2012-02-27

テックの引退とベケット

テックが今週木曜日正式に引退を発表するそうです。
キャプテンの思い出と言えばテレビでも流していましたが2004年7月24日(だったか)アロヨくんがA-Rodにぶつけて、それに文句垂れたA-Rodにテックが「2割6分のバッターにぶつけたりしねーよ」と言ってA-Rodが「F@3$#$# You! カモーン!」など言ったとたん顔をミットでわしづかみにされ大乱闘となった場面ですかね。

試合はMuellerのサヨナラホームラン。あのときホーム手前で見せたガッツポーズに血湧き肉踊る気分だったものです。

部屋の片隅に飾っている新聞の切り抜き


今までほんとにありがとう。We love you!

ベケットは今日ラジオのインタビューで去年クラブハウスでビールを飲んだことに触れて「告げ口したヤツがいやがる」ととてもお怒りだったそうです。「もしオレがクラブハウスのことを語るとしたら自分の名前を名乗るね。それに自分がそういうことを言う人間だと周りに言われたくないね。そんなことしたらどこへ言ってもそのことがついてまわる(だから告げ口したやつはキタナイヤツだ)。」

それより今年はエースらしくみんなに尊敬されるようなピッチャーになろうね。


あ、あとアルコール禁止のルールについて前監督のフランコーナ氏が「あんなの口だけだろう」みたいなこと言ってボビーたんをむっとさせてました。
ちょっと前まで二人の立場は逆だったのでフランコーナ氏は今度はこっちがテレビで言ってやるぜ、ってところでしょうか。勝手にして。

6 件のコメント:

hashi#38 さんのコメント...

編み物の穴で周りを隠したようだが~あまりに日焼けし過ぎた新聞の写真が強調されて~まるで先の大戦前wの20世紀初頭wのようだすね・・・(T~T;)

ニクソンの打球と共に、テック左打席でしなるような軌跡のバットで~思いっ切り引っ張って叩いたボールが~一塁線をまいて外野に転々と転がって行く長打連発が好きでした。もう何年も・・・それ見ていないが・・・( ̄~ ̄;)

テック現役の青春の1ページが幕を閉じたのですね。 キャプテン♪!!に感謝と敬意を込めて~なんか私この気分のBGM♪贈ります~ http://www.youtube.com/watch?v=omNOcJGyC04 最上級の敬礼で~アイッアイッサァァァーーーッ!!

bmb さんのコメント...

hashi#38さん
>編み物の穴で周りを隠したようだが
じゃなくて額を編んだんです。世界中で一つだけ♪

そういえばまだこんなにレッドソックスに入れ込んでなかった2003年、STLとの試合に行ったら例によってウェイクが投げていたんですが同点のチャンスだったかTekがPHで打ったんでした。あの試合ではノマーも打って盛り上がったな~。結局延長13回かなんかでエドモンズだったかにHR打たれて負けたけど。

>なんか私この気分のBGM♪
リチャード~~~~!

静 さんのコメント...

キャプテン(゜-Å) ホロリ
今まで本当にありがとう。お疲れにゃん(T_T)

ジョシュは、
反省してないのね(ーー;)
なんだかなぁ~

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
おはこん!

キャプテンのチームへの貢献度は∞だよねー
再婚したかよくわからないけどこれからはしばらくこどもたちと過ごしてくれるといいね。

ジョシュは人のやつあたりするより「オレが悪かった。今年は見てろ。惚れ直させてやる」ってくらい言ってほしいよね。

hashi#38 さんのコメント...

去年クラブハウスでビールを隠れて飲んだ3人と~告げ口したヤツ?を~裁く評議員会が開かれたなら~ずっと沈黙を通し仲間を売らない岐路を選択した~故郷オレゴンから来た好青年ジャコビー?に被害が及ばないよう~私は守りかばうぞ!!

と、突然@@; http://www.youtube.com/watch?v=2Tzg_S4NrRQ 長時間にわたり~私の演説を聞いてくれて~ご清聴有り難ふ。過去に何度も観たのに~歴代アカデミー受賞祭り♪でまたまた見てしまった名シーンより・・・( ̄~ ̄;)ぼけ~・・・

bmb さんのコメント...

な、ながひ・・・・それにいけない言葉が出てきてびくっとした( ̄△ ̄;)