2012-02-23

ジェンクスに手術ミス( ̄∇ ̄;)

一応去年2年契約はしたものの去年シーズン途中にケガでいなくなり、いまもまだまだ野球できる状態ではないボビー・ジェンクスくんは12月にボストンのMGHというとっても有名な病院で脊髄の手術をしました。なんでも脊髄に4つほど問題のある骨がある(それが腰痛の原因?)なので2つ取り除くことにしたのですが3つ目もとりかかり、しかしそれを完了しないまま手術を終らせてしまっていました。なのでその骨がぎざぎざなまま体内に残っていたのがものすごい頭痛を引き起こし急遽アリゾナで2度目の手術をしました。場合によっては命取りになりかねない手術ミスだったそうです。

今では体重もごっそり減り別人のようになってしまったとか。怖い話です。職場復帰云々より何よりきちんと完治してくれたらと思います。

あ、それと去年NL MVPを取ったMILのRyan Braunは薬物検査で引っかかり50試合の出場停止をくらいましたが、アピールした結果それは取り消しになったそうです。まずはよかったと。



8 件のコメント:

hashi#38 さんのコメント...

ジェンクス・・・可哀想・・・神の手を持つ名医を信じていたのに・・・3つ目とりかかりヤバイなって何事も無かったようにフタして隠してしまうなんて~そんなのまるで私の様な行動だぞ・・

監督と同じ名前のボビーだが~ハムスターのその仮称はやめませんか・・・日本人期待のホープ田澤純一の応援で~じゅんいちくん?か・・・それがいやなら~じゃこびー、だすちん、ごんぞー、ゆーく、ならエサいっぱいあげられるのに。

bmb さんのコメント...

hashi#38さん
MGHって全米で有数の病院なのにそんなミスもあるんだから怖いですね。

>ハムスターのその仮称
うーん、純ちゃんて感じでもないな~・・・・ダニエルくんでもいいっすか?

hashi#38 さんのコメント...

HGHじゃなくて、そのMGHのミスしたドクターは誰? http://www.youtube.com/watch?v=ZKIBnpjplW4 ドクターは名前を公開してジェンクス本人へ心からの後悔の念と、戦力減となったRED SOXにも謝って許しを請うかい?

で考えてたんですが、活躍出来なかったジェンクスだけど、チ-ムの為に力になりたくて手術した彼が復活出来るように、ファンは支える義務があると思ふ。
>監督と同じ名前のボビー
だし、(BMB)さん主張に結局戻り、でも営業な私は皆様の意見の間を直ぐとりたくなる習性の為~前にchottyさんも言っていた~『ボビ男(ぼびおー)』をハムスターの名前にして全員で監督と彼を陰ながら励ます事にしたいっ!!

静ちゃん♪も~も~ちゃん♪も~賛成して下さいねっ!!

bmb さんのコメント...

ドクターの名前は出てましたけどもう覚えていません。

はい、ボビ男にしました。静ちゃんはテクニカルな問題があって現在コメできないそうです。

hashi#38 さんのコメント...

♪ http://www.youtube.com/watch?v=_-Gjc11ZZqs ♪

bmb さんのコメント...

あ、このCD持ってる♪

いのげ さんのコメント...

元MGH勤務医の李啓充先生によると
MGHの医師はsooryとは言ったが
apoligizeとは言ってないそうです
http://blog.livedoor.jp/goredsox/archives/1714207.html

bmb さんのコメント...

いのげ さん

李先生が仰るなら間違いないですね。