2008-06-29

Michel Inoaの行き先決定

記事を書いたらばっかりなのにもう決まってました(汗)

予想通りオークランドと$4.25Mで合意に達しています。あとは7/2を待つだけです。

インターナショナルのFA(キューバ、日本は除く)で過去最大の契約は1999年にメジャーリーグ契約をしたWily Mo Penaの$2.44 Mだったのでそれを上回る超大型契約となります。それをBilly Beaneがやるってよほどのことですね。

Inoaに関しては当初ヤンキースがフロントランナーで、$2.7 Mのボーナスで決まりかと言われていましたが代理人のAdam Katzが$3.5 Mを要求、ヤンキースがじゃあいらない、と身を引いたそうです。

そこでレッズ、レンジャース、オークランドが残り、一番熱心だったのがオークランドで、オーナー自らドミニカまで出かけてInoaを見たとのこと。

0 件のコメント: