2011-04-09

マニー引退

すでにご存知かと思いますがマニー・ラミレスが引退宣言をしました。

春に再び薬物検査でひっかかって100試合の出場停止をくらうくらいなら、と思ったようです。
これでHall of Famerになる可能性が限りなくなくなったと言っている人がいますね。だったらTBと契約しないで引退しておけばよかったのに、と個人的に思うのですが多分マニー自身はHOFなんてどうでもいいぜ、と思ってるかも。

マニーの魅力はたくさんあるけど私は彼のスウィングがとにかく美しくて好きでした。マニー以上の人・・・多分いないだろうなぁ。

たくさんの思い出をありがとう、#24!

6 件のコメント:

estoppel さんのコメント...

マウンドにペドロ
ショートにノマー
レフトにマニー
背景にグリーンモンスター

という絵のポスターを今も持っています。
(筒にいれて保存してます)

3人ともがHoF間違いなし、と思った頃も
ありましたね。
あれから11年、とうとうみんな引退しちゃいました。

HoFに入れても入れなくても
レッドソックスファンに与えてくれた思い出は
いつまでも残ります。ありがとうマニー。

bmb さんのコメント...

estoppel.08さん

今日のFOXでKenさんが「オレはマニーにVoteしないよ」と言い切ってました。

Cooerstownに行けなくてもレッドソックスファンをあれだけ楽しませてくれたのだからありがとうという感謝の気持ちでいっぱいです。

静 さんのコメント...

おはこん。
この写真大好き!!
マニーありがとう!
マニー#24のTシャツ何回も着すぎて色落ちしてるけど今年もバンバン着ます!

日本で野球やってくれないかな?
オリックスなんかどう?
・・・って、無理かヾ(ーー )ォィ

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
おはこん!今日きしめん食べたよ♪

この写真いいよねぇ。スタンド全員がみごとにバンザイしてて見ているだけで幸せになってくるよ。

日本は今は嫌がるだろうけどお寿司食べ放題だよ~とか言って誘ったら行くっていいそうじゃない?(≧∇≦)

もーちゃん さんのコメント...

私、この試合も見てたんだよね。年に数回しか(しかもだいたいオリオルス戦なのに)球場に見に行かないのに、意外と大きいイベント(?)にあたってるんだよねー。

って、これと野茂のだけか?(笑)

しかし、本当に残念だね、こんな終わり方。でも、ほんと、感謝してるよ。

bmb さんのコメント...

ええ、もーちゃんこの試合観に行ってたんだっけ?すごいねぇ@@

私が見た大きなイベントは・・・・ないな。07年ワールドシリーズ第1戦くらいか?