2012-08-13

Johnny Pesky, 1919-2012

夕方テレビをつけたらBreaking Newsがこれでした。享年92才でした。


あんまりいい写真じゃないけど2007年4月、フェンウェイに到着する選手を待っているときペスキー爺がファンにサインをふるまっているところです。私は何も持ってなかったので握手してもらいました。そしたら「冷たい手だ。結婚してるのか。」とかなんとか言われましたっけ。

人間は永遠に生きていけないからいつかは、と思ってたけどさみしいですね。合掌。

3 件のコメント:

静 さんのコメント...

>「冷たい手だ。結婚してるのか。」
2007年にぺスキーさんにそう言われた日の女王様のブログを覚えています。
ご冥福をお祈りしますわ。

hashi#38 さんのコメント...

お墓参り時に本家に手を合わせた後にご冥福お祈りしました。場所後ろで父が買った新区画に私もいずれ入るんだろうなぁと思いつつ、既に顔写真付墓石の先代わんこが人間様より先に眠っています。ワタシニハカオシャシンハイリマセン、アタリマエカ。

冷たいあずき味だ。今アイスを食べているのか? はい。

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
レッドソックスだけじゃなくてメジャーリーグ全体に取っても大事な方をなくしたね。ダスティンが今インタビューでルーキーのとき苦しんでいたらみんなそんなときがあるんだってハッパかけてくれたって言ってたよ。

hashi#38さん
わんこたんも一緒のお墓、いいなぁ。でも日本のお墓の制度ってへんじゃないですか。

冷たいうどんだ。冷やしたぬきか?はい。