2010-12-19

Zack Greinke

2年前のサイ・ヤング受賞ピッチャー、ザックくんはKCに「どうしてもトレードしてほしい」と頼んだそうですがあっさりミルウォーキーに行くことが決まりました。

MILからKCに行くのはSSのAlcides Escobar, CF Lorenzo CainとピッチャーJeremy Jeffress + Jake Odorizzi
KCからMINへはザックくんのほかSSのYuniesky Betancourtと$2MM。


Alcides Escobarは今年MILのナンバー1プロスペクト、Lorenzo Cainは8位、Jake Odorizziは9位、Jeremy Jeffress21位でした。(来年版ではJake Odorizziが1位、Jeremy Jeffressは3位)


・・・・なんかねぇこの程度のパッケージでトレードできるなら他チームのGMがもっといいオファーできるだろうと言ってます。


-------------------------------
[追記]
ザックくんはNYYへ行くのも構わないと行ったのですがNYY側は強く出なかった、Nats行きがほぼ決まりかけたけど本人がノートレード先の一つがNatsなのでこれも不成立。ということでした。

3 件のコメント:

静 さんのコメント...

おはこん♪
トレード拒否の人もいればトレードして欲しいの人もいるのですね。
A’sと契約した松井はトレード拒否権なるものが入ってたとか。
その行きたくない先に優勝しそうもないマリナーズやオリオールズ、ブルージェイズの他にツインズも入っていたというじゃありませんか!!
それはやはり寒いからでしょうかねぇ?( ̄~ ̄)

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
おはこん!
ボストンは今日雪が降ってるよ!冬だねぇ。春はまだか~
ツインズはぴちぴちの西岡ツヨシくんがいるからいやとか?レッドソックスは来てもいいんだって?でも多分いらないわね。

ya さんのコメント...

トレード拒否はほとんど表に出ないから分からないよねぇ。ウチも入ってると思ってたけど意外だった(汗)。

なんか、天使はBeltreに5y/$70Mのオファー出したらしいけど決裂っぽいよ。6y/$90Mくらい狙ってるらしいし。個人的にはオファー自体に否定的だったから良いんだけど。
ウチは今度Podsednikに興味とかってあったな~。まあ、1y/$1.5~2Mくらいなら許容範囲かなぁ。