2011-03-10

3/10 Red Sox at Rays

RED SOX (7-5-1)
Ellsbury CF
Crawford LF
Cameron DH
Youkilis 3B
Kalish RF
Spears 1B
Hoover C
Tejeda 2B
Iglesias SS

Pitching: RHP Daisuke Matsuzaka, RHP Alfredo Aceves, LHP Andrew Miller, RHP Michael Bowden, LHP Rich Hill.

RAYS (4-7-1)
TBA

Pitching: RHP Andy Sonnanstine, RHP Rob Delaney, RHP Mike Ekstrom, RHP Matt Bush, RHP Brandon Gomes, LHP Alex Torres.

Game time: 1:05 p.m.

友達がわんちゃんを飼い出したのですが名前はダイスケだそうです。まさかうちのおぼっちゃまから取ったわけじゃないよねぇと聞きたかったのに聞きそびれた。

(結果を書くどころではないので落ち着いたらアップします。みなさまのご無事をお祈りしております。)

15 件のコメント:

hashi#38 さんのコメント...

安否確認連絡。RED SOX会員番号自称#38番 Northeasternのhashi、何とか無事でした。いや~しかしこの世のものとは思えぬ揺れでほんと凄かったわ。

bmbさんも~まさか、わずか期間の日本帰国時にこんな世紀最大級の地震を体験するとは思わなかったよね・・・

bmb さんのコメント...

hasi#38さん
ご無事でなによりです!

地震が来たときこれは今までにないとそれはそれは怖かったですよ~。幸いうちは被害ありませんでした。津波の映像ものすごかったですね。あんなの見たことありません。だんなにはテレビの映像をキャプチャして送り続けていたら「もう寝る」といわれました。おきたらまた話を聞かせてやろう。

静 さんのコメント...

昨日はご自宅にいらしたのですか?
私のブログにコメントありがとう!
ご無事だったことがわかってよかったわ。
ほんとにスポーツ観戦どころじゃなくなっちゃったね(涙)

bmb さんのコメント...

静さま
はい、昨日は夕方から友人と会う予定だったけど中止です。関東以北のダメージは大きいけどうちは大丈夫でした。
今も余震が続いて怖いね。はやく元のとおりスポーツ観戦できる日に戻ってほしいよね。

hashi#38 さんのコメント...

東北のhashiです。上のコメントした時点では、地震後の家族の安否連絡、会社上の対応で公共的な私立大学、百貨店、病院の安全確保終了後、娘を学校迄迎えに行き、娘友達を送迎、口座引落し、ガソリン満タン、非常食の買出しと一連の流れを素早くこなし帰って来てホッとして書いたのだが、疲れてすぐ寝てしまった。未明起きやっとTVを見て・・・青ざめた・・・
そしたら昨日朝早くネットが切れ私の顧客のシステム疎通がマズイ状況なので、重要な救護拠点となる大きい病院4箇所を県内離れた場所を車で回ってシステム迂回切替措置手順をとって歩き回ってた・・・途中土砂崩れ大渋滞もあり、裏道山道通ってきた・・・
あぁしかし思い浮べるだけで仙台海沿い周辺、名取、石巻、女川、志津川、気仙沼、亘理、新地、相馬、原町、富岡、いわき、陸前高田、釜石、宮古、八戸と私がお世話になった方々、泊りに行ったその方々の実家の方の生存がどうにも心配でなりません・・・

bmb さんのコメント...

hashi#38さん
お疲れ様です。
取り残された方々のことを思うと一刻も早く救出されることを願ってやみません。まだ余震も続いているし、どうぞケガなどなさらぬようお気をつけください。

ということでゴンゾーが試合に出たそうですが悠長にブログしている状態ではないのでお休みします。コメント欄は開いてるので落ち着いたらなんでも書き込んでくださいね。はやく前のようなおふざけコメ書けるように戻りたいですね。

ララ さんのコメント...

bmbさん
皆さん

ご無事でしたでしょうか。私も特にケガもなく、無事でした。

本当に大変なことですね。1人でも多くの方がご無事でありますように。

mariya さんのコメント...

お久しぶりです。
東京はもう通常に戻っていますか?
東北の惨状は胸が痛みます。原発も心配です。少しでも節電になればと無駄なコンセントを抜きまくってみたり・・。あとは祈るのみ。。これぐらいしか出来ません。

阪神大震災の時、神戸に住んでましたが、見慣れた住宅街が全壊、高速道路も倒壊、ライフラインが止まり交通が寸断され本当に大変でした。hashiさん、お気持ちお察しします。被災された方も懸命に救助活動をされている方もどうか頑張って欲しいです。

>ゴンゾー
出てきていきなりヒット打ってるんですね。

bmb さんのコメント...

ララさん
こんにちは。ご無事でなりよりです。津波注意報はまだ消えませんね。一日もはやく元の生活に戻ってほしいものです。

mariyaさん
お久しぶりです。
阪神大震災のときはすでにボストンにいたのでテレビの映像を見るだけだったのですがやはりその場にいると(といっても関東ですが)全然受け止め方が違います。日本はこのような災害時の対応はすばやいのが幸いですね。それにあちこちの助け合いも。あらためて感動しました。

hashi#38 さんのコメント...

いえね、私の所は東北といっても国道4号線と東北自動車道沿線で大丈夫だったのです。
家損傷も無く隣接市町村と違ってたまたま水道、電気、ガスも途絶える事無くて本当に幸いでした。

なので、自分に出来る何か手伝いと思い、我が社の設備系、技術系社員じゃないから勤務命令も出てないけど(これ内緒)
原発被爆患者受入れあるかもと思い主要病院周りしてパニクってた疎通復旧手伝いしてた訳です。(私服RED SOXパーカー着てて感謝受けました) 
そんな移動の時に限って車ヘッドライト両目電球切れして車幅灯と補助灯だけでよく山道峠を夜運転してたなと思う。(今日日中直した)

神戸震災時に三宮周辺だけは判るので我が社応援部隊に参加したくて、でも出来ませんでした。当時娘が生まれ断念しました。すみません。
その高1娘は今日品物売切れで物流ストップしてるのに、さっきパン食べたいとワガママ言うので、慌てず騒がず冷静に考えワザと田園集落の個人商店にいったらあった。

>ゴンゾー出てきていきなりヒット打ってるんですね
それ聞いただけで勇気が沸き励まされます。bmbさんヤンクス対戦勝ったらブログ書いて下さい。負けたら気持ち萎えるので無しでいいです。

bmb さんのコメント...

hashi#38さん
細かい状況報告ありがとうございます。
テレビを一日中見ていても暗くなるばかりだからと今日は当初の約束どおり中野へ出かけ青葉のおいしいラーメン食べてきました。万一電車が止まったらとグーグルでチェックしたら歩いて帰るにはかなり遠かったです。でもウォーキングシューズ履いていきました。パスポートも持参して^^
電車は多分いつもの日曜日よりずっとすいていたんじゃないかと思います。ずっと座れました。

hashi#38 さんのコメント...

電力会社①⇒③⇒②⇒④大爆発惨状の中で~我が社の別のライフラインを守る指名上~出来得る限りの復旧と災対本部が開設出来た重要顧客からは感謝の言葉を頂いている。毎日職場は戦場の様だが~放射能が来るギリギリの場面迄はここにとどまる。
(B M B;)さんがTrue好きなのは知っているが~真実は恐く目を背けたいので~ここは気持ちを切替えて明るく~らいふ~らい~~ん http://www.youtube.com/watch?v=RJjMqsGk07Q 古ぅ・・・あはぁぁ~はぁあぁはあぁ~ふぅふぅふぅ~らいふ~らい~~ん~あはぁぁ~はぁあぁはあぁ~
あ、私は原発の様に壊れてはませんから心配無いよ。1曲歌ってスッキリしたので明日以降も出社し頑張るので就寝します。

bmb さんのコメント...

hashi#38さん
たいへんお疲れさまです。
こちらは計画停電があると聞いて構えていましたが2日ともすかしっぺでした。でも明日はあるかもしれません。買占めはしていません。

ヤンクス戦勝ってましたね。
ボンちゃん、ジェンクス、オカジー、ヒルみんなよく投げました。ゴンゾーヒット打ってるし。

hashi#38 さんのコメント...

>すかしっぺ・・・
えっ? 私聞いた事無い単語?言葉?・・・これって標準語?方言?・・・
>2日とも〇〇でした・・・明日・・・あるかもしれません・・・
ん?ま、まさか!!別の意味?きゃ!!

という風に~暗黙の了解の意味を~文章化して明らかに書かれると焦りますよね~ 私を慌てさせたべけ事件のしかえしw(笑) と私は連日元気な証拠は示した跡は残さず一文消していいよ~

bmb さんのコメント...

hashi#さん
停電もないようでよかったですね。うちのほうは停電の影響でごったがえしてます。電車通勤の友人は昨日朝5時に電車乗って帰り途中の駅で止まってしまったと嘆いていました。結局タクシーを使って帰ってきました。今日は早めに会社を出ました。明日のことは明日にならないとわからないようです。

あ、そうかスカって言うんでしたっけ(≧▽≦)イケネ