2013-04-19

4/19 Red Sox vs Royals

Kansas City 8-6 (Road: 4-4) 7:10pm ET

Boston 11-4 (Home: 4-2) TV: FSKC, NESN
KC: J. Shields (1-2, 3.43)
BOS: C. Buchholz (3-0, 0.41)


ご存知のように先日のボストンマラソンでの爆破事件の容疑者ふたりのうち一人がいまだにボストン近郊で逃亡中ということで外出禁止令が出ています。電車・バスも動いていません。このような事態で試合ができるのかわかりませんがそいつを見つけて動機を明らかにしてもらいたいです。

そんなことだからこの試合行く予定なんだけど行けないかもしれません。でもボストンで今起きていることに比べたらなんでもない。

[15:00]
今夜の試合は正式に延期と発表がありました。朝からテレビはどこもコマーシャル一切なしでこの事件のことしかやっていません。この分じゃ試合ないよね、と思っていたので驚かないですね。

7 件のコメント:

静 さんのコメント...

おはこん。
逃走中の容疑者がウォータータウンのボートの中に潜んでいたのを捕まえたそうですね。
とりあえずはホッとしたけど、本当に恐ろしい事件でしたね~
ボストンの皆様に心からお見舞い申し上げます。

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
おはこん\(^▽^)/
今日は朝からテレビつけっぱなしで仕事してたけど生きたまま捕まえることができてほんとによかったです。ボートの持ち主が外出禁止令が溶けて外に出てみたらボートから血が流れてるのを見て警察に知らせたらしいよ。そんなこと自分に起きたらどれだけびっくりしちゃうだろうね。爆弾抱えていたかもしれないしね。
ウォータータウンはお祭り騒ぎでまるでスーパーボウル優勝かってくらいだった。警察の人たちが容疑者捕まえた後ハグや握手していたのが印象てきでした。真夜中まで持ち越さないでよかった、よかった。あとは一日でもはやくもとのボストンにもどってほしい・・・

hashi#38 さんのコメント...

激動の1週間でしたね・・・ケンブリッジに犯人が数年居たたのに・・・なぜ?どうして?

不安から解き放たれた放心状態から、日常を取り戻す励ましの歌詞 http://www.youtube.com/watch?v=1Qft7kREeSU (いつもおばかコメばかりでお詫びの気持ちで、たまには真面目に)

hashi#38 さんのコメント...

あ、やっぱり元歌の映像の訴求力の方がいい。 http://www.youtube.com/watch?v=o2TZyYkohxk 再掲

次回のFenway観戦日の金曜日には、中止にならないよう、何事も起こりませんように。金曜日の妻たちへ。

bmb さんのコメント...

hashi#38さん
月曜日、Explosionの一報がiPhoneに入ったときは「ん?何か工場かどこかで事故起きた?」くらいに思っていたんですがまさかまさかこんな事態になるとは。ケンブリッジに住んでいた兄弟は見た目通り普段はまったく一般人と変わらなかったようですね。父親はこどもたちがそんなことするわけない、と言ってるみたいだし、どうしてそれが悪魔の心を持つようになったのか知りたいです。

hashi#38 さんのコメント...

はい~、はい~、そろそろ1点入れるよ!! ヴィクとりーの、出て。

hashi#38 さんのコメント...

ところで
>生け捕り
緊迫したマン ハントだったので
忙しい(B M B;)さんには息抜きに、この〇〇ハントで~心を癒してあげよう。 http://www.youtube.com/watch?v=TltGPgJdqQs

ぷーじゃない~自称M:I イイさん、ハントからの贈り物です。尚、先日TV番組で昔のガールハントの言葉は死語らしい・・・私の時代にも無かったぞ、どこが境目だぁ?( ̄~ ̄;)ぼけ~