2009-11-09

GM Meeting 1日目のまとめ

最近近所のできた韓国スーパーによく週末買い物行くんですが駐車場がいつもものすごい混み具合で、近くの別のスーパーの前に停めたいんだけど「そのお店用に駐車するな」とでかいサインが出てるので停められません(´・ω・`)

でもなんとか停めるとあとは天国♪秋刀魚やらしめじやら秋の味覚を堪能しております。

さて、今日のGM Meetingのまとめは以下のとおりです(例によって無愛想に箇条書きw)

☆ Victor Martinezのオプション $7.1Mはピックアップされた。

☆ Tim Wakefieldと2年$5Mで契約。これまでの1年$4Mからするとさらに激安。多分最後の契約じゃないかとのこと。

☆ Jason Bayについては進展なし。

☆ Tekのクラブオプション(2010年 $5M)は拒否。本人には$3Mのオプションがあるが5日以内に決めないといけない。戻ってきたらバックアップキャッチャー。

☆ Alex Gonzalezと斎藤さんのオプションは行使しなかったが戻ってきてほしいと思っている。

☆ Billy Wagnerは予定通りFAになって他のチームでクローザーになるつもり。

☆ Joey GathrightとNick GreenはAAA行きを断ってFAに。

他のチームはというと
☆ TBはCarl Crawfordのオプション$10Mをピックアップ、Gregg Zaunの$2M、Brian Shouseの$2Mは却下
☆ PHIはPedro Felizのオプション$5.5を却下
☆ SEAのGM Zduriencik「King Felixは多分トレードしないだろう」

Elias Rankingsが発表になっています。


タイプA
Jason Bay
Victor Martinez
Billy Wagner
タイプB
Jason Varitek
Tim Wakefield

ちなみにJohnny DamonはタイプA松井は無印

4 件のコメント:

mariya さんのコメント...

おはこんで~す
オプションのピックは予想された範囲ですね。これからどうなるか。
日本の記事は松井一色です。個人的にはアリーグ残留かつ西地区以外のところに行って欲しい。だってイチロー&松井が揃うと西地区の放送ばっかりになりそうだし^^;

ところでこのハムスターかわいい~
いっぱい餌あげたんだけど、暫く相手しないと寝ちゃった(*≧m≦*)

bmb さんのコメント...

mariyaさん
おはこんで~す♪
噂ではデーモンか松井どちらか残すんじゃないか、デーモンなら守備できるからデーモンか、なんての見ましたけどだったらいいですねぇ。

ハムスターかわいいでしょ~。鯉を作った人と同じ作者だけど、こんなもんたくさん作ってお金になるのかな~って感じですが楽しいですネ。

TOKITOKI5268 さんのコメント...

おひさしぶりです。ゴジの去就。もの凄く気がかりなんですが、決着が着くまで時間がかかりそうですよねえ。
とにかくヤンクス以外のチームで主軸として迎えられてほしい。
ビリーはタイプAかあ。移籍先があるか心配。BOSは調停申請する?

bmb さんのコメント...

tokitoki先生
おひさしぶりです。ワグナー先生にはすでに引き合いが多数チームからきているそうです。うちらはもちろん調停オファーしますよ。ドラ1もらわないと。