2011-10-23

新GM のお仕事

この時期になると義父からクリスマス・ウィッシュリストを送って来い、と催促がくるのですが(実はすでに2回目w)、ゆうべそういえばWii Fit以外にエクササイズできるソフトで何かあるかな、と探したらナムコのフィットネス パーティーが見つかりました。アメリカでは違う名前で、トレーナーが英語話すんだけど日米の両サイトでじっくりビデオ見てました。ヒップホップとかラテンダンスなんかはアメリカのトレーナーのほうがいいな。掛け声がそれっぽい(≧∇≦)

で、クリスマスまで待ちきれないのでポチッとしてしまったのでした。早くこないかな~

さて、Theoが正式にレッドソックスを辞任なさり、シェリントンがすでにGMとしてたぶん混乱することもなくささっと仕事にかかれる状態かと思います。クラブハウスのこともファームのこともよーく知ってるしね。

さしあたってのTo Doとしては

カブスとTheoの見返りについての交渉。

ピッチングコーチのカート・ヤング氏は1年いただけでA'sに出戻りました・・・全然これといった成果も見られなかったしこれは仕方ないかな。なのでピッチングコーチを含めたコーチ陣、それと監督のリクルート。

すく太郎、ウィーラーのオプション行使をどうするか。

FA予定のボンちゃん、パピ、JD、ベダード、ウェイク、テックについて・・・JD、ウェイク、テックはもう結構です。これまでありがとう。キャッチャーならSaltyとラバーンウェイくんでいけると思う。

調停予定の選手、アセベス、アルバース、アヴィルス、バード、ジャコビー、ラウリー、リッチ・ヒル、アンドリュー・ミラー、モラレス、Saltyについて。

他にも山積みでしょうがとりあえずこんなところだそうです(Globeのピートさんより)。

6 件のコメント:

静 さんのコメント...

おはこん♪
新GMさん、やることいっぱいあって大忙しですな^^;
がんばって~~~
WS見てると両軍のキャッチャーが存在感ある気がするな♪
うちは来年は辛抱の1年かもしれないけど心機一転良いチームを作ってほしいです~~

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
おはこん!
他からきた人じゃないから少なくともチームについて勉強する必要ない分すぐ仕事にとりかかってくれるのがいいね。オーナーが何考えてるかもちゃんとわかっているだろうし。

テキサスが勝ってるね。7戦までいってくれないかな。野球のシーズンが完全に終るのちょっとさみしい。

hashi#38 さんのコメント...

>7戦までいってくれないかな。
仕方無いから最後のWSだけは渋々観てやった・・・

期間限定な勝利のチャンスは・・・いずれもテキサスからするりと逃げて移動して行った・・・
去年2010⇒① http://www.youtube.com/watch?v=nfTrIpCTiJY

今年2011⇒② http://www.youtube.com/watch?v=58jPKDZrZwc
もぅ無理だろ・・・次は無いぜ・・・Next is・・・?? オールスター戦勝利のホームアドバンテージは大きいな

bmb さんのコメント...

hashi#38さん
7戦までいったけどあっさりいってしまい物足りなかったです。てか第6戦がすごすぎたってのもあったけど。あれで完全にSTLに勢いがいってしまいましたね。

2年連続で負けか。TEXもつらいでしょうねぇ。ちょとかわいそう。その気持ちよくわかる・・・

hashi#38 さんのコメント...

私も・・・その気持ちよく解かる・・・

>ちょっと寂しい。秋深し~しみじみ古っBGM♪ http://www.youtube.com/watch?v=ZBURfjn7zw0 

bmb さんのコメント...

まぁテキサスの方たちはアメフトがあるからいいさ、ということで。