2007-10-01

10/1 Padres @ Rockies

San Diego (89-73) at Colorado (89-73)
SD: J. Peavy (19-6, 2.36)
COL: J. Fogg (10-9, 4.79)

この1試合でポストシーズン進出が決まる大一番。
Padresはエースをぶつけてくるから有利なんだろうけどアウェイでCoors Fieldで勢いの止まらないRoxが相手だからどうなるか始まってみないとわかりません。どちらを応援しているわけじゃないけど野球ファンとしては見逃せません。

今夜はPatsの試合もあってようやくレッドソックス戦と被らないで没頭できると思いきやこんなお楽しみがあるとなるとまたテレビ2台駆使しないと。




人気Blogランキング

73 件のコメント:

hagedaruma さんのコメント...

楽しみですねぇ。プレイオフにご無沙汰のロッキーズを応援しようっと。でも Peavy は厳しいな…。

bmb さんのコメント...

hagedarumaさん、
わくわくしちゃいますね。私ですらこうなんだから地元ファンはものすごーく気合入っていると思いますよ。

ここでPeavy使ってもらってフィリーズファンにはうれしいですね。

bmb さんのコメント...

1回裏
松井のダブル、シングル、BBでいきなりノーアウト満塁。Heltonディープセンターフライで1-0 COL。

Atkinsシングルで2-0。Peavy思わぬ展開。1アウト1、3塁ならもう1点くらいほしいところ。。。。ファウルフライ、センターフライでイニング終了。

bmb さんのコメント...

あれ、この実況の声はNESNでいつもレッドソックスの実況をしているDon Orsillo さん!

てことはプレイオフでもOrsilloの放送で
レッドソックス戦が見られる?

ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

bmb さんのコメント...

2回裏 Torrealba HR。3-0。

Coors Fieldびっしり。

bmb さんのコメント...

3回表
おぉ~Gonzalezの満塁ホームランで4-3 SD

Fogg荒れてきた。そおあとも打たれて1アウト満塁。ショートゴロで5-3。

セカンドライナーでやっと終った。

bmb さんのコメント...

3回裏
Helton HR 5-4。まだまだわからない。

hagedaruma さんのコメント...

5-5。
一進一退の攻防ですね…。仕事そっちのけで MLB.com の Gameday を見てます。( ̄∇ ̄;

bmb さんのコメント...

5回裏
TulowitzkiのダブルとHollidayのシングルで5-5同点!

おもしろい試合になってる。

RoxはFoggはとっくに去ってBuchholzが投げている。Peavyは91球。

bmb さんのコメント...

hagedarumaさん、
昨日のメッツ戦と違って手に汗握りますね。

といいつつPatsの応援にも余念がない私。

hagedaruma さんのコメント...

6回裏ノーアウト3塁の大チャーンス!!
バッター稼頭央…犠牲フライ!
最低限の仕事をしました! 6-5 ロッキーズ。

hagedaruma さんのコメント...

今年の Pats は強いからつまんない。( ̄∇ ̄;
てか、 Moss はまさに水を得た魚ですね。やはり WR は QB との相性次第なんですかね…。

…と思ったら Tulowitzki もトリプル!

bmb さんのコメント...

6回裏
PH Smithのトリプル。松井センターフライで6-5!

Coors Fieldが燃えてる。

が~。CF のClark守備悪いよ。またトリプル。MVPのHolliday。。。K ( ̄□ ̄;)

bmb さんのコメント...

hagedarumaさん、おもしろい試合ですねー

Patsは強いんですけど今ちょい苦戦中。。。今日も38点取る予定なんですけどね(≧∇≦)

bmb さんのコメント...

Cameronいないから?ClarkってCFの守備がひどいです。CocoやJacobyならトリプル2つとも取れていただろうな。

bmb さんのコメント...

YES! TD! Mossの美しいキャッチヾ(〃^∇^)ノ

え~と、でSD @ COLは7回表終って6-5 COL

Peavy 109球投げたからこれまでかと思う。

hagedaruma さんのコメント...

今のところ 34 点ペースですね。( ̄∇ ̄;
あのインターセプトで Bengals の流れはなくなったな…。 Fantasy で Palmar 持ってるんですけど。( ̄∇ ̄;

7回裏 Rockies のチャンス。
1アウト 1,2塁。ついに Peavy 降板。
ここで追加点が入ると大きいなあ。 8-9 回の Rockies は Fuentes-Corpas でしょうし。

Clark って聞いたことないですね。こんな大一番なのに…。

bmb さんのコメント...

7回裏
Atkins 痛烈なラインショット。ホームランぽかったけどダブル。フェンスの裏の車椅子のおばちゃん立ち上がってる。

ダブルか。1アウト2塁。

だめだった。

bmb さんのコメント...

私もPalmer持ってる~

でも今週の相手はヨワヨワだからもうこれ以上頑張らないでも勝てますの。これで3勝目だ。

bmb さんのコメント...

あ~~~Hollidayのミスプレイ。

6-6同点。

なんでもないレフトフライだったのに。

bmb さんのコメント...

スタンド静まり返っちゃった。

8回裏に点入れればいいってことよ。

bmb さんのコメント...

9回表
Tuloのスーパープレイ。いい選手だわ~

1-2-3で終った。

サヨナラのドラマが見られるかな。

hagedaruma さんのコメント...

同点でも Corpas 投入してきた…。さて、吉と出るか、凶と出るか。 Atkins の代走はちと早まった気がするなあ。

さて、 Fantasy で Morris でも取ってこようかな。 RB がケガばかりで使いものにならん…。

bmb さんのコメント...

9回裏
Heltonから。これは見もの。

hagedaruma さんのコメント...

こちらではただのショートゴロしか分かりません。( ̄∇ ̄; Holliday のミスプレーというのも、 Giles のダブルになってるし…。 Gameday だと緊張感が今ひとつですね…。(ノ_・。)

bmb さんのコメント...

空振りK (;◔ิд◔ิ)

bmb さんのコメント...

>ショートゴロ

すごかったですよ!うまく説明できないけど普通なら間に合わないところでした。某ゲームスレッド見てみたら「ジーターもあんなプレイ出来たらなっておもうだろう」ってみんな大騒ぎ。TuloはジーターにあこがれていてJeterってブランドの香水も買ったそうです。いずれジーターがTuloの香水買う立場になったりして。

あら、もう2アウト。延長かな。

bmb さんのコメント...

わ~ぉ。延長突入!

bmb さんのコメント...

10回表
セカンドゴロで松井がもたつくけどなんとかアウト。

あんまりすごいんでPats戦見られない。

hagedaruma さんのコメント...

さて、完全に帰るタイミングを失ってしまったけど、今のうちに退社しまっす!遅くまでお邪魔しました。

bmb さんのコメント...

2アウトからBB、シングルで大ピンチ。
ショートゴロでピンチ脱出。

Roxはピッチャー8人も使っちゃって長引いたらどうするんだろう。Padsはまだ2人。いくらでもいる。

10回裏が始まります。すごい試合だ。

bmb さんのコメント...

hagedarumaさん、お疲れさまでした♪
お付き合いいただきありがとうございました。

bmb さんのコメント...

11回表
Padresに先頭ランナー出る。送りバントで1アウト2塁。

そしてGonzalez 敬遠。

またスリリングなイニング。。。

匿名 さんのコメント...

3日ほど旅行に行ってました。
BOSの地区優勝見逃してしまった。
歓喜の瞬間に立ち会えなくて残念。

1ゲームプレイオフはスリルですね。
この両チーム延長まで戦ってどんだけ野球好きなんだ。
カズオがいるからCOL勝って欲しいな・・・

bmb さんのコメント...

Greene 打った!サードゴロ!5-3のダブルプレイ!

はああああ~どきどきしちゃうね。

bmb さんのコメント...

あぁ、Chottyさん!どうしちゃったか心配してました。そうそう、無事に優勝しましたよー!メッツは最後の最後でひっくり返っちゃいましたが。

この試合すごいですね。どちらにも勝たせたい気分です。

あれ、Brocailケガした?

大丈夫か。

10回裏1アウト

bmb さんのコメント...

じゃなかった。11回裏。

bmb さんのコメント...

HollidayここでMVPの証明をするか。。。

空振りK ( ̄△ ̄;)

Padresのピッチャーがいいのね。

bmb さんのコメント...

Carrollシングルで2アウト1、2塁。

SDのピッチャー交代。どきどき


それにしてもBradyかっこいい(*^▽^*)

bmb さんのコメント...

Thatcher in
Hawpe 空振りK

12回に突入。

bmb さんのコメント...

12回表 先頭歩かせてバント、三振で2アウト2塁。Harges46球も投げてる。

ショートゴロ。終った。

bmb さんのコメント...

12回裏
下位打線じゃ点取れなそう。全然ピッチャーに手も足も出ず。

匿名 さんのコメント...

こんばんはー。なかなか終わりませんねー。そろそろ睡魔に襲われてきてるんですがー。こんんな延長戦じゃー、たとえプレイオフに残っても疲れてすぐ負けちゃいそうですねー。

匿名 さんのコメント...

先頭バッターにBB
点数入りそうな匂いがしますね。

bmb さんのコメント...

13回 Julio in これはあぶないぞ。

いきなり高めのボール2つ。ストライクいった。はずした。BB

2人目も大きくはずすボール。

2ランホームラン

8-6 SD

これで決まったぽい。

匿名 さんのコメント...

書いた途端に一発が出た

bmb さんのコメント...

あ、もーちゃん、Chottyさん
Julio出した時点でもうだめかもって雰囲気漂いましたね。

この裏Hoffmanが投げるんだろうな。

あ、また打たれた。

bmb さんのコメント...

交代。なんのために出したのか。

匿名 さんのコメント...

おお、私もコメント書いてキッチンに水飲みに行ったら、「ホームラン!」って聞こえた!これで、決まりかな。じゃあ、寝るかーーー。

bmb さんのコメント...

おやすみなさーい。

2アウト1塁。

匿名 さんのコメント...

わからんぞ
カズオやるじゃないか

匿名 さんのコメント...

寝ようと2階に上がっていこうとしたら、松井が打った。まあ、取りあえず、場所移動しよう。。。

bmb さんのコメント...

13回裏 Hoffman出てきた。
松井から。がんばれ!リードオフダブル!
Tulo ダブル! 8-7!Roxふんばる。

匿名 さんのコメント...

なんちゅう試合だ
おもろすぎ

bmb さんのコメント...

おおまいがーーーーー

同点

匿名 さんのコメント...

奇跡が来るのかー

bmb さんのコメント...

最高におもしろいねぇ

8-8でノーアウト3塁

bmb さんのコメント...

Helton 敬遠。ノーアウト1、3塁

Padres絶対絶命のピンチ

匿名 さんのコメント...

これは歴史に残る好試合だ

bmb さんのコメント...

サヨナラ!!!!!!!

すごすぎる

匿名 さんのコメント...

奇跡だ
すげーCOL

bmb さんのコメント...

だけどHollidayがケガ下か?血流してる

これはいい試合みたぞ。

匿名 さんのコメント...

すごーーーーい。歴史的な逆転劇を歯を磨きならが見てしまった!寝なくてよかったー。

匿名 さんのコメント...

鳥肌たった
素晴らしい試合。両リームに拍手

bmb さんのコメント...

Holliday顔を地面に激突して血出したのね。

Rockiesオメデトウ!

歴史に残る試合となりますね。
見ていてよかった。

匿名 さんのコメント...

では、では、bmbさん&Chotty さん、おやすみなさいませーーー。

bmb さんのコメント...

1 Day Playoffで延長で逆転のサヨナラ

これ以上ないドラマでしたね。

やっぱりコロラドの勢いを止められなかったか。

私も寝よう。Chottyさん、もーちゃん、おやすみなさい。

匿名 さんのコメント...

皆様観戦お疲れ様でした。
いやー、最後まで観ていて良かった。

bmb さんのコメント...

Julioが出たときはまるでホラーショー。
あのノーコンで勝てるわけないって思いましたけどドラマがありましたね。

プレイオフのっけからのんなすごい試合。

寝ようと思ったけどまだ興奮冷めやらず。。。

匿名 さんのコメント...

ちらちら経過を見てたけど壮絶な試合みたいだったね。
どっちかというとSDに肩入れしてたけど、COLにも
Long Beach StateにいたTulowitzkiがいるし、
まあいいかな?(笑)。

Divingに行った時とか日差しが強いとLBのCapを
かぶってるけど、当然ながら誰にも分かってもらえない(汗)。

とにかくRockiesおめでとう!!。
Tulowitzki POでもがんばれ。

bmb さんのコメント...

YAさん!
そうか、SD応援してたんだよね。
すっごい試合だったよー。Instant classicって感じのこれぞMLB、すごい試合だった。

Tuloはいい選手だねー。

hagedaruma さんのコメント...

おかげさまで 11 回から見れました。
Julio が出てきたときに、悪い予感がしたのはボクだけじゃなかったんですね。( ̄∇ ̄;
いやー、しかし見てて楽しかった!野球見ててこんなに興奮したのは WBC 以来かな。

bmb さんのコメント...

hagedarumaさん
劇的な結末をご覧になれましたか!
よかったよかった。Julioひどかったですね。パドレスのファンには申し訳ないけどほんとに楽しい試合でした。だから野球っておもしろい。