2011-10-30

監督候補2名

ワールドシリーズは予想外の盛り上がりを見せましたね。優勝チームはおめでとうございます。負けたチームはまた来年がんばりましょう。

さて、これでMLBは正式にオフシーズンとなったわけですがレッドソックスの懸案事項その1である監督探しが本格的に始まったようです。

候補に挙がっているのがフィリーズのベンチコーチをしているPete Mackaninという方。60才、マイナーリーグでの監督をしたほか、05年に一時的にピッツバーグ、07年にシンシナティの監督を経験していて08年からはフィリーズでベンチコーチをしています。

もう一人は04年のレッドソックスファンならおなじみのDale Sveum。04、05年はサードベースコーチをしてました。その後ミルウォーキーへ移り、サードベースコーチ、ベンチコーチ、バッティングコーチ、一時的な監督を経験しています。

スウェーム(だったかな)はむちゃにランナーをホームに送ってアウトになることがたくさんあってファンの怒りを買ったもんですが、なんか悪いばかりでもないようですね。万一監督になったら見方変えなくちゃ。

4 件のコメント:

静 さんのコメント...

おはこん♪
東海岸は季節はずれの大雪だったとかで
大きなニュースになってたけどボストンは大丈夫?

WS見てたら改めて監督の力って大きいんだなって思いました。

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
おはこん~

ボストンも市内近郊は大丈夫だったけど郊外は木が倒れたり、停電になってたいへんだったみたい。学校もほとんどがお休みで今日はオフィスにこどもが来てたよ。「おかあさん、どこ~」とか声が聞こえたり(≧∇≦)

監督はある程度選手から尊敬されるようじゃないとだめね、とつくづく思いましたわ。Titoはベケットやラッキーになめられてたみたいだしね。

ya さんのコメント...

天使もGM交代してやっと動き出したべw。とりあえず、Rule5対策で1人40man-rosterに入れて、ドミニカのぴちぴちOF2人を$0.7Mと$0.25Mで獲ってきた。ARIにいた時はダルを見に8回くらい日本に来たらしいし、ラテン系のぴちぴちにも強そうだよ。
まあ、最近はラテン系に$$使ってなかったからねぇ。前のスカウトが契約金ピンハネしてたのが発覚してから使わなくなったんだけど(><)。
とりあえず正しい方向に行ってそうだよw。

赤靴下のrosterはFAだらけでスカスカだから、GMは苦労しなさそうだねw(SP2人は除く)。

bmb さんのコメント...

yaさん
あぁうちもラテン系でとびきりの見つけてほしいわ。Iglesiasはディフェンスはいいけどバットがメジャー級じゃないからね。

>赤靴下のrosterはFAだらけでスカスカだから、

それはそれで苦労するじゃないか~!w