2010-04-24

4/24 Red Sox vs Orioles


Baltimore 2-15 (Road: 2-9) 7:10pm ET

Boston 7-10 (Home: 4-7) TV: MASN, NESN
BAL: B. Matusz (2-0, 4.34)
BOS: J. Lackey (1-1, 5.62)


いつもフェンウェイで会う某氏はレッドソックスのほかセルティクス、ペイトリオッツのシーズンチケットも持っているほどのスポーツファンなんですが最近会社をレイオフになったということで周りの人たちが助け合っているから試合に行きたかったら電話してあげてくれ、と何人かに言われました。。。。最近は株式市場も徐々にだけど上昇気味だし、景気は回復してるかなと思ったけどまだのようですね。

☆ 昨日はNFLのドラフトとセルティクスの試合が同時進行で行われていたので試合中後列の兄ちゃんたちがドラフトをチェックしながらぶつぶつつぶやいていました。そしてセルティクスの試合終盤は「○○秒残って98-98。。。タイムアウトがかかった。マイアミもタイムをコール!。。。ボールはC's!」など実況してくれたので頭を半分後ろに向けて野球見てましたw 結局セルティクスのピアスがブザーと同時にシュートを決めて100-98で勝ち。その後すぐフェンウェイに結果も出てみんな大喜び。Game 5の試合をジミーに誘われたんだけどもしかして4試合目で決まっちゃうかも。

さて、今日のO'sの先発はぴちぴちピッチャーMatusz。見たかったので楽しみです。

RED SOX (7-10)
Scutaro SS
Pedroia 2B
Martinez DH
Youkilis 1B
Lowell 3B
Varitek C
Hall RF
Hermida LF
McDonald CF

Pitching: RHP John Lackey (1-1, 5.63).

ORIOLES (2-15)
Montanex LF
Jones CF
Markakis RF
Tejada 3B
Wieters C
Scott DH
Wigginton 2B
Hughes 1B
Izturis SS

Pitching: LHP Brian Matusz (2-0, 4.34).

Jonathan Van EveryをPITとトレードで再獲得しています。OFの助けが必要からかな。

67 件のコメント:

YA さんのコメント...

Teamで2勝でMatuszが2勝って・・・(汗)。
ものすごく分かりやすいねw。

bmb さんのコメント...

TB相手にMatuszで3勝できるはずだったのにブルペンにぶち壊されたしね。いつのまにこんなチームになっちゃったんだ?

hashi#38 さんのコメント...

てか、、、BAL監督解任今月末あるね。。。
可哀相、、、バルチモアって私嫌いじゃないのに。。。
そしてごめんね、、、本意じゃないがSOXが今3連戦が引導を渡しそうだ。。。カルリプケンjrって監督やる気あるの??ないの??ブリブリしないで~はっきりしてよ??
トレンブリ
おかんムリ
叙情的に韻を踏んでいます。。。

bmb さんのコメント...

昨日もピッチャー1球で交代とかしてませんでした?
お前はプレイオフでもやってるつもりかよ、って後ろの兄ちゃんがぼやいてましたよ。

bmb さんのコメント...

1回表
Montanex ディープレフトフライ
Jones 空振りK!
Markakis BB
Tejada すくい上げてレフトフライ

bmb さんのコメント...

1回裏 Matuszは投球数に制限あるらしいのではやくたくさん投げてもらってペンで勝負と行きましょう。
すく太郎 ライトフライ
Dustin ピッチャーゴロ
Youks サードフライ

bmb さんのコメント...

2回表 ちょっと席はずしていたらぼこぼこ打たれて0-2
1アウト1、3塁でMontanezがDPだったのが助かった。
はやいとこ逆転してくれ。

bmb さんのコメント...

2回裏
Youks シングル
兄貴 5-4-3 DP( ̄△ ̄;)
Tek K ぽよよーん

bmb さんのコメント...

3回表
Jones バントシングル うまいな
Markakis セカンドゴロ。Jonesが走り出してなかったらDPだったけど。
Tajada セカンドフライ あぶなかった
Wieters セカンドゴロ よしよし

bmb さんのコメント...

3回裏 下位の打線外野陣
Hall センターフライ
Hermida BB
McDonald 空振りK マトュスやっぱりいい。
すく太郎 セカンドゴロ

bmb さんのコメント...

4回表
Scott K
Wigginton シングル。ファンが身体乗り出してボール触るが(ばか)、ホールがいずれにしても追いついたからとアンパイアはシングルのコール。そういうもんか。
Hughes ブループシングル。なんかついてない。1アウト1、2塁
Izturis 4-6-3 DP!! 助かった。

bmb さんのコメント...

4回裏
Dustin シングル!3番だと全然打てなくても2番なら打つ。
VMart セカンドライナー 惜しい
Youks サードゴロ 2塁だけアウト
兄貴 ショートフライ うーん

bmb さんのコメント...

5回表
Montanez センターフライ HallとMcDonaldあやうく衝突
Jones 空振りK!!
Markakis BB また・・・
Tejada シングル ラッキーしっかりしてー!
Wieters ショートフライ ほっ

Matuszは53球。何球がリミットかな。

bmb さんのコメント...

5回裏
Tek モンスターシートに飛び込むホームラン!
1-2 わーい

bmb さんのコメント...

Hall 空振りK でも結構粘った
Hermida K
McDonald シングル♪
すく太郎 4球BB 2アウト1、2塁
Dustin センターライナー

bmb さんのコメント...

6回表
Scott ファーストゴロ
Wigginton あららホームラン( ̄△ ̄;) 1-3

bmb さんのコメント...

6回裏
VMart シングル
Youks サードゴロ 2塁アウト
兄貴 センターフライ
Tek 打ち上げてしまった・・・

bmb さんのコメント...

7回裏 Matuszまだ投げてるよー
Hall BB
Hermida シングル!ノーアウト1、3塁!

やっとピッチャー交代♪お疲れ~

bmb さんのコメント...

PH Papi!打ってー

あ~ K (хх。)

Hermida盗塁で1アウト2,3塁

bmb さんのコメント...

わわ、わ~
すく太郎3ランホームラン!!!!
4-3 逆転(≧∇≦)

静 さんのコメント...

すーくーたーろーーーー!!!(≧▽≦)
えらい!!

bmb さんのコメント...

Dustin ダブル!! O'sのペン好き。

bmb さんのコメント...

VMart BBでAlbers交代。お疲れ~
1アウト1、2塁

もーちゃん さんのコメント...

おはこんでーす。

今日も逆転成功ですねー。うひひ。。。

でもさ、O'sって、ナショナルズの前までは「地元」チームだから、Red Soxの次に応援してるんだけど、今季あまりにも悲惨だよね。ちょっとかわいそうなぐらい。。。でも、うちには勝ってもらっちゃ困るから、心を鬼にしなくっちゃ。

bmb さんのコメント...

静ちゃ~ん♪
おはこ~ん♪
O'sのブルペンうちらよりひどーい

bmb さんのコメント...

わはは

Youks 3ランホームラン!

7-3

もーちゃん さんのコメント...

ユーーーーーーーーーク!!!

静 さんのコメント...

ゆーーーーーく!!!!(≧▽≦*)

女王様~ん♪おはこん♪
テレビつけてPCあけて、あいさつしようと思ったらすく太郎が打ってくれた(≧m≦)

mariya さんのコメント...

ひゃた~ゆーーーーーーく♪
マティスを全然打てなかったんで途中から見るのやめたらいつの間にか太郎ちゃんが打ってたのね。ここに来たらいつもおやつあげてるよ

静 さんのコメント...

うははははは♪
数分の間に6点取った♪♪

bmb さんのコメント...

8回表 Schoneweis JVEが早速CFに入る。
Wieters ショートゴロ
Scott シングル
Wigginton 内野安打。よく打つな。
Hughes ピッチャーゴロ 2アウト2、3塁
PH Reimold とここでP交代。Ramirezだ。

bmb さんのコメント...

今日はバードオカジーボンを休ませたい。。。。

空振りK!!!! よーし!

bmb さんのコメント...

8回裏 LugoがSS
Hall 空振りK
Hermida センターフライ
JEV 空振りK

bmb さんのコメント...

9回表 Ramirezがんばれ
Montanez セカンドゴロ

1アウト

bmb さんのコメント...

あらら~またJonesにホームラン打たれた。

bmb さんのコメント...

あ、いつの間にかもーちゃん、mariyaさんのカキコも!
おはこんで~す。今日は楽勝ぽいですね♪

O'sはこのまま行ったら100敗しちゃうんじゃないですかね。

bmb さんのコメント...

あら~Markakis ダブル。

Ramirezだめかな・・・

静 さんのコメント...

あんれまー!(@@)
ボンちゃんの出番がまわってきた( ̄~ ̄;)

bmb さんのコメント...

あ~あボンちゃんおよびだよ。ったく。

mariya さんのコメント...

やっぱりラミレス打たか。。

bmb さんのコメント...

あれ~Tejada シングル 1アウト1、3塁
Wieters RBIシングル 7-5になっちゃったよ~ (хх。)

1アウト1、3塁 ちょっと~

mariya さんのコメント...

げげ。。ボンちゃん打たれた
あとアウト2つ頼むよ~><

bmb さんのコメント...

え、ScottにもRBIシングル 7-6( ̄△ ̄;)

ここでのってるWigginton ゴロ打たせてDP取って~

静 さんのコメント...

お願い!!
ボンちゃん!がんばって~

bmb さんのコメント...

よーし空振りK!

2アウト1、2塁 あとひとり

静 さんのコメント...

Kーーーー!!!

あと1人!!
ドキドキ
は~。球が高くて心臓に悪い><

bmb さんのコメント...

Hughes 空振りK ひゅ~~~
勝った。楽勝のはずだったのに。


すく太郎おやつたくさんお食べ。

静 さんのコメント...

勝った~~~!!!(≧▽≦*)
やった~~~~!!!!(≧▽≦*)

でも勝ち方がいつも「ハラハラ勝ち」だ~( ̄m ̄*)

静 さんのコメント...

女王様、皆様、応援お疲れ様でした♪
パチン!はぐむぎゅう!

ラッキーさん2勝目おめでとう!
ボンちゃん5セーブ目おめでとう!
最後がアレだったけど、個人的には久々にレッドソックス戦の勝利試合のテレビ観戦できてよかったです~

mariya さんのコメント...

はあ~~~~勝ったけど、あっぶね
今季は普通に勝つ試合はないのか。。
ヒット17本打たれてる@@よく勝ったというかボルチモアはこんだけ打ってなぜ負ける

もーちゃん さんのコメント...

おぉ、、、勝った。

実は密かに「私が、O'sがかわいそうだなんて言ったから、、、」と反省してたのでした。(汗)

応援お疲れ様でした。

もーちゃん さんのコメント...

私もMariyaさんと全く同じこと考えてました。こちら(O'sのローカル)のアナウンサーさんも皆落ち込んでる。

bmb さんのコメント...

ラッキー、フェンウェイで初勝利♪おめでとう~!

静ちゃん、はぐむぎゅうううう。そうかテレビで放送してたか。楽勝のはずだったのにねぇ。

mariyaさん、もーちゃん、O'sはちょっと気の毒ですね。先発よくてみんな打つのに勝てないなんて・・・

mariya さんのコメント...

ほんとにO'sかわいそうです。でもここに負けたらBOSはドツボだし。。
いっそこの2チームの戦力を合体させたい^^;

bmb さんのコメント...

せめてTB、NYY相手に勝ってくれるといいですよネー

もーちゃん さんのコメント...

ぶははは、ほんと、ほんと!!絶対にTB,NYYに勝ってほしい。(笑) 

bmb さんのコメント...

Nats相手に連勝とかしてもらっても(するかも)全然うれしくないよねー

chotty さんのコメント...

実家に帰ってBSで観てました。
武田さんの解説は結構好きだな。
そういう話よりひどい試合でしたね。
勝ったけどあんまり喜べない。低迷同士を象徴するような試合でしたね。
ラッキーに勝ちがついたのはよかった。

ボンちゃんあれでは危ないな
毎年ストレートのスピードと切れが悪くなってる。今後が不安ですわ。

bmb さんのコメント...

chottyさん
里帰りですか。お疲れさまです♪

ボンちゃんはちょっと使いすぎってのもあるんじゃないかと思います。これはラミレスがしめるべきでしたよね。エンブリー上がってきたら誰がはじかれるかな~?

hashi#38 さんのコメント...

>いっそこの2チームの戦力を合体させたい^^;

体を合すと書いて~合体っ!!この言葉に~吸い寄せられるように来ました~(//o//)
♪ソレッー歌えぇー!!前奏から~ダンッダンッダダンッダン♪ ダンッダンッダダンッダン♪
http://www.youtube.com/watch?v=eXUQUKX309E (水木発音引張り過ぎで通じますか??)
てか・・・1たす1は2にならんよ~かえってマイナス方向に引き寄せられたら~
まぢ??んがあああ~~ZZZ・・・毎回負けて寝てまう・・・シーズン終ってまう・・・

bmb さんのコメント...

英語はちょっと無理ないですかね。

mariya さんのコメント...

いえいえhashiさん、2チームの良いとこ取りですよ。使えん戦力切り捨てて。。MatuszやWietersらが加わったら随分ちがうな~なんてね。チーム名はBoston&Baltimore RedSox。ロゴはBの横にもうひとつBを加えて今季だけの編成チームです。それぐらいしないと今のTBやNYの戦力に対抗できない気がする。。ぐやぢー

ところで女王さまのラースくん復活してますね~♪ 今季メジャーで見れるかなぁ

bmb さんのコメント...

>MatuszやWietersらが加わったら

そこにJonesも加えてよだれ・・・・

>ところで女王さまのラースくん復活してますね~♪

そうなのそうなの♪もう毎日試合のログをチェックするのが楽しくって(≧▽≦*)

hashi#38 さんのコメント...

mariyaさん、そ、そ、それは
BあんどB??ですか??もみぢまんぢゆう~ぐあばいばあちやん??
つーB~と??なの??かな??こまねちい
~なはあ!なはあ!なはあ~!
(bmbさん、子供の落書きみたいな表現が芸術的っしょ・・・笑)

Red Sox Nationの6州に加え~メリーランド他ペンシルベニア、デラウェアとの合体連合が組めたとして~オセロの様に~真っ黒なNYYを両側の正義で挟んでひっくり返す事が出来たら~今までを無かった事にして~且つ勝ち負け数を5月から交換出切るルールがあったなら~イイよね♪~そしたらNYYは3勝16敗??ぐふふ
でもPAとDEのヤンくすっファンが暴動起こすか~(笑)

bmb さんのコメント...

そういえば私の知り合いのだんながPA出身で「NYに近いから」とか適当な理由でヤンキースファンなんですよね。でもNFLはPITファン。なんだ所詮強いチームが好きなだけなのねと鼻で笑いました。

mariya さんのコメント...

新ルールいい♪
最後の問題は得点が倍!なんてクイズ番組みたいに直接対決最終戦で勝ったら10勝分とかね。だってNYの戦力、卑怯だもん(笑)
それとペイロールが180M超えたらドラフトの指名権取り上げよう

bmb さんのコメント...

>最後の問題は得点が倍!

じゃあはらたいらさんに全部

>ペイロールが180M超えたらドラフトの指名権取り上げよう

ラテンの若手引っこ抜きも禁止しよう!