2007-06-13

ドラフトその後

忙しくてなかなかドラフトのことを書けないでいます。
って別にリクエストがあるわけじゃなくて自分で勉強したいだけ。

ある専門家によると「レッドソックスがピックした選手のうち、多分カレッジに行ってしまうだろうというのがJustin Grimm、Austin Bailey、Yasmani Grandalでこの中の一人でも契約できたら今年のドラフトは上出来と言えるだろう」ということでした。

また別の人がドラフト前にランクしたトップ200のうちレッドソックスがピックしたのが以下のとおり。右の括弧内は私がランチしながら見つけたBAのトップ200。

37. Yasmani Grandal (BA No. 42) ドラフト27巡
50. Ryan Dent (BA No. 46) ドラフト1s巡
58. Nick Hagadone (BA No. 60) ドラフト1巡
76. Nick Tepesch (BA No. 62) ドラフト28巡
77. Will Middlebrooks (BA No. 36) ドラフト5巡
94. Matt Presley ドラフト24巡
107. Justin Grimm (BA No. 178) ドラフト13巡
115. Austin Bailey (BA No. 176) ドラフト16巡
153. David Mailman (BA No. 171) ドラフト7巡
157. Hunter Morris (BA No. 132) ドラフト2巡
161. Scott Green ドラフト15巡
178. Kade Keowen (BA No. 196) ドラフト9巡

上記の何人がいつ契約するかそれを見届けるのも楽しみのひとつです。
人気Blogランキング

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今年のドラフトは例年以上にチェックできぬまま終わってしまいました。

昨日のバーランダーはじめ昨年の活躍がフロックでないことを証明する若手たちを見るにつけ、やっぱドラフト戦略が重要なんだな~と痛感いたしやす。

そろそろ昨年ドラフト組も大挙メジャーへ押しかけて欲しいですね、でないとファンタジーで追いつくことも難しいしねw

bmb さんのコメント...

会長さん
04年のドラフトでバーランダーを獲れたパドレスは取り返しのつかないミスをしたと思っているでしょうね。

オーバーオール1位のDavid Priceは今年中にも上がってくるかもしれないそうですがそうじゃなくても来年はねらい目ですね。