2009-05-07

マニーが!

Manny Ramirez will be suspended 50 games for positive drug test

仕事の合間にちらっと見て椅子からころげおちそうになりました。
何のドラッグに陽性となったかわかりませんが、とりあえず50試合の出場停止です。

もうボストンにはいないわけだがこれはさすがにショック・・・

-----------------------
その後ボラスが状況を説明
「医者からもらった処方箋にMLBでは禁止されている成分があった。ステロイドはHGHではない。」

マニー「こんなことになって関係者には申しわけない。」

-----------------------
Ramirez’s drug used to stimulate testosterone
However, two sources said the substance Ramirez tested positive for was a gonadotropin. Major League baseball’s list of banned substances includes the gonadotropins LH and HCG, which are most commonly used by women as fertility drugs. They also can be used to trigger testosterone production. Testosterone is depleted by steroid use, and low testosterone can cause erectile dysfunction.

反応があったのは「ゴナドトロピン,性腺刺激ホルモン,【略】GTP」という成分だったようです。リンク先の記事によるとスプリングトレーニングですでに陽性となったとのことでした。少なくともボストンにいたときはテスト何回してもネガティブだったので大丈夫なんだけどヤンクスファンが鬼の首取ったかのように騒いでいてウルサイですね。。。。

23 件のコメント:

もーちゃん さんのコメント...

私も最初にbmbさんのFBのリンク見て食べてたものが喉につかえそうになりましたよっ!!!

なんで才能・実力があるマニーがドラッグにつかわなくちゃいけないんだろう。本当に悲しい。。。やっぱりこれで Hall OF Fame のチャンスはなくなりましたかね。。。

それにしても、Globeの記事の後で読者がコメントするところあるじゃないですか?あそこで、ボストンファンは「ざまあみろ!!」的に喜んでる人多いですよね。私はちょっと悲しいですけどね。。。おセンチかしら、私??(笑)

bmb さんのコメント...

もーちゃん!

ざまあみろ、なんて思っちゃいけませんよね。いろいろあったけどあんだけ勝利に貢献してくれたんだから・・・いまでもあの美しいスウィング見てため息でます。ベイの活躍はとてもうれしいけどやっぱマニーの代わりはいないよねぇ。

ほんとに医者からもらった薬が原因ならいいんだけど。。。

estoppel さんのコメント...

全く衰えを見せない打棒に感嘆していたところで下から、ほんとにショック。ひたすら悲しいです。なんだかんだあっても、2度のWSチャンピオンの立役者でしたから。
Manny側のコメントを信じたいと思います。

50試合ということは、後半戦には間に合うわけだ。復活後を楽しみにしましょう。

bmb さんのコメント...

estoppel.08さん
試合復帰は7月初旬のようですね。
処方した医者を訴えることも考えているなんて記事もありましたが、もう少し慎重になるべきだったでしょう。

HBK さんのコメント...

bmbさん、いつも楽しく拝見させて頂いてます。初投稿です。
Mannyの件はショックですが、LADもさぞ嘆いているでしょうね…
理由はどうあれ、悲しいことが起こってしまいました

bmb さんのコメント...

HBKさん
いらっしゃいませ。ありがとうございます。
マニーについては驚かないよって声も聞きますが私はまさか、と思いました。とてもショックです。心のどこかで嘘であってほしいと思っています。

ドジャースは今絶好調で波にのっているときだけに困っているんじゃないですか。

hashi#38 さんのコメント...

B?ファン?さん、マニーはバカではありませんっ!! またBOSは隠したりしませんよっ!! 疑わしかったらドネリやロメロの様にすぐ出した事実の通り。 先日も言いましたが、単なる一時代が終わっただけの事。 8年近くもBOSに居て活躍してくれたのだから、それだけで十分感謝。。。彼の代りはもう居ない。。。
マニーは個人タイトル欲など全く無く(金欲は・・・)、楽しく面白く野球ができりゃ~それでイイ!! そこがヤンクスッA●゙●とは違う!! 今回単なる夜の性活薬でしょ、そんな持続力シアリス錠みたいなの私ゃ3回に1回は刺激目的で使ってまっせー(汗。。。) 大騒ぎしなくて大丈夫、以上おセンチなはしデスタ(笑)
あっ、明日使うからお薬医者から貰ってこよっと(笑)

bmb さんのコメント...

hashi#38さん
そんなお薬使って24時間効きっぱなしだったらどうするんですか。

hashi#38 さんのコメント...

追伸、私タイプ入力ミスった~と見てたら、NATSさんとこのコメが、だ棒??ってナッツたんで、ぶっはっは~大笑しちゃいました、変換でそうなるかな~何の棒(笑)、意味深プププ

bmb さんのコメント...

>何の棒(笑)

ε=(>ε<)プ~

ボブ男 さんのコメント...

ショックです。A-RODのとき誰が引っか
かっても驚かんと思ってまいましたが・・・。

「ド軍ラミレス薬物 50試合停止」の見出しを
見たとき50試合は薬物だとわかりましたが、
ドジャースって他にラミレスって名前の人
いなかったかな~と思いましたが、
そんな都合のいいことはなく・・・。

彼のようなスターが摘発されるということは
検査が機能してるということなんでしょうけ
どなんてこった。

A-RODもマニーも挽回のチャンスはありです
けどね。耳栓を置き土産にした人は挽回どころ
ではなかった。

いろいろと楽しませてもらい喜ばせても
もらったわけですし、今でも好きですけど
ホントにショックです。

bmb さんのコメント...

ボブ男さん
私はお昼になにげなくGoogle Newsを見ていてこれが飛び込んできたんですが腰抜かすほどびっくりしました。

マニーの言うことが本当なら知っていて使ったA-Rodとは大きな違いがあると思うんですけど、スプリング・トレーニングで陽性反応でてすぐそのドラグをやめなかった(んだと思う)のはなんでかなと不思議です。

ボブ男 さんのコメント...

春の時点で本人には伝わってなかったのかな?
検体を何度チェックしていつ処分を下すかな
んてこっちにはわかりませんが。

思い入れのある選手が、このような状況に
なるのが、こんなにショックとは・・・。

ゴナドトロピン,性腺刺激ホルモンの存在自体
初めて知りました。ステロイドじゃなきゃいい
という問題ではないですからね。

処分は処分ですからこっちも受け入れるしか
ないですね。あ~あって感じです・・・。

静 さんのコメント...

うわ~~~~~ん(><)
悲しいです~~~
知ってて使ったんじゃないって信じたいです!
A-Rodがしゃあしゃあと復帰するなんて許せない!!

hashi#38 さんのコメント...

ここは一つ提案??つうかーお願いがあります。。。そう、あの方の顔を最近見てないのが寂しくて。。。
俺はやってないぞぉぉーー!! のSchill❤の例の小さい写真をブログ再掲載してー!!(毎回こんなんに引っ張り出されても・・・笑)
マニーのは大した薬じゃないって!! 結局なんか調子悪ヤンクスッと絶好調トーリのリーク争いぽくて、この話チャンチャン終りにしましょー

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
だよねー。私もどこかで間違えでしたって報道がないか待ってたよー

hashi#38さん
例の写真ってなんでしたっけ?

bmb さんのコメント...

ボブ男さん
この前ロメーロもステロイドじゃないけどMLBで禁止されている成分がビタミン剤かなんかに入っていて知らずに摂って見つかっていましたよね。そういう例が他にあるんだからもう少し慎重になってもよかったんじゃないかと思います。

hashi#38 さんのコメント...

あ~前に見たの何処アルカ??探すの大変~!!
http://redsoxprospects.blogspot.com/2009/02/rod_09.html
片隅で叫んでいるおまけ付き♪が欲しかったって事デース♪

bmb さんのコメント...

あ~これw
NYタブロイド紙のカバーはセンスありますね。

hashi#38 さんのコメント...

今の時代ってか昔から~、呪い~も祟り~もある訳無いじゃ~~ん!!(04年以降明るく言える言葉♪)
マニーを愛してる人ならば~、選手生命も~終わらな~いし~、何も~変わらな~い!! 例年通りトーリLA失速して~唯一マニーが秋FAしづらくなってーの、年俸上げられずそのま~まwだけアルネw

bmb さんのコメント...

hashi#38さん
それより薬効いてきました?

bmb さんのコメント...

意味不明です

bmb さんのコメント...

リクエストにお答えして消しました。