2011-12-30

来年のピッチャー陣

今日のランチはオンナ一人回転寿司でした。一皿100円とは言え寒ぶりとかいわしとかほんとにおいしかった。初めて行ったときは勝手がわからずお茶を入れるときやけどしそうになったり、粉茶の量がたりなくておさゆみたいだったけど今はそれもばっちりです。w

この寿司チェーンは今の時期ウィルスをガードするため、お皿ひとつひとつにドーム型のカバーが付いていて、お皿をちょこっと持ち上げる要領でお寿司が取れるようになっていました。席に通されるとき店員さんに「(少しコツがある)これで練習してください」と言われ試すまでしたのに隣のおばさん、左手でカバーを開けようとするもんだからもたもたしちゃって結局そのお皿は取れなかったりしてました(≧▽≦)。それはともかく安くておいしいのでアメリカに帰国するまでもう1、2回行きたいですわ。

さてラウリーくん、レディックくん、その他ぴちぴちくんが出てメランソンくん、ベイリーくんが来たのでブルペンの補強はほとんど終わったのではないでしょうか。あとはジェンクスぶーちゃんが健康になってくれればもっといいんだが・・・

かつてから噂になっていたバードくんのスターター案もかなり真実味を帯びてきました。そうなるとローテーションは

ベケット
レスター
バック
バード
で後は誰だ?アセベス?ミラー?

ブルペンは
ベイリー
アルバース
(ジェンクス)
メランソン
モラレス
こんな感じ?

RFは誰がくることになるんでしょうね。本来ならケイリッシュくんといきたいところですが11月に肩の手術していて本格復帰は5月か6月になるそうです。となるとスウィーニー、マクドナルドあたりか~?


[追記]
リッチ・ヒルがマイナーリーグ契約しました。肘の回復がよければ結構心強いですね。


*本年もこのブログにお越しくださりありがとうございました。来年はRed Sox Nationを喜ばせてくれる年となりますように。よいお年を。