2007-06-28

松坂大輔

メジャーデビューしてから3ヶ月経ってこれまでのスタッツを見てみました。


16 試合 (9 W, 5 L, 2 ND)
106.2 イニング (1試合平均6.2イニング)
96 H, 9 HR (6本は5月に集中)
36 BB/110 K (9.28 K/9)
ERA 3.80
BAA .238


これだけでも十分メジャーリーガーとしては通用するわけですが、ファンとしてうれしいのはデビュー以来よくなっていることです。

6月
34 イニング
22 H, 1 HR
15 BB/42 K (11.11 K/9)
ERA 1.59
BAA .179


Red Sox Nation大満足。後半もこの調子でいってくれるとものすごくうれしいです。

人気Blogランキング

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 こんちはです。ホント、6月のダイスーKは凄かったですよね。数字もさることながら内容が抜群でしたもん。もっとも、昨日の試合を除けば、ダイジェストでしか観れてませんけど。
 まさに、オフに私が望んでいたNPBのエース・松坂の姿がここにありました。
 7月からもこの調子が続いてほしいです。ROYレースの方は、本命=松坂、対抗=ペドロイアってとこ?

匿名 さんのコメント...

6月はすごいですな~、十分な働き、でも まだ上を望んでいるあっしは浴深いですなwww

匿名 さんのコメント...

5月は6点取られても味方が7点取ってくれて勝ち星をあげた試合もあったのになぁ~

あの頃は「松坂の試合ではよく打つなぁ」と
思ったものでしたが^^;

7月も今のままの投球を続けてもらいたいですね♪♪

bmb さんのコメント...

tokitoki先生
松坂くんのパフォーマンスにはみんな合格点をあげているようです。これから徐々にERAを下げて行ってくれるともっといいですね。


会長さん
多分本人ももっと上を目指しているんじゃないですか。会長さんも世界一を目指してください♪


静ちゃん♪
7月といわずあと5年このままでいてほしいですわ。

匿名 さんのコメント...

ホントに夏に強い松坂の本領発揮ですね♪
5年といわず、あと10年以上。。。
その間にサイヤングを^^ ぜひBOSで。

bmb さんのコメント...

nomannyさん
夏はダイスケだけじゃなくマニーにもルーゴにも燃えてほしいね。

サイヤングはベケットと毎年交互に取ってくれたらいいぞなもし。