2009-03-14

WBC ラウンド2開始

今日からWBCのラウンド2の始まりです。

初戦のオランダ vs ベネズエラは1-3でベネズエラの勝ち。
カブレラがポンソーンから、ロペスがニューマン(レッドソックス所属)からホームランを打っています。

US vs プエルトリコはあと30分で開始です。見られるかな・・・

ちなみにレッドソックスの選手でまだWBCに残っているのはDaisuke Matsuzaka(日本), Dustin Pedroia, Kevin Youkilis(US), Enrique Gonzalez Dennis Neuman(オランダ), Fernando CaberaとJavier Lopez(プエルトリコ)の6人となりました。

日本での視聴率はことのほか高いそうで30%行ったりもしていたのですね。アメリカでは時間帯が悪いのもあって1%台らしいです。

16 件のコメント:

bmb さんのコメント...

ペドロイアは筋肉が張っているとかでスクラッチされています。大丈夫かな・・・

bmb さんのコメント...

1回裏 ピッチャーPeavy
打たれてもうPRが1点先取

bmb さんのコメント...

さらにRiosの犠牲フライで2-0

Youksはセカンドゴロ。結構粘ったんだけどな。

bmb さんのコメント...

2回もPRの攻撃の勢い止まらない。2ランホームラン打たれた。さらにBB、ダブル、内野安打で5-0。あらま~

匿名 さんのコメント...

 こんにちは。え~、USA、0-5ですか。まずいですね。マイ理想は日米での決勝戦だってのに。
 ホントはこの試合、ケーブルTVで私もライブ視聴するのを楽しみにしていたのに・・・、有料チャンネルだった。がっかり~。やけくそ(妻に内緒)で、急遽契約したろとTELしたら、2時間かかるって言われて断念。もう終わってるw。
 仕方ないので、息子と久々のキャッチボールに行ってきます。少しは上手くなってるかなあ?

bmb さんのコメント...

tokitoki先生
おはようございます。
ただいま3回、6-0になってしまってます!Peavyはノックアウトされてしまいました。

息子さんとキャッチボールも楽しいんじゃないですか。監督がんばってコーチしてあげてください。

bmb さんのコメント...

5回表

Wright、Dunnの連続シングル、McCannダブルでUSようやく1点返した。

その裏 ピッチャーはBell
Pudgeダブル。Dunnが取れてたらアウトだったのに。7-1

匿名 さんのコメント...

おはこん♪
こっちでは生中継やってなかった(T_T)
ピービーはノックアウトされたんですね~^^;

しかしアメリカの視聴率1%台だなんて(>_<)
ここから上がっていくんだろうか?( ̄~ ̄;)

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
大差ついておもしろくないね。
こんなんじゃますますアメリカ人見ないかもしれないねぇ。

匿名 さんのコメント...

アメリカがもしも次のオランダ戦に負けたりして
2次ラウンド敗退でもしたら
WBCそのものが終わっちゃう気がする~(≧ε≦)

bmb さんのコメント...

>アメリカがもしも次のオランダ戦に負けたりして

あはは大胆な予想(≧m≦)
こんなになったら次回からオランダは誘われなくなったりした。

あれ、PRが7回裏また点追加。8-1
もう決まったね。

bmb さんのコメント...

1点どころじゃなかった~
Beltran HR、Pudge 2B、Soto BB、Lopez 2B、Aviles 1Bで4点も入ってる。11-1

コールドゲーム!ありえなーい。予選じゃないんだよ~

匿名 さんのコメント...

これで視聴率アップは望めなくなったかも(ーー;)

やる気だせーーー!!!USA!!!

bmb さんのコメント...

きっとみんな「ワールドシリーズのほうが大事だ」とかなんとか言うんじゃないの~

あ、でもDunnにはこれがプレイオフみたいなもんだから悔しいだろうね。

estoppel さんのコメント...

>でもDunnにはこれがプレイオフみたいなもんだから

あはははは。否定できないところが悲しい。
確かに1人だけ2安打してますね。

bmb さんのコメント...

estoppel.08さん、
どうもすいません。本人がそう言ってましたよ・・・汗