2007-02-17

Pitchers and Catchers

キャプテンアイーン
ナックルボーラーまっか

キャプテンのジェイソン・バリテックやシリング、ウェイクもそろってずいぶんにぎやかになってきたキャンプです。

☆ 今年のマニーは特にもめることもなくキャンプに来る予定。こんな普通のことがニュースになっちゃうところがすごい(笑)。

その他こんなこともあります。

☆ ミゲロ・カブレラが調停に勝ちました。
チームは$6.7Mをオファーしてましたが、カブレラが勝ったので$7.4Mのお給料となるわけです。

今年の調停ではすべてオーナー側が勝っていたのでこれが選手側にとっての初勝利となりました。おめでとー。いつか来ておくれ。

☆ ケリー・ウッドが今日は10球ほど投げて調子は上々とのこと。まだ安心するには早い。

☆ ケン・グリフィーJr.はこどもとレスリングをしていて左手を骨折。「別に契約違反はしちゃいないぜ。父親がするようなことしていただけだよ。」ほどほどにしましょうね。
人気Blogランキング

2007-02-16

岡島もトレーニング開始

ぞろぞろ いいオトコ 岡島も仲間に入れてね監督さんとGM


Yahoo!にも写真がいっぱい。

WMPといつまでも$$$の折り合いがつかずTheoがGMになってはじめての調停が今日行われる予定でしたがギリギリになって$1.875 Mでまとまりました。よかった。

あ、あとカルロス・ザンブラノはカブスと5年契約を結びそうとか。
そういえばケリー・ウッドが自宅のホットタブから出るときすべって転んで腕を痛めたなんてとほほなニュースも入ってました。いつになったらあのパワフルなウッドに戻るんだろう。

人気Blogランキング

25才以下の3塁手を見てみる

このポジションは有望株がいっぱいですね。

元記事



☆ まずはエクセレントなポテンシャル、まさにピークを迎える、という3塁手

Miguel Cabrera ミゲル・カブレラ
23才、フロリダ・マーリンズ
06年もっとも生産性のよかった3塁手。調停に勝って今年は$7.4Mを稼ぐ。まだ23才ですよ、奥さま!

David Wright デビッド・ライト
24才、ニューヨーク・メッツ

Ryan Zimmerman ライアン・ジマーマン
22才、ワシントン・ナショナルズ

☆ エクセレントなポテンシャル、ピークは少なくとも2年先
Ryan Braun ライアン・ブラウン
23才、ミルウォーキー・ブリュワーズ

Alex Gordon アレックス・ゴードン
23才、カンサスシティ・ロイヤルズ
ナンバー1プロスペクト

Evan Lonoria エバン・ロンゴリア
21才、タンパベイ・デビルレイズ

Billy Rowell ビリー・ローウェル
18才、バルチモア・オリオールズ

☆ グッドなポテンシャル、まさにピークを迎える
Andy LaRoche アンディ・ラローシュ
23才、ロスアンジェルス・ドジャース

B.J. Upton B.J. アプトン
22才、タンパベイ・デビルレイズ

Andy Marte アンディ・マーテ
23才、クリーブランド・インディアンズ

☆ グッドなポテンシャル、ピークは少なくとも2年先
Van Pope ヴァン・ポープ
23才、アトランタ・ブレーブス

Ian Stewart イアン・スチュワート
22才、コロラド・ロッキーズ

☆ 平均的なポテンシャル、まさにピークを迎える
Edwin Encarnacion エドウィン・エンカーナシオン
24才、シンシナティ・レッズ

Josh Fields ジョシュ・フィールズ
24才、シカゴ・ホワイトソックス

Jose Lopes ホゼ・ロペス
23才、シアトル・マリナーズ


人気Blogランキング

Foulke 引退

このポーズにくらくらしたもんだった
2004年ワールドチャンピオンの立役者の一人、とっても重要な一人だったキース・フォークはクリーブランドに行ったばかりでしたが、肘に痛みを感じ引退を決意したそうです。

ふえ~ん(;_;)大好きだったのに。まだ早すぎる。。。

人気Blogランキング

2007-02-15

岡島とYouksとDrewの契約

日本ではおなじみ岡島投手もキャンプ入りしましたね。
その他ドネリーも到着です。

スプリングトレーニングの写真
がどんどんアップされています。
一度見たからもういいや、と思っても追加されているので何度でもチェックすることをお勧めします^^

そこでいきなり見つけたYoooouuuks。こわい系のお兄さんです。
Boomerじゃないよ
おぼっちゃま
その点ハンセンくんはすくすく育ったおぼっちゃまって感じでかわいいゾ(→ิܫ←ิ) 

またさんざんひきずっているJ.D. ドリューの契約についてはここによると「ドリューはもしかすると契約の金額すべてをもらうには2030年まで待たないといけないかもしれない」とあります。

2007~10年に500試合、または2008~10年に375試合出場しないばあいは2011年の$9Mは利子1%をつけて後払いにするそうです。

さらにレッドソックスにはドリューがトレードされるかもしれないとして28チームを決められる権利があるってほとんど全チーム?


あ!今松坂の記者会見やってる!


人気Blogランキング

2007-02-14

今日のキャンプは静かだった

松坂がメディアの前に現れなかったこともありずいぶん静かな一日だったようです。

レッドソックスとNASCAR(私にはまったく興味ないカーレース)とパートナーシップを結んだということで夕方記者会見がありました。オーナーのヘンリー氏はもちろん、ティムリン、ウェイク、ベケットも同席していました。ヘンリー氏はカーレースが大好きらしいですが他の連中も好きなのかな?

今日はこんなですが明日はアクション満載、レポーターたちがインターネットに接続できる環境も整うのでかなりのアップデートがひんぱんに見られそうです。

あ、それとパペルボンがカーブを習得中と昨日書きましたが、私の望みの12-6ではなく1-4カーブを投げるんだそうです。いろいろあるのね。
人気Blogランキング

さようならレニー

J.D. ドリューがロースター入りに伴いすでに40人枠いっぱいのロースターから誰か一人が押し出されることになっていましたが大方の予想通りLenny DiNardo レニー・ディナルドがリリースされました。しかしA'sが速攻でクレーム、あちらの40人のロースターに加わりました。本人にはそのほうがチャンスが広がるかもしれません。

ルール5ドラフトで獲ったNick Debarr ニック・デバーが返品になるかとも思っていたけどこのままキープするつもりのようですね。

ディナルドはもう27才だし、今年もどうなるかわからなかったとはいえハンサムが一人減ったてちょっと悲しい。。。

人気Blogランキング

BP システムランキング

BPのKevin Goldsteinがファームシステムのランキングを発表していました。

総合順位、チーム、ヒッティング順位、ピッチング順位
1. Devil Rays, 1, 4
文句なしにベスト。もうしばらくしたらドラフト上位のピックもなくなるだろう。
2. Rockies, 4, 6
Hirsh, Iannetta, Tulowitzkiは今年メジャーデビューするであろう。
3. Angels, 3, 17
Kendrick, Weaverが卒業してもまだまだ下にいる。

4. Yankees, 18, 1
Hughesは最高のピッチャーであるがバッタはTabataを別として他にいない。
5. Dodgers, 6, 5
いつもながら才能の宝庫。
6. D'Backs, 2, 26
Carlos Gonzalez、Justin Upton、Chris Young。
7. Brewers, 8, 10
Ryan BraunとYovani Gallardoの投打コンビが群を抜いている。その下の層も厚い。
8. Mets, 11, 9
Fernando Martinez、Carlos Gomez、Humber、Pelfreyはトップレベルだがその下は誰もいない。
9. Royals, 5, 19
Billy Butler, Alex Gordon, Luke Hochevarはオールスター選手になる可能性もある。
10. Reds, 9, 16
Homer Baileyはエース級。Jay Bruce, Joey Vottoはスター級だが他にいない。
11. Red Sox, 17, 7
ピッチングはスターターもブルペンもいわんさといるがヒッターはJacoby Ellsburyを除いては誰もいない(Lars Andersonもいます)。
12. Twins, 27, 3
ピッチングは信じられないほど後から後から出てくる
13. Indians, 20, 8
ピッチングはAdam Millerなどエリートはいるがヒッターはいない。
14. Braves, 14, 18
かつてのシステムとは違う。
15. Tigers, 10, 21
Sheffieldとのトレードでピッチングのプロスペクトを出してしまい誰もいなくなった。
16. Mariners, 13, 22
Jeff Clement, Adam Jonesはトップクラス。
17. Giants, 22, 13
18. Orioles, 24, 14
Billy Rowellは確かにいいが他に誰がいる?
19. Mralins, 30, 2
ポジションプレーヤーは一人もいない。しかしここ2年のドラフトではピッチングをかなり蓄えた。
20. Blue Jays, 7, 27
Adam Lind, Travis Sniderなどヒッティングはいいとしてピッチャーは?聞かないほうがいい。
21. Cubs, 26, 15
オフェンスは間違った方向へいっている。
22. Rangers, 28, 11
何人かのピッチングプロスペクトは後退してしまった。
23. Athletics, 12, 28
去年獲った高校生のピッチャーはまだ実を結んでいない。
24. White Sox, 21, 20
John Danks, Josh Fields, Ryan Sweenyはいいとしてタレントは枯渇している。特にここ数年のドラフトではあまりに保守的すぎた。
25. Pirates, 15, 25
ケガやらNeil Walkerの期待はずれなどがありすぎてAndrew McCutchen一人ではランクは上がらない。
26. Phillies, 29, 12
ピッチングにはのびしろの大きい若者もいる。
27. Cardinals, 19, 24
Colby Rasmus以外は退屈な連中しかいない。
28. Astros, 23, 23
Hunter PenceとTroy Pattonがいいだけ。
29. Padres, 16, 30
ピッチングのトッププロスペクトがケガとは悪いニュースだ。
30. Nationals, 25, 29
未だにモントリオール末期の状態(契約金の低予算、ガイコツのようなスカウト)から回復中。


人気Blogランキング

2007-02-13

松坂の一挙手一投足

コッタラスくんもよろしく

写真はストレッチをするキャッチャーのプロスペクトジョージ・コッタラスくん。
隣はそのお相手を頼まれた松坂大輔。。。じゃないかw



お待ちかね松坂大輔が登場とあってアメリカのメディアも日本に負けず劣らずかなり熱気を帯びています。とあるESPNの記者は「今日のお昼にMatsuzakaのフォトセッションがあるから」と午前中メールを受け取りマイアミから時速110マイルの猛スピードでフォートマイヤーズまで運転してきたそうです。

ここにも写真がいっぱい。あきれるくらいの熱狂振りです。日本でもすごそうですね。

人気Blogランキング

ヴィローンとザンブラーノとドラフト順位

カブスのCarlos Zambrano カルロス・ザンブラーノが「開幕までに契約延長しないならこのシーズンが終わったらFAになってやる!」と宣言したようです。

Ron Villone ロン・ヴィローンはどことも契約できなくてヤンキースとマイナーリーグ契約。。。これは小さいニュースに見えて実は結構インパクトあります。

なぜなら、これによって今年のドラフトの順位がほぼ決定となったからです(ヴィローンはタイプBのプレイヤー)。レッドソックスの指名順位は#55、#62、#84、#85...という感じになります。ヴィローンが他に行っていたらひとつずつ下がっていたところでした。ただし、D'Backsがこのまま去年のドラ1Max Scherzer マックス・シャーザーと契約できないと1つずつ下がります。
人気Blogランキング

コッタラスくんとキャッチボール

ここがフロリダやで~
今日は松坂が午後から軽くコッタラスとキャッチボールをするそうです。
でもメディアには見せないみたい。 メディアはキャッチボールするところだけ見せてもらったあとシャットアウトになったようです。

松坂についてのニュースはmajor.jpがすごくカバーしているのでそちらにまかせるとして。。。
「松坂」Tシャツが1位 日本人にも対応の土産物店。。。タイトルのセンスが冴えてますね。

松坂出演のビールのCMについてラジオが騒ぎ立てているのを実際聞きました。何でこんなことが話題になるのか私にはまったく理解できませんでした。

それはともかくパペルボンはカーブを取得中 。12-6なカーブ投げてくれないかな。

人気Blogランキング


2007-02-12

マツザカサンもキャンプ入りo((*^▽^*))o

にんきもの
地元テレビ局のニュースでも松坂のフロリダ到着を伝えています。

「98年にペドロ・マルチネスが来たときはドミニカから、今回は地球の裏から旋風が吹いている」というコメントと松坂を取り囲む日本の取材陣が映ったときの「まぁこういう光景にも慣れてくれ」が印象的でした。これからたいへんだ。

人気Blogランキング

スプリングトレーニングの映像も!

ただいまNESNで今日の様子を見ています。
レスターくん、元気そう。ボンちゃんもベケットもいますね。

テレビで放送しているビデオはここからも見られます。

Sox pitchers' Monday workouts
ベケット、パペルボン、レスターのピッチングが見られます。

Papelbon on Lester's comeback
「あんなに元気になっているとは思わなかったよ。まったく前のジョンと変わらないね。ものすごいよ!」

特別大サービスで今年7月にフェンウェイでコンサートをするThe PoliceのMessage in a bottleとRoxanneも見られます♪
Sting相変わらずかっこいい。Stewart CoplenadもAndy Sommersもいいね。見に行きたいな~。でもきっと無理。チケット取れない(´・ω・`)

あ、それと松坂は今頃フロリダに着いている頃ですね。
日本のレポーターたちが空港で待ち構えてるかもしれません。だからかキャンプには日本人の記者はたった3人いるだけだったそうです。


人気Blogランキング

スプリングトレーニングの写真!

そしてこちら早くも写真が届いています。


レスターくんしっかり!!


日本のなんとかってヤツには負けねえぜ


俺さまがエースになってやる!



そういえば何人か背番号に変更があったようです。レスターくんは62から31、デルカーメンは57から17になりました。で、J.D.ドリューが7。
人気Blogランキング

It's Track Day, baby!

はーるがきーた
はーるがきーた
どーこーにぃきた~

boston.comで今年もトラックデイのスライドがアップされました♪

ジャージやらひまわりのタネやらスタッフのみなさんがどんどんトラックに積み込んでいます。。。あぁ見ているだけで鼻の奥がつーんとしてきた。今日はいい日だ。

人気Blogランキング

2007-02-11

松坂の記事

日本の新聞のサイトでも取り上げられていたニューヨーク・タイムズの記事(松坂の甲子園でのパフォーマンスについて)はすっごくいい記事でした。98年といえば私はすでにボストンに住んでいたので見てはいないのですが、その記事を読んだだけでどれだけのもんだったかが十分感じられました。

そして今朝のBoston Globeでも松坂に関する長い記事が掲載されていました。

「レッドソックスの上役は名刺に日本語を入れている。」・・・ 私の名刺は英語だけ。どうでもいいかw

ボールパークの壁をぶちやぶり日本の取材陣を受け入れられるようにした。「スプリングトレーニングでは100名、シーズン中は50名は日本から来ると予想している。」

松坂が投げる日は「松坂を体験」と称した特別なチケットを20~30枚用意しておく。「(いくらかはわからないが)プレミアム価格にしてファンは早めにフェンウェイに来て松坂のジャージをもらったり、チームのレストランで食事ができるようにする。」試合のない日には日本語のツアーやカクテルパーティ、ランチなどを用意する。松坂がいつ投げるかわからないからだ。。。いたれりつくせりです。


でももしレッドソックスが松坂に十分してあげられなかったらどうする?そうしたらスコット・ボラスがいる。

ボラスの社員のひとり佐藤氏は松坂をリクルートする中心となったが、彼はスプリングトレーニング中は松坂と一緒に暮らす。

松坂はすでにカリフォルニアのボラスが運営する施設でトレーニング中であるが、家族だけでなく高校時代のチームメイト"テツ"も連れてきている。

ボラス「11月にトム・ワーナー氏の家で食事をしたときのことだ。ルキーノが彼に聞いたんだ『英語を勉強するつもりですか?』大輔は出し抜けに『Of course.』と言ったんだ。そのときのルキーノといったら椅子から転げ落ちそうだったね。大輔はみんなが思うよりずっと物事を理解しているよ。」

「でも彼は何聞かれても『Of course』っていうんだけどね。」。。。(笑)

[つづく]


人気Blogランキング

レスターくんへのインタビュー



フォート・マイヤーズでトレーニング中のレスターくんへのインタビューを見つけました。
NESNの映像がここから見られます。

治療で失った体力を回復中とのこと。でも元気そう♪

人気Blogランキング

ヘルトンとパーク

そうそう、ついでにこれも書いておきます。

☆ ヘルトン

結局コロラドのトッド・ヘルトンはいまだにトレードされてもなくて「これからのトレードは拒否権を行使するのだ」と言ってはいますが、実はいまだにトレードの噂が消えません。

「コロラドのすべてが好きだ。でも別の見方もある。新しいスタートを切るのも気持ちを引き締めてくれるだろうな。『1つのところに10年もいたらそれは長く留まりすぎだ』って言ったのは誰だっけ?僕がロッキーズにずっといることに嫌気がさしている人もいるかもしれない。」など意味深な発言をしていました。

☆ チャン・ホー・パーク

メッツ行きが決まるようですね。$600,000+$2.4M。
人気Blogランキング

スポーツビジネスカンファレンス@MIT

昨日うちの近所にあるMITで「スポーツビジネスカンファレンス」というものがありました。ビル・ジェイムス氏、ロブ・ネイヤー氏、ジェイミー・マッコート(ドジャースのオーナー)、BPのケビン・ゴールドステインなど豪華絢爛なメンバーがレクチャーをしたようです。


以下出席した人のブログ(あちこちで引用されていました)より

「ビル・ジェイムスはセイバーメトリックスの将来について語っている。大きなアイデアについてはもうわかっているのでその周りのことを研究するであろう。セイバーメトリックスは球団にもアクセスできるようになったいま、少し後ずさりしてさらにビッグピクチャー(スポーツがどのように行われているか)を見る必要がある。」

(ルール変更について聞かれて)ジェイムス「野球界はチームにとってはいいが、試合にはダメージを与えるような自分に都合のいいルールは変えようとしない。たとえば無制限な投球数はそのひとつだ。」

観戦に来る女性客(ドジャースタジアムに来る40%は女性)について マッコート「野球はロマンチックなのよ」。。。。「お前ら試合見にきてんのか、それともオトコひっかけにきてんのか?」ってのもたまに見かけます。


人気Blogランキング