2012-02-25

ヘンリーさん謝る

先日書いたとおりオーナーのヘンリー氏はカール・クロフォードの大型契約には反対だった、とラジオでコメントしてカールくんをむっとさせたわけですが、このままじゃいかんと思ったか今日キャンプ地を訪問中のヘンリー氏はチームミーティングの後2人でミーティングして謝ったそうです。そして二人は仲直りしました。

カールくんが腹立てたままだからってどうなるもんでもないんだろうけど少しでも気持ちよく2012年を迎えられるのでよかったです。

あとクラブハウスでのアルコールは厳禁と正式に決まりました。こんなルールができないといけないってのがイタイ。

記事とは無関係です


2012-02-23

ジェンクスに手術ミス( ̄∇ ̄;)

一応去年2年契約はしたものの去年シーズン途中にケガでいなくなり、いまもまだまだ野球できる状態ではないボビー・ジェンクスくんは12月にボストンのMGHというとっても有名な病院で脊髄の手術をしました。なんでも脊髄に4つほど問題のある骨がある(それが腰痛の原因?)なので2つ取り除くことにしたのですが3つ目もとりかかり、しかしそれを完了しないまま手術を終らせてしまっていました。なのでその骨がぎざぎざなまま体内に残っていたのがものすごい頭痛を引き起こし急遽アリゾナで2度目の手術をしました。場合によっては命取りになりかねない手術ミスだったそうです。

今では体重もごっそり減り別人のようになってしまったとか。怖い話です。職場復帰云々より何よりきちんと完治してくれたらと思います。

あ、それと去年NL MVPを取ったMILのRyan Braunは薬物検査で引っかかり50試合の出場停止をくらいましたが、アピールした結果それは取り消しになったそうです。まずはよかったと。



2012-02-22

キャプテンは必要か

スプリング・トレーニングが始まり全員集合です(〃^∇^)o_彡

ヴァリテックがいなくなってしまった今、キャプテン不在なわけですが、フロリダでも次期キャプテンはダスティンか~?と噂になっているようです。

でも本人「そんなこと考えちゃいないよ。スプリング・トレーニングの初日なんだからそんなことより練習に励んでチームの勝利に貢献したいだけだ。」とまったく興味ない様子・・・・

ボビーたんはキャプテンのことを聞かれ「それは別に計画してないけどもしチームがキャプテンがほしいというならそれは考える。個人的にキャプテンは必要とも思わないけどね。いなくちゃ生きていけない、てほどのものでもないだろう」とこちらも興味なし・・・

ところでウェイクやテックが抜けてしまったのでチームの最高年齢選手はPapiとなってしまいました。といっても36才(*~・ω・)ゞ
それを知ったPapiちゃんの反応はというと「そりゃまずいね」と笑顔だったそうです。うーん、36才つうと普通の会社なら係長とか課長とかか?まだまだ働きざかり。

ゴンゾー!




2012-02-21

スプリング・トレーニングの写真

いつかフォート・マイヤーズに行ってサインもらったりしたいわ~と思いつつ今年も家からネットやテレビでその様子を見るだけです。

boston.com、yahooで見つけた写真たちです。


松坂さん、少ししまった感じですね。手術した後もきちんと体調管理してたかな。

ジョシュ、バックと笑っているのは新しいクローザーのベイリーくん。

バードくんとサングラスに映るファンたち。

これもバードくん。今年はスターター。

ボビーたんとミラーくん。

田澤くんもいました。


あ、それとようやくカブスに行ったTheoの代わりの選手が決まりました。クリス・カーペンターと言うピッチャーで26才。去年はメジャーリーグでは10試合ほど投げているようです。さらにあと一人くるみたいです。

2012-02-20

カールくんもひと言ふた言

このまま不良債権で終ってほしくないカール・クロフォードがプロビデンス・ジャーナルの記者にこんなこと言ってました。

去年のシーズンについて:
あれはひどかった。今年は心機一転昔のようにプレイしないと。

手首の手術について:
だいぶよくなってるよ。完治するのはいつかよくわからないけど前よりよくなってるのは確かだ。これからどんどん手首を強くしていくつもりだ。去年は手首のケガだけじゃなくいろいろな面で最低だったな。

ヘンリー氏が$142Mの契約について賛成していなかったことについて:
彼がそう思っているのは残念だ。それについて特にボクから言うことはない。あまりそういうことを彼の口から聞きたくなかったけどね。

ボビー・バレンタインが(解説者時代?)ESPNで語ったバッティング・スタンスについて:
テレビであれこれいうことがが彼の仕事だろ。今は彼の監督の下仕事をしているんだから今はそう思ってないだろうと思うよ。テレビの仕事していたらなんか言わないといけないしな。ボビーたんとの間に嫌な感情はないよ。あるのはレッドソックスの勝利だけだ。

おしまい

2012-02-19

ベケットも語る

ただいまアメリカでは今NBAのチームNew York Knicksにいる台湾系アメリカ人のジェレミー・リンがものすごい話題になっています。
ハーバード大卒、ドラフト外でニックスに入団。特にNBAに興味持ってなくても彼の名前を聞く日が多くなってきました。ESPNでは人種差別ぽい見出しつけてライターがクビになってるし。

とか書いてはみたがテレビで試合観たわけじゃないのであまりよく知らないのであった(/ω\)


さて今日はベケットがレポーターのインタビューにこたえていました。

去年の9月について
「・・・間違いをしなかったとは言わない、だってクラブハウスで間違いをしていたんだから。でも自分の最大の問題は9月にバルチモア相手に巧く投げられなかったことだ。大事なときだったのに。」

「ファンの信頼を取り戻さないといけないのはもちろんのことだ。そのためには勝つことだ。」

みたいなこと言ってました。

テレビでクイックアンケートしてました。
「9月のことについてレッドソックスと許しますか」

・・・・私はと言うとやっぱり許してないみたい。いつもみたく気持ちがわくわくしないのは多分いまだに怒ってるからなんだと思う。