2012-02-17

ウェイク引退

今日ウェイクフィールドが引退を発表しました。

レッドソックスには17シーズンも在籍。こんなに長くボストンにいたのはCarl Yastrzemski (23)、 Ted Williams (19)、Dwight Evans (19)とかなりさかのぼらないといません。たいがいはFAになって$$$に釣られてどこか他にいってしまいますからね(ごほんごぼんぼんちゃんごほんごほっ)

ウェイクのキャリアを通しての成績は200勝180敗。ERAは4.41でした。

ウェイクの思いでは多分みなさんいろいろあると思いますが私は2004年のALCS Game 5かな。延長にリリーフででてきてテックがボールとれなくて心臓が口から飛び出そうだったけどシエラを三振にしてくれてピンチ抜けました。あのときはほんとにひっくり返りそうだった。

これからはしばらくゆっくりしてください。今までありがとう、ウェイク!

2012-02-16

ノン・ロースターたち

毎度のことですがスプリング・トレーニングには何人かノン・ロースターも招待されています。ここで結果を出せたらロースターに加えてもらえるかもしれないんだからがんばってもらいたいですね。特にリッチ・ヒルくんとかアッチソンくんとか。

およばれされた選手たち
レフティピッチャー: Jesse Carlson, Rich Hill and Justin Thomas
ライティピッチャー: Scott Atchison, Aaron Cook, Brandon Duckworth, Justin Germano, Will Inman, Doug Mathis, Ross Ohlendorf, Vicente Padilla, Tony Pena Jr., Carlos Silva, Chorye Spoone and Alex Wilson
キャッチャー: Daniel Butler and Max St. Pierre
外野: Alex Hassan, Josh Kroeger, Juan Carlos Linares and Jason Repko
内野: Pedro Ciriaco, Mauro Gomez and Nate Spears


去年はけがでちっとも冴えなかったバックですがオフはアリゾナでしっかり鍛えました。今年は200イニング投げたいと言っています。
アリゾナにはダスティンやジャコビーくんもトレーニングしていましたがボビーたんが立ち寄って一緒に食事していろいろ話し合ったそうです。監督しっかり~!

2012-02-13

Papiもう1年

昨日のグラミー賞ではやはりああいうことがあったせいでオープニング早々ホイットニー・ヒューストンに祈りを捧げたり、登場するゲストがアイラブユーと言ってみたりしんみりする場面もありましたがアデルがスウィープして終わりました。それにしても彼女のパフォーマンスがすごいのなんのって。「今年はアタシの年よ!誰にもあげないわ」と言ってるかのようでした。

まぁ私としてはスプリングスティーンはいつまでたってもかっこいい、とかケリー・クラークソンはちっともやせる気がないのね、とかケイティ・ペリーちゃんぷるぷるしてる、とかクリス・ブラウンつまらない、とかアデル化粧濃いな、素顔見たい、とかあれこれ思いながら見て楽しめました。そういえばガガたんは顔を網(ベールか?)で覆ってたんだけど歌を歌うでもなくあんまり存在感なかったです。


さて本題のDavid Ortizですが$14.575ミリオンドルで1年契約となりました。
やれやれ、これでとりあえずはDH安泰ですな。


あ、それとYouksがPatsのQB、トム・ブレイディのお姉さんと結婚したそうですね。これでかっこいいトムが義弟なだけじゃなく美しいジゼルが義妹になるのか、いいなぁ。