2009-05-11

ふたたびバードくんメジャー昇格おめでとう



ずっと応援してきた選手に桧舞台に立つチャンスがめぐってくるってほんとにうれしいですね。

バック、マスターソン、レスター、ボンちゃんのときだってうれしかったけどバードくんはエリートプロスペクトでありながら大コケ、いってみれば地獄の底から這い上がってきたようなものなのでよけい感極まるものがあります。

以下今朝見つけたmlb.comの記事からです。

Bard「もちろん興奮いているよ。ずっとこのために頑張ってきたんだ。やっとここにたどり着いた。今はただチームの勝利に貢献したいだけだ。」

スプリングトレーニングでのパフォーマンス(10.3 IP、14K)について
「ビッグリーガーからアウトを取るってのはいいもんだ。関係ない試合だろうとなんだろうとみんな打とうとしていたしね。自信をつけるには役に立ったよ。大舞台に立てる準備はできたって感じがした。」

Tito「彼はここに残るかって?今それはみんながすぐ答えを出す必要ないと思っている。それは彼にもいってある。ここでの経験はファンタスティックなものとなるだろう。それに勝利に貢献してくれると思っている。」

Theo「昇格するにはいい時だと思う。彼はとてもよく投げていた。ここ数週間どんどん調子を上げていた。もういいだろうということになったのだ。」

07年にドラフトされ、翌年スターターとして苦しんだ。

「今なら笑えるよ。あのときもっと練習しないとって思った。あれは道路にあるこぶみたいなもんだ。それより今の自分にフォーカスを置いている。」

Tito「ストライクゾーンを攻めてくるなら彼はきっと成功する。たまにはヒットやホームランも打たれるだろう。しかし彼は素質がある。」「8回に『いいか、お前の腕に勝利がかかっているんだぞ』なんていうつもりはまだないけどな。」

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

アバターにこめた願いがかなったのでしばらくしたら別の写真に取り替えるか・・・誰にしようかな・・・

8 件のコメント:

estoppel さんのコメント...

アバターへの願い、また叶いましたね!
次は誰かな・・・
日本人的には田澤クンなんですけど、苦しんでるJohnson?顔で選ぶならReddick?

bmb さんのコメント...

estoppel.08さん

>アバターへの願い、また叶いましたね!

はい!バードのTシャツ出たら買おうと思います。

・・・そうですね。つぎは誰にしましょうかね。。。。

静 さんのコメント...

おはこん♪
私も女王様のブログにお邪魔するようになって
もう3年♪
女王様の愛するプロスペクト君たちがどんどん出生するのを一緒に楽しむことができました♪
バード君もたくさん活躍するといいですね!

次ぎは誰だ?ワクワク♪

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
おはこん♪
私も静ちゃんのブログを読み続けて3年。懸賞金のスポンサーなんかについて楽しんでいます♪

豪栄道は横綱になるかな~

mariya さんのコメント...

とうとうこの日が来ましたね♪
どんな投球見せてくれるのか楽しみです。
次のアバターは誰だろ。ラースが道路のコブにつまずいてるみたいでちょっと心配中です。

こないだダウンタウンの浜ちゃんがフェンウェイ訪問した番組やってました。
Titoに「松坂、岡島をよろしく」と言って「斉藤は?」と突っ込まれたり、マスターソンのつるつる頭さわったり、グリモンの上の観客席に行って大興奮したり。。
いいな~ 私もグリモンの上で観たい!

bmb さんのコメント...

mariyaさん
うっひっひ♪はやくボストンのユニ着た姿が見たいです。
ラースくんはもちろん大大大好きなんですけど彼の場合はメジャー昇格は当たり前。オールスターゲームに出てくれないとってところまで夢はあるのでそれは長いからやめときマス(*≧m≦*)

浜ちゃんはMLB.comだったかな、ボンちゃんにインタビューしているビデオがあったんですけどその後ろに何気に映ってるの見ました。私もマスターソンのの頭なでなでしたい!

hashi#38 さんのコメント...

御目出度う御座います♪ 6月頃以降かな~と思たら、GW明け早期に念願が叶い良かったねん♪

ところで私がもしカムデンヤーズでバード君の声援したならば・・・、苦手な発音 baˈrd と bɚ:ˈd で間違えないかな?? 叫ぶ都度、ノリの良いハイなウッドペッカーみたいなんが毎回手を振って応えてきそう?? SOX対戦いつも Sweet Caroline ♪の曲かけ始めて~即止める!!あのマスコットが恒例仕草なんでしょ、何か微笑ましくて面白いよね♪

bmb さんのコメント...

hashi#38さん
ありがとうございますって別に私の身内でもなんでもないんですけどね。

O'sはいろいろ助けてもらっているのでそのくらいは許してあげましょうかね。