2015-09-24

新GM

新しい社長が外から来たのでGMもどこかから連れてくるかと思っていましたが10年以上レッドソックスのため尽力していたマイク・ヘイゼン氏に決まりました\(^▽^)/

ヘイゼンさんは若手選手の育成部門のディレクターだったので過去に何度もそのお名前をここに書いたことがあります。

プリンストンで外野手としてプレイしていました(頭いい〜)。1998年にサンディエゴからドラフトされてマイナーリーグで2年プレイしたあとクリーブランドのフロントオフィスに加わります。そこで5年働いたのちにレッドソックスに移り、マイナーリーグを育て、アシスタントGMになっていたのでした。

マサチューセッツ出身で子供の頃からレッドソックスの大ファンとして育ったマイクさんにしてみればついにここまで登り詰めた、という感じですかね。マイナーリーガーを育てることの重要さもわかっているし、レッドソックスの文化も熟知している人がGMになってまずは一安心です。来年も楽しみ。

1 件のコメント:

hashi#38 さんのコメント...

デーブ・ドンブロゥスキーが、投壊したSOX先発投手のオフの補強に、前にDETに引っ張った経緯のつてで、PS後のTORプライスをと頭の中で考えているかぁ?が、非常に心配している事なのだが・・・新GMがそこを是非抑えて絶対に止めて欲しい。

ノブナガくんや、アケチくんより~ わしは、「さる」が一番 嫌いなんじゃあああ~~~!! (イエヤスくんの心の叫び) 泣くまで嫌おう~トホホぎすぎす。

と、今のうちに釘を刺しておこう。