2008-12-20

Texの件はとりあえずおいといて他の話題は。。。

SIのJon HeymanがTexがエンジェルス、ヤンキースに話を持ちかけている、という記事があったんですが噂によるとHeymanはボラスのおべっか使いをするのが得意らしいのでこの記事は無視しますw

で、他の選手のこと・・・

(やっと名前が出てきた)Pat BurrellにRaysが話をしているらしい。

Mannyは友だちにヤンキースが3年のオファーを絶対する自信があるといったらしい。4年$100Mを望んでいるって言うけどまず無理ね。

Daniel CabreraがNatsと1年契約。

A'sは来週にもJason Giambiと交渉する。

YankeesとAndy Pettitteはおそらく1年契約をするだろう。

DodgersはTrevor Hoffman、Joan Cruz、Randy Johnson、Randy Wolf, Jon Garlandに関心あり。

NFLの試合見ていたらイライラが最高潮に達したのでテレビのESPNも見ないで寝よう・・・zzz

土曜日のマーク

雪は一晩中降っていました。まだやみません。雪かきどうすんだ(хх。)

さて今日もTeixeiraについてが話題の中心です。

あとはBernard Madoffの詐欺事件がまさしく「事実は小説より奇なり」なんだけどこれブログに書いても仕方ないので勝手に楽しんでますw

Boston Herald
「ボストンは8年$170Mのオファーを上げる気はない。Texは最低でも総額$190Mを要求。

消息筋によるとヘンリー氏が交渉の内容を公にしたことでボラスは相当腹を立てている。」

これからもっと記事探して更新します。

---------------------------
ESPN Gammonsさんの最新ブログより

長いけどどれもおもしろかったので載せます。田沢選手のことまで触れていた。

「...プレイヤーの数々 - Pat Burrell, Orlando Hudson, Adam Dunn, Bobby Abreu, Milton Bradley, Derek Lowe, Rocco Baldelli etc. - はFAに関して言えばこれまでと違って1月が11月みたいなもんだと実感しているだろう。

FAはおそらくJohn Henryの暗号めいたメールを読んだことだろう。あれは言ってみればボストン郊外のFrank McCourtの家を買う交渉をしているとき彼に書いたメールを書き直したようなもんだ。『もしこの家で$30M取れるなら今取ったほうがいいぞ。』McCourtは取らなかった。そしてHenryはその家を相当低い金額で購入した。

Texに近い関係者はボストンとTexの要求はそれほど離れていないと金曜日に言っていた。Texはヘンリー氏の近所は気に入っている。ただキッチン、暖房システムの変更を契約の一部として入れてほしいくらいだ。Texは賢いのでワシントンのオファー(もししているなら)を取ることもできるし、アナハイムへ戻ること、ヤンキースを契約交渉にまきこむこともできる。彼は自分がどれだけ価値があるか知っている。

ヤンキースのGM Brain CashmanはSabathiaの家に出向いて$140Mのオファーを$161Mに上げた。もしもTexがボストンかワシントンと契約をさっさとしたならエンジェルスがサバシアにアプローチして取られるかもしれないと思ったからだ。

サバシアはヤンキースには価値がある。なぜならCashmanはプロスペクトを出さないというプランを徹底させているからだ。ドジャースはマニー、Blake、Madduxをトレードで取ったが代わりにプロスペクトを出さないといけなかった。

CashmanはMike Cameronのディールから身を引いた。Melky Cabreraがウィンターボールでスキルをあげたからだ。また内部でBrett Gardnerがいっぱしのメジャーリーガーになると信じている声もあった。

Mike LowellはフロリダでTexのドラマを見ながらどうして去年フィリーズからの4年オファーを断ってボストンの3年オファーを取ってしまったんだ、と思っているかもしれない。

そしてVaritek。ボラスは年俸$10Mは保証するであろう調停を拒否した。いまオファーはひとつもない。レッドソックスはアリゾナからMiguel Monteroを取ろうとした。しかしDBacksはDaniel Bardではいやだといい、TheoはMichael Bowdenはあげないと言った。

もしボストンがBaldelliと契約しないならEric Byrnesの契約残り$22Mを引き受けてMonteroを取るか?もしキャッチャーが見つからなかったらこれも考えないといけないだろう。

2年間ボストンはTexを獲得しようとしていた。このプランは今もそのままだ。。。。一方が$170M~200Mの話をするときはボラスのいう『高値ショック』である。EpsteinがGMでいる6年間でレッドソックスは2度ワールドチャンピオンとなり、さらに2度ALCS Game 7を闘ったが大きなFA契約は2人しかしていない。松坂大輔とJ.D. Drew、どちらもボラスのクライアントだ。

我々は真実がどこにあるかわからない。ヘンリー氏、ボラスにもわからないのだ。

***

日本とアメリカのボールの違いはこちらのカレッジ、マイナー、メジャーで使われるボールの違い以上に大きい。日本のボールは小さいので手の小さい松坂は特定の球種に苦労し2種類減らさないといけなかった。

なので田沢純一はMLBのボールで練習している。」

---------------------------

2008-12-19

一夜明けて(更新終わり)

何か変わったかと思ったけどTeixeira獲得の話はなくなったままでした。
Highest bidderの名前も判明していません。

展開があったらまた書きます。

今日は雪・・・

---------------------------------
Newsdayによるとヤンキースはゆうべ時点でTexについてオファーはしていないということでした。

---------------------------------
一方エンジェルスのハンター「うちらがTexにしたオファーは目玉が飛び出るようなもんだった」と言ったそうで今のところLAAが一番高いオファーをした可能性が高いです。

---------------------------------
[10:00 am]
SIの見方によるとヘンリー氏がああいったからと言ってレッドソックスが完全にTex獲得から撤退したわけではない、と複数のチームの上層部はこれもボストンの戦略のひとつと見ています。

---------------------------------
エンジェルスGM
「木曜日の夜Texサイドからは何も聞いていないのでレッドソックスに関しては何も言えない。」
「Texは今あらゆるオプションを追求していていつか決断をくだすだろう。我々は相当なオファーをしている。」

LA Timesによるとレッドソックスのオファーはエンジェルスのオファーを上回っているとのこと。

Scott Borasからのメール
「ボストンのオーナー陣はわざわざTexに会いに出向いてくれた。ミーティングはとてもポジティブだったがマークはいま決断をくだそうとしているところだ。」

FoxSportsのKenさん
「それでもレッドソックスがTexの行き先と信じている。しかし彼はほんとにそれほどの価値があるのか。
彼のこれまでのキャリアではMVPの投票で7位以上になったことはない。
OPSでは19位だ。Pujolsが1位、Manny3位、A-Rod6位、TexはPapiの次でJason Bay、JDよりすこしいいだけだ。

ではなぜこんなにほしがられているのか。

- 年齢。4月で29歳になる。ピークはこれからかもしれない。
- 体力。毎年平均151試合に出場している。
- スウィッチヒッター。Chipper Jones、Lance Berkmanとならんでトップ3のスウィッチヒッターだ。
- 守備。

---------------------------------
3:00 PM

ESPNのGammonsさん

テキサスまで出向いたレッドソックス首脳陣はMark Teixeira獲得の交渉は成立間近と信じていた。しかし彼らのオファー$165M~$170Mは$20M足りないといわれる。

ここでレッドソックスは交渉から立ち去った。

その後John HenryがAPへ送った声明でははっきり終わったとは言わなかった。他チームの上層部は再びScott Borasと交渉を再開すると信じている。

このミーティングをよく知る関係者によるとTexと契約したいならレッドソックスは年俸$23Mで8年契約(トータル$184M)しないとだめと言われたらしい。そこでレッドソックスは交渉から身を引いた。

Teixeiraの手元にどのようなオファーが来ているかは不明だが、今日の午前10時現在ヤンキースはオファーをしておらず、O'sはオファーを上げてはいない。

エンジェルスとナショナルズはオファーをしているが両チームの状態はわからない。

エンジェルスの関係者はTexが東海岸に固執していると警戒している。この契約交渉に関わるチームの上層部の連中はいまでも彼はボストンと契約すると強く信じている。

☆ こちらお昼頃から雪が激しく降り続いております。明日車の運転できるかな。
---------------------------------
4:22 PM

SIのJon Heymanさん

レッドソックスは木曜日の訪問時にオファーの金額を上げて8年$184Mにしたと思われる。

このオファーはいまでも生きているはずだ。

彼らは自分たちのオファーが最高でないと知りがっかりしたが決めた以上は絶対オファーを上げないつもりだし、今のオファーはそのリミットに達している。

だがだからといってボストンが獲得戦から脱したわけではない。ヘンリー氏は"are not going to be a factor"とメールを送ったが球界関係者はそれがTexの獲得チームではない、と言ってるわけではなく、これ以上獲得を上げて他チームと争うことはしない、という意味であった。

ボラスはヘンリー氏にボストンより高いオファーがある、とチームの名前を言わずに知らせてある。エンジェルス、ナショナルズ、ヤンキース、オリオールズが獲得を狙っていると思われる。

☆ 雪は夜中まで降るらしい
---------------------------------
6:07 PM

上のGammonsさんの記事が更新されていました。

>このミーティングをよく知る関係者によるとTexと契約したいならレッドソックスは年俸$23Mで8年契約(トータル$184M)しないとだめと言われたらしい。そこでレッドソックスは交渉から身を引いた。

から

One executive familiar with the meeting said the Red Sox were told that in order to finish a deal for Teixeira, they would have to offer about $24.3 million a year over eight years -- or a deal for about $195 million.

このミーティングをよく知る関係者によるとTexと契約したいならレッドソックスは年俸$24.3Mで8年契約(トータル$195M)しないとだめと言われたらしい。そこでレッドソックスは交渉から身を引いた。

184ミリオンドルと195ミリオンドルの違いってどれだけのもんなんでしょう。ボラスってどこまで貪欲なんだ?
---------------------------------
そして最後は11時のローカルニュースより

結局どこがTexに最高のオファーをしたかは不明のままですがNatsがHuge offerをしたというのでもしかしてもしらすると$200Mの札束積んだかもしれないです。

地元チームだしいいんだろうけど。。。プレイオフなかなかいけないねー
ただ来年のドラフトで全体1位のほか上位ピックもってるからいい選手取れたらおもしろいチームになるかもしれません。。。。ってこれに関してはestoppel.08さんのほうが詳しいか。

$200ミリオンのオファーあり

これで今日の最後にします。

現況は
☆ ボストンはTex獲得から脱落
☆ $200Mのディールが用意されている。
☆ ヤンキースも参戦している。
☆ ボラスは明日中に決まると信じている。
☆ ボストンは$160M、せいぜい$185Mまでしか出したくない。$200Mなんてとんでもない。だったら他へ行ってくれと思っている。

いくらTexが逸材とは言え上限があります。ボラスのいいなりになって払いすぎるくらいなら今のままでも十分。そのうちラースくんに活躍してもらいます。

------------------
最後とか書いておいて追記するか~~~~

噂によるとO'sとエンジェルスは今日ボラスと話はしていないとのことなので
ボラスが大ぼら吹いたかNatsまたはYanksが$200Mのオファーしたかどちらかです。

2008-12-18

8年が限界なのだ

ふたたびテレビのローカルニュースからです。

テキサスでのミーティングでボラスは「他チームから8年より長い期間のオファーが来ている」と言ったとのことです。

ヘンリー氏は前にここでも書いたとおり8年以上の契約は絶対しないと言っているので先のようなことになりました。彼のスタイルからしてメディアにこうしてメールで知らせたのだから本当に終わりだろうということです(向こう側が譲歩するなら別)。

プランBがあればいいんだけどなくてもいいか。

急転直下

ただいまテレビのニュースで言っていました。boston.comの記事です。
Red Sox owner just e-mailed several media members with a stunning twist in the team's pursuit of Mark Teixeira. "We met with Mr. Teixeira and were very much impressed with him. After hearing about his other offers, however, it seems clear that we are not going to be a factor."

「Teixeiraにはとてもいい印象を持ったが他チームからのオファーを聞いてうちには来ないとわかった。」

あら~~~~~

さっきまでのほぼ決定かって報道だったのになんだこの展開は・・・

ただいま会議中

ニューイングランドは明日大雪が降るというので速攻で家で働くことにしました。そしたら周りの人もみんなそう言ってた。

さて、ただいま午後6時半。6時頃発の地元テレビ局のニュースによるとヘンリー氏、ルッキーノさん、Theoがボラスと交渉。8年契約年俸$23Mで固めています。

早ければ今夜または明日中に決めたいとのこと。

-------------------------------------
12/18 7:17 PM

ESPNでは"BoSox close to getting Teixeira"と契約が近いと報道。
今夜がヤマかも。

-------------------------------------
8:00 PM

ミーティングはテキサスの某所で行われた模様です。ボストン側は「このオファーを取るかそれとも去るか白黒はっきりしろ」というものではないにしろボラスの言う10年という契約はしたがってはいない。双方にはまだ金額にギャップがあるのですぐには決まらないが2、3日中に決めたい。

それ以外のこと

ここ数日Peavyについてファンの間で盛り上がっています。いきなりレッドソックスの名前も挙がってきました。

いったん口約束でアトランタと契約したFurcalがドジャースに戻ったのでアトランタが怒っているようです。

SDのOF、Brian Gilesが元ガールフレンドの妊娠中に彼女をたたいて流産させた(それも2回)と訴えられました。ビデオもある。バーに入ってきたジャイルズがガールフレンドをバーの外につれてくんだけど彼女が倒れるところが映っています。その後その様子を見た人たちが「こうやってはたいてた」と再現しているところも。

Hawaii Winter Baseballは今年が最後となり来年からは趣向が変わってラスベガスで行うようです。コスト削減ってのが理由にもあるようです。不況の風はスポーツ界にも吹いていてアリーナフットボールという屋内でプレイするアメリカンフットボールは今年のシーズンをすべてキャンセルしています。たいして多くない給料をもらっていたプレイヤーや関係者には打撃だろうな。

そういえば最近は通勤途中、For Saleのサインをよく見かけるようになりました。普通この時期って家を売ったりしないと思うんですけどね。ローンを払えない人たちが手放すのか今が買い替え時とでも思っているのか。

数ヶ月前に駐車スペースが4台ある豪邸建ったなと思ったらその家はいまだに買い手なく、$2.3Mで売りにでたまんまでした。

メイドフがはたらいた$50ビリオンの一大詐欺事件はまさしく「事実は小説より奇なり」。映画にでもなりそう。

8年$180Mでも足りない?

A source told SI.com's Jon Heyman that he believed that Boston is offering Mark Teixeira close to $180 million over eight years and the Angels in for about the same.
The source thinks the Nationals are closer to $200 million. Still, the Nats would seem to be right there with the Orioles as long shots in the race. It will probably come down to the Red Sox and Angels, unless the Yankees jump in with a bid to match the top ones on the table.

ボストンはおそらく8年$180Mのオファーをしたと思われる。エンジェルスもほぼ同様のオファーをしている。ワシントンは$200M近くのオファーをしているだろう。O'sはそれにくらべると劣っている。

ヤンキースが参戦しない限り多分レッドソックスとエンジェルスの争いになると思われる。

って毎日毎日同じような記事ばかり目にします。

Trot Nixon

ボストンを離れてからすっかり影が薄くなってしまったニクソンですがこのたびミルウォーキーとマイナーリーグ契約をしてスプリング・トレーニングに招待されました。

04年のヒーローの一人だし、かつては貴重な生え抜きでファンのお気に入りだったトロット、がんばってほしいなぁ。


それと一部(てかchottyさん)のお気に入りJoe Thurstonはセントルイスとマイナーリーグ契約です。こっちもしっかり!

松尾晃雅選手リリースされる

今年のシーズン前に四国の独立リーグから入団した松尾ピッチャーは1シーズンSigle Aで投げていましたが期待した結果からは遠くリリースされてしまいました。

いいときもたまにあったけど全般的に言えばあのクラスには年齢が高すぎ、それでもよく打たれていたので仕方ないですね。お疲れさまでした。

2008-12-17

とあるGMは言いました

Teixeiraの契約がいつまでも決まらないのでファンがいらいらしてきています。
関係者にしても彼の行き先いかんで次の策を取らないといけないわけだし早く決めてもらいたいところでしょう。

あるGMは「彼はボストンに行くだろう」と言ったそうです。。。。ってこんなニュースしかないのか(;◔ิд◔ิ)

ボラスの欲する10年オファーは絶対しないとヘンリー氏が言っていました。
「前に実質10年契約をした選手(マニー)がいたがその契約を守ろうとはしなかった。10年もあればどちらも変わるからな。」


早く決まっておくれ。

あ、それでYouksとの長期契約の交渉をはじめたようです。Texがもし来たら3塁へ行くんでしょうけど兄貴はいづこへ・・・

Tex以外のできごと

Rafael FurcalはBravesと3年$30Mでほぼ決まりなのにまだDodgersと話をしている。

CubsがD-Loweに関心あり。

NatsはOrlando HudsonとAdam Dunn(Texが取れないなら)を狙うだろう。

YankeesはTexが取れなかった場合Manny Ramirezを取りに出るらしい。

BrewersがChris Capuanoとマイナーリーグ契約

CubsがJoey Gathrightと1年契約

O'sがCesar Izturisと2年$5Mで契約

マサチューセッツ久々に雪降りました。春は遠い・・・

Teixeiraにもう一声いくか

なかなか決まりません。
エンジェルス、ナショナルズ、O's、レッドソックスがそれぞれ8年のオファーをした(たぶん)ところで吸血鬼のようなボラス(と書くと吸血鬼に失礼か)は10年のオファーをさせようとしているようです。

レッドソックスについては8年以上の契約はたとえTexといえどもする気はないとのことでした。

ではまたあとで。

2008-12-16

Athletics Top Prospects

BA
1. Brett Anderson, lhp
2. Trevor Cahill, rhp
3. Michael Inoa, rhp
4. Aaron Cunningham, of
5. Adrian Cardenas, 2b/ss
6. Chris Carter, 1b/3b/of
7. Gio Gonzalez, lhp
8. Vin Mazzaro, rhp
9. Jemile Weeks, 2b
10. James Simmons, rhp

3位のInoaは海外FAで獲得した$4.25Mのボーナスベイビー。
またBrett Anderson(Dan Haren)、Gio Gonzalez(Nick Swisher)、Aaron Cunningham(Dan Haren)、Adrian Cardenas(Joe Blanton)、Chris Carter(Carlos Quentin)とトレードで獲得したプロスペクトばかり。

BP
Five-Star Prospects
1. Michael Ynoa, RHP
2. Trevor Cahill, RHP
3. Brett Anderson, LHP
4. Chris Carter, 1B
Four-Star Prospects
5. Adrian Cardenas, SS
Three-Star Prospects
6. Aaron Cunningham, OF
7. Gio Gonzalez, LHP
8. Vin Mazzaro, RHP
9. Jemile Weeks, 2B
10. Sean Doolittle, 1B
11. Rashun Dixon, CF

Just Missed: Corey Brown, OF; Tyson Ross, RHP; James Simmons, RHP

Sickels
26人もいる!

1) Trevor Cahill, RHP, Grade B+: A-のボーダーライン。四球を少し減らすべき。Andresonよりのびしろは高いかと1位にした。
2) Brett Anderson, LHP, Grade B+: A-のボーダーライン。Cahillとは接戦。
3) Aaron Cunningham, OF, Grade B: ソリッドなオールアラウンドプレイヤー。のびしろは他ほど大きくないがそこそこいくのは間違いない。
4) Gio Gonzalez, LHP, Grade B. 高すぎると言う人もいるかもしれないがメジャーでも三振を取った。
5) Adrian Cardenas, 2B, Grade B: カレッジなら来年は3年生。
6) Chris Carter, 1B, Grade B: パワーはものすごい。しかし守備と三振数でB+にはできなかった。
7) Jemile Weeks, 2B, Grade B. 彼はとてもいいと思うが兄のようにケガをするんじゃないか心配だ。
8) Sean Doolittle, 1B, Grade B: いずれ .270-.290、OBP, 15-20 HR、しっかりした守備の選手になると思う。
9) Michael Inoa, RHP, Grade B-: グレードをするのはとても難しい。スカウティングレポートはすばらしいがまだ実績はない。
10) Vin Mazzaro, RHP, Grade B-: みんなMidlandでの成績ばかりみて他での成績は無視しているようだ。もっと見てみたい。
11) James Simmons, RHP, Grade B-: コマンドはすばらしいがよく打たれる。
12) Henry Rodriguez, RHP, Grade B-: Simmonsと逆でコマンドが悪い。
13) Josh Outman, LHP, Grade B-: 個人的なお気に入り。評価は低すぎると思う。4番手のスターターなるかリリーバーか。
14) Brett Hunter, RHP, Grade B-: のびしろ大。コマンドと健康が問題。
15) Andrew Carignan, RHP, Grade B-: リリーバーとしてメジャーリーグデビュー近い。
16) Corey Brown, OF, Grade C+: のびしろ巨大だが三振が多い。
17) Andrew Bailey, RHP, Grade C+: ブルペンとしてメジャーデビューも近い。
18) Tyson Ross, RHP, Grade C+: ケガの心配が大きい。
19) John Donaldson, C, Grade C+: 打つが守備が悪い。
20) Fautino De Los Santos, RHP, Grade C+: のびしろ大だがTJのあとを見ないと。コンサバな点をつけた。21) Sam Demel, RHP, Grade C+: 三振はいいがAAでコマンドがぐらつくかも。
22) Rashun Dixon, OF, Grade C+: のびしろが大きいがどうなるかわからない選手。
23) Jason Christian, SS, Grade C+: ドラフトではスティールかと思った。三振が多いがツールはそろっている。
24) Arnold Leon, RHP, Grade C+: 興味深いリリーフ。
25) Jesus Guzman, 3B, Grade C+: マイナーリーグFA。まだ若い。
26) Petey Paramore, C, Grade C+: 守備と四球はいい。ほかはどうか。

Braves Top Prospects

BA
1. Tommy Hanson, rhp
2. Jason Heyward, of
3. Jordan Schafer, of
4. Gorkys Hernandez, of
5. Freddie Freeman, 1b
6. Cole Rohrbough, lhp
7. Jeff Locke, lhp
8. Julio Teheran, rhp
9. Kris Medlen, rhp
10. Craig Kimbrel, rhp

BP
Five-Star Prospects
1. Jason Heyward, OF
2. Tommy Hanson, RHP
Four-Star Prospects
3. Jordan Schafer, CF
4. Gorkys Hernandez, CF
5. Freddie Freeman, 1B
Three-Star Prospects
6. Julio Teheran, RHP
7. Cole Rohrbough, LHP
8. Tyler Flowers, C
9. Randall Delgado, RHP
10. Brandon Hicks, SS
Two-Star Prospects
11. Kris Medlen, RHP

Just Missed: John Gilmore, 3B; Craig Kimbrell, RHP; Jeff Locke, LHP


John Sickles
1) Jason Heyward, OF, Grade A-: 個人的なお気に入り。
2) Frederick Freeman, 1B, Grade B+: A-にするか迷った。パワーと年齢は際立っている。
3) Thomas Hanson, RHP, Grade B+: AAAで最後の仕上げをするべきだ。No. 2になるだろう。
4) Jordan Schafer, OF, Grade B+: パワー、スピード、ディフェンス、OBP。ステロイドなくてもちゃんとプレイできる。
5) Tyler Flowers, C, Grade B: パワーと四球はいいが守備が問題。
6) Cole Rohrbough, LHP, Grade B: のびしろはでかい。
7) Craig Kimbrel, RHP, Grade B: リリーフにこんな高いグレードはあまりつけないが彼のドミナントなピッチングは無視できない。
8) Gorkys Hernandez, OF, Grade B-: もっとパワーを見たい。
9) Kris Medlen, RHP, Grade B-: 過評価か?
10) Jeff Locke, LHP, Grade B-: 彼の高校時代から気に入っている。
11) Randall Delgado, RHP, Grade B-: もっといいコマンドが必要だ。
12) Brett DeVall, LHP, Grade B-: 道は長いがのびしろ大。
13) Zeke Spruill, RHP, Grade B-: 彼も道は長いが組織の理念にぴったりだ。
14) Brandon Hicks, SS, Grade C+: 攻守いいがストライクが多い。
15) Eric Campbell, 3B, Grade C+: スリーパーか?
16) James Parr, RHP, Grade C+: No. 4か5のスタータータイプ
17) J.J. Hoover, RHP, Grade C+: スリーパー
18) Kala Ka’aihue, 1B, Grade C+: 09年がどうかわからない。
19) David Francis, RHP, Grade C+: スリーパー
20) Edgar Osuna, LHP, Grade C+: スリーパー。K/BBがすばらしい。

Peavy Watch 3

前回までのあらすじ

離婚で高額の慰謝料を前妻に支払わないといけないパドレスのオーナーはクローザーのホフマンを切り、エースのピーヴィーをトレードしようとしているのだが本人がALは嫌だといい当初からトレード相手は絞られていた。しかしアトランタはトッププロスペクトは出さない、カブスは今ひとつ乗り気でないなどがあり、かれこれ2ヶ月が過ぎようとしている・・・(まとめると短い)。

そして12/16のSan Diego Union-Tribune紙

「ピーヴィーは開幕もここにいるだろうとCEOのSandy Aldersonは言っていた。

でもまだ3ヶ月あるしね。どうなるかわかりません。

Texの契約間近

今朝のラジオより

Teixeiraはとあるチームとの契約がほとんど決まった。
年俸は$22Mから$28M。というあいまいなレポートが届きました。

年数はわからない、そして何よりどこのチームかわからない!
はやくミステリーを解いて次のキャッチャー獲得に進んでほしいもんです。

2008-12-15

デジタルテレビがやってきた

こちらでは来年2月から始まるというデジタル放送が我が家で契約しているケーブルTV会社が一足お先に今日から始めてました。

あまりに無頓着だった私は朝テレビつけたら砂の嵐なんで「あら、もしかして今日から?」とあらかじめもらっていたコンバーターをセットアップしたんだけど電話してシグナルを送ってもらわないといけないんですね。夕方会社から帰ってきたらだんなのテレビはちゃんと映るのに私のは映らない(ノД`)

2時間ほど格闘してから会社に電話してもう一回アクティベイトしてもらいました。
サポートの人早口で何言ってるかよくわからなくてしつこく聞きなおしてしまったけどここで失敗したらまた電話しないといけない。聞かぬは一生の恥、だっけ?


で、いまテレビつけたら。。。。。やっと映った~~!

かれこれ3時間もかかった(≧ω≦)

というわけでばたばたしておりました。

MetsがキャッチャーをアップグレードするためTekを狙っているらしい。

ボラスはTeixeiraを取るチームにはTekも一緒に引き取らないといけないと要求するだろうと複数の上層部は確信している。(ほんとか???)

TeixeiraをYankeesもほしがっている。

Philliesが46才のJamie Moyerと2年契約。

Andy Pettitteに3年$36Mのオファーがどこかから来ているらしいがYankeesではない。

PiratesがJason Michaelsと1年$0.75Mで契約

TigersがAdam Everettと1年$1Mで契約

PhilliesがChan Ho Parkと1年$2.5Mで契約

PedroiaはWBCに参加予定。がんばれー

今朝のラジオでは「テクシェーラとかまちがえて発音するやつ多いんだよね。テシェアラだよ。。。。ニックネームはテックス(Tex)だけどw」うーん、紛らわしい。

2008-12-14

2009年のチケット発売

昨日レッドソックスが4、5月のチケットを発売したので例の通り早く起きて数枚買ったのですが、今日出かけてる間に9、10月のチケットも売り出ししていた(хх。) 毎年のことだから驚くことじゃないけど予告もなしに売り出すのはやめよーよ。買えたからいいものの大慌てでした。

さて、今日もあまり動きがありません。

Angelsが8年のオファーをしたというTeixeiraは今日O'sのオーナーPeter Angelos氏に誘われてNFLの試合、Raven-Steelersの試合を見たということです。バルチモアはTexの地元。

O'sのメッセージボードによると月曜日にフィジカルを受ける準備も整えての上説得するつもりだったようです。。。。。でもいまのところその後のニュースはなし。

FAのCarl PavanoにRed Sox(≧ε≦)、Marlins、Blue Jaysが関心を持っているとか。。。。うーむ

KCがKyle Farnsworthと2年$9.25Mで契約なんてのもありました。

Peter Gammons「今のエコノミーは野球業界にも大きなインパクトを与えている。6、7月にはコスト削減のため選手をトレードしないといけなくなるかもしれない。たとえばもしボストンがTeixeiraをとれないとしてもしばらくすればMagglio Ordonez、Rick Ankiel、Alex Riosあたりの選手は『絶対出さないと』となって取れるかもしれないのだ。メッツだってD-LoweやOliver Perezが取れなくてもDan Haren、Roy Oswaltが7月ごろ取れるかもしれない。メッツはJ.J PutzのためにJon NieseをトレードはしないだろうがRoy Oswaltなら別だ。レッドソックスはMiguel MonteroのためにMichael BowdenをトレードはしないだろうがChris Iannettaとならするに決まってる。」