあまりない

明日からWinter meetingsが始まるし、今日は日曜日でNFLの日だし、たいした話題はありません。

カレッジもプロもアメフトがおもしろいです。
今日はアメフトトリプルヘダー(DET@NE、DAL@NYG、SEA@DEN)観るつもり。

そんなですが

☆ Peter Gammons「パペルボンの肩はMRIの結果はまったく異常が見られなかった」当然です。来年はローテーションに加わる予定。

☆ Herald紙「キャプラーはまだレッドソックスに戻りたいと思っている。『ボストンへ戻れると信じている。来年か5年後かとにかく戻る。自分のキャリアではボストンにいたのが一番しあわせだった。それはみんな知ってることだ。』レッドソックスはマイナーリーグの契約をオファーするかもしれない。」うーん、ここまで好きならPawSoxへ行ってもらうか?

☆ もはやSFはマーク・ロレッタに興味を持っていないがロレッタはレッドソックスに戻れるとは期待していない。ダスティン・ペドロイアに2Bはまかせるつもりでいるようだ。「ボストンではとっても楽しかったのでとても残念だ。ファンも大好きだ。」そういうことです。

☆ やっぱりレッドソックスはマニーのトレードとしてLADにトビー・ホールを含めることを聞いたそうです。

☆ メッツがセカンドベースマンとしてフリオ・ルーゴにオファーをしたそうです。SSをやりたいルーゴですが、ニューヨークで育ったこともありメッツは魅力的のはず。さぁどうする、どうする。


人気Blogランキング

Bryce Cox ブライス・コックス

このブログで何回か取り上げているブライス・コックス(レッドソックスのプロスペクト)ですが、先日BAのオーガニゼイションレポートでは彼について取り上げていました。

詳細は有料会員専用なので省くとして、簡単に書くと

「ブライス・コックスに興奮したからといってクレイ・メレディスやクレイグ・ハンセンのようにメジャーにあわてて上げてはいけない。」

というものでした。確かにカレッジワールドシリーズでも一番光った選手だったとBAのコラムでも書かれたり、実際プロデビューしてからも30イニングで ERA 0.90といいことだらけでメジャーでも使えるんじゃないか、という声があがるのは無理もないですがここはじっくり納得がいくまで育ててほしいもんです。

でもファンとしてはときめいちゃうのよね。(→ܫ←)♡


人気Blogランキング

12/2 それ以外の話

☆ ホセ・ギエンはマリナーズと1年 $5Mで契約。

uss marinerをチェックしたらファンはお喜びのようでした。

☆ LAAがErvin Santanaアービン・サンタナをトレードしているようで、BALのテハダやCWSのクリードとのトレードを画策している様子です。

テハダってカブレラがいるのに?Brandon Woodも控えてるのに?

☆ CLEがOctavio Dotel オクタビオ・ドテルと真剣に交渉してる。

彼ならうちもほしいです。

☆ ルーゴはレッドソックスでSSをやりたいそうですが、セカンドやるなら、ともっといいオファーが来ているそうです。

☆ レッドソックスはドジャースにキャッチャーのToby Hall トビー・ホールをトレードでくれないか、と聞いたらしいです。

マニーのトレードのパッケージのおまけでつけてくれないかなぁー

マニーをトレードするならドジャースが一番いい選手くれるような気がしてなりません。


人気Blogランキング

12/2 マニーのトレード

今度はインディアンズとのトレードの噂が上がってました。

といってもちょっと打診があったくらい?

「マニーを取り戻したいんだけど、いくらかな?」

Theo「Adam Miller アダム・ミラー、Trevor Crowe トレバー・クロウ、Fausto Carmona フォースト?・カーモナのトッププロスペクトだ。あ、給料は負担しないから。」

こんな会話があったか知らないけど、だったらドジャースのほうがいいプロスペクト狙えると思うんだけどなぁ。それにクロウは同じタイプの選手(ジャコビー・エルスベリー)がうちにはすでにいるから必要ないんじゃないかなぁ。

それにしてもほしがるのがプロスペクトのみってのは私好みで趣味悪くない♪


人気Blogランキング