2009-08-11

8/11 Red Sox vs Tigers

Red Sox vs Tigers (7:10 pm)
DET: R. Porcello (10-7, 4.30)
BOS: J. Tazawa (0-1, 10.80)

田澤くんの先発ですよー!

Red Sox
1. Jacoby Ellsbury, CF
2. Dustin Pedroia, 2B
3. Victor Martinez, 1B
4. Kevin Youkilis, 3B
5. David Ortiz, DH
6. Jason Bay, LF
7. J.D. Drew, RF
8. Jason Varitek, C
9. Nick Green, SS
-- Junichi Tazawa, RHP

Tigers
1. Curtis Granderson, CF
2. Placido Polanco, 2B.
3. Clete Thomas, LF
4. Miguel Cabrera, 1B
5. Magglio Ordonez, RF
6. Alex Avila, C
7. Brandon Inge, 3B
8. Ramon Santiago, SS
-- Rick Porcello, RHP

がんばれー!

105 件のコメント:

hashi#38 さんのコメント...

とうとうっ!! Fenway Parkの歴史に田澤の名が刻まれるっ!! Junichi・・・ジュンイチ・・・じゅんいち・・・純一・・・(//∇//)(//o//)(//ω//) あ~それなのに、、、NHKはジャバ=ザ=ハットのデカ顔(笑)の方が大事なんですとぉ??

あ~そうそう、やっと勝ったら言おうと思ってたんだけど(NYY大戦中は不謹慎かと)、田澤らがメジャーに上がった時、このサイト右下のロースター欄を今一度マジマジと見てたら、第一段目に大きなまつがい??(笑)発見!!
なんとぉー!! 我が軍の絶対的エースの名のフリ仮名がっ!! あ~この時、次の段のレスターしか、頭にない気持ちが手に取る様に判る~♪(ゲラゲラ笑)
ジョシュ談 去年は間違えなかったのに~俺様の名前を間違えるだと~でも熱狂的ファンのbmbさんだし~許してあげるか~でも言わないと~←この心の葛藤が短気な性格を収めた勝因??(ちなみに俺様はカタカナ読めませんて、、、も言うてるかも、、、笑)

bmb さんのコメント...

hashi#38さん

ついにですね。ある意味松坂君のデビュー戦よりわくわくします。

>、第一段目に大きなまつがい??(笑)発見!!

ぐお~!速攻で直しましたアセアセ
あとでジョシュにお仕置きしてもらいます。してほしい~

ってhashiさんのコメにあわせて返事するとかなり危なくなる・・・

hashi#38 さんのコメント...

危ないのだ~ここで1曲♪
じょん♪じょん♪じょん♪ じょじょじょじょじょ~~ん♪(笑)

chotty さんのコメント...

Go Tazawa!!
Go Sox!!

この前の田澤君のインタビューで
一度メジャーに上がったら二度とマイナーに落ちないように下で準備しているというようなことを本人が言ってましたよ。そう願ってます。

bmb さんのコメント...

そうそう、メジャーに定着するつもりでがんばってえ~

bmb さんのコメント...

今日の田澤くんはどんなかな~。
6回 3ERくらいなら上々。三振も4、5つ取ってほしい。

bmb さんのコメント...

1回表
Granderson 初球は・・・・90マイル ストライク

。。。。フルカウント

ショートフライ!

まず1アウト。ちょっと落ち着くかな。

bmb さんのコメント...

Polanco シングル。昨日からよく打たれてるな。
Thomas げ、シングル 1アウト1、2塁

Cabrera え~HBP
1アウト満塁。がんばって。

bmb さんのコメント...

Guillen ショートゴロ・・・・DPのはずがGreenのエラーで2塁セーフ。0-1 (хх。) これは痛い。

なお1塁満塁。守備しっかりしてよ!

chotty さんのコメント...

おいおいおい
守備で足引っ張るなぁ

bmb さんのコメント...

Ordonez ショートゴロ
DPならず2塁だけアウト。も~(`Д´)

0-2

イライラ・・・・・2アウト1、2塁

chotty さんのコメント...

三振の数はこだわらないけど、6回投げ切ったら上々かな。
なんかついてねー

bmb さんのコメント...

Avila BB
2アウト満塁

bmb さんのコメント...

ひどいディフェンスのおかげで6回どころじゃないかもしれませんね。

Inge あ~RBIシングル。甘い球投げたな。
0-3

chotty さんのコメント...

プレシーズンでは決め球にカーブをよく使って打ちとっていたけど、さて今日も通用するかな。
メジャー初登板の時よりは落ち着いているように思う。

bmb さんのコメント...

Santiago セカンドゴロ

やっと3アウト。35球も投げちゃって。。。グリーンまたホームラン打てよ。

chotty さんのコメント...

0のはずが3失点か
ツイてないとしか言いようがないし無駄に球数も費やしてしまった
ディフェンスに借りを作ったな

chotty さんのコメント...

こっちは簡単にDPか
最低でもランナー進めるバッティングは出来ないのか。

chotty さんのコメント...

何今の
仕返しか。BOOOOO!!!

bmb さんのコメント...

Porcello 20才。うちらがルーゴ取らなければボストンに来ていたかもしれないピッチャー。

1回裏
Jacoby シングル♪
Dustin 6-4-3 DP せっかくのランナーが( ̄□ ̄;)
VMart ビーンボール。CabreraへのHBPのお返しか?

あ~空振りK しおしお

bmb さんのコメント...

2回表
Granderson セカンドゴロ♪
Polanco センターフライ
Thomas BB うーん。ピッチカウントが上がる一方だ。

bmb さんのコメント...

Cabrera あれ、1-2で引っ込んじゃった。さっきの死球がひびいたかな。ごめんよ。

代わりのRaburn 空振りK

bmb さんのコメント...

あ~ 2回裏 Youksに初球からぶつけて大乱闘!

bmb さんのコメント...

Youks 退場 ( ̄へ ̄)

こういうのは嫌だわ。

bmb さんのコメント...

昨日YouksにぶつけたJacksonも熱くなってた。

bmb さんのコメント...

Porcelloも退場!

bmb さんのコメント...

ピッチャーLambertに交代。まだ2回なのにねぇ。
しかし、ぶつけるにしても相手が悪かった。

あは、LowellがPRって(≧∇≦)

Papi シングル! ノーアウト1、2塁
Bay わはは~3ランホームラン!!!!
3-3 あっというまに同点(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

bmb さんのコメント...

モンスターはるかに越えてたった。マニー級のホームランだった。

chotty さんのコメント...

よーす。
流れは来たなぁー
昨日はFenwayHRだったけど今日か完璧

bmb さんのコメント...

JD BB
あぁでも盗塁失敗(´;ω;`)

セーフだろと文句言ったTito退場。
それでも退場せずガムを投げて猛抗議。
そうとう頭にきたのね。

chotty さんのコメント...

うっそーん
盗塁成功だろ

chotty さんのコメント...

なんだなんだ。
荒れた試合だな。
JDスライディングが甘いな。

bmb さんのコメント...

Tek BB JDいればノーアウト1、2塁だったのに1アウト1塁。


Green 打たなかったら許さない。なんのためにルーゴ出したと思ってんのよー(`ε´)

K ( ̄口 ̄;) ツカエナイ

静 さんのコメント...

おはこん♪
おお!同点に追いつきましたか!!
良かった~
でもユークと監督が退場とは( ̄_ ̄;

田澤くんがんばって~~~

bmb さんのコメント...

Jacoby セカンドゴロ

なんか今ひとつピリッとしないな。

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
トロント逆転してるねー。テキサス負けてる。
あっちもこっちも気になるわ~

chotty さんのコメント...

この回3人で抑えたら完全に流れきそうだ。

bmb さんのコメント...

3回表 すでに57球、だったかな。
Guillen Jacobyスーパーキャッチ!かっこいい♪
今日はヒゲもそってつるつる(≧m≦*)

あぁしかしOrdonez トリプル。JDには取れなかった・・・
まだ1アウト。まずいな~

chotty さんのコメント...

Jacobyヒューヒュー
彼なら取って当然だけど
いい守備だった

bmb さんのコメント...

Avila K!!!! あれは打てまい。

2アウト3塁。ここで抑えて!

bmb さんのコメント...

Inge 0-2においこんだ・・・・そしてK!!!!
すばらしい~!

bmb さんのコメント...

3回 76球 4h 1er 2bb 3k

Greenのエラーさえなければもっと楽だったのにねぇ。ぶつぶつ

chotty さんのコメント...

かっちぇえーぞ。田澤

bmb さんのコメント...

3回裏
Dustin BB Lambertコントロール悪っ
VMart 6-4-3 DP ( ̄△ ̄;) 今日2つめ・・・それとCS 1つ。ランナー3人むだにしてる。

兄貴 モンスターへ弾丸ライナー!4-3!!!

bmb さんのコメント...

Papi レフトフライ

chotty さんのコメント...

流れキテマス来てます。
兄貴~

bmb さんのコメント...

今日は何球投げさせるつもりだろう・・・・・

4回表 3人で終わって。
Santiago 初球ライトライナー
Granderson こっちはファウルで粘る・・・10球目?11球目?に空振りK ふー
Polanco 空振りK!!!!

5K わーい!とりあえずマイナー降格はないね。

chotty さんのコメント...

調子乗ってきた
イイネー

bmb さんのコメント...

4回裏
Bay センターフライ
JD センターフライ
Tek シングル
Green 空振りK ぶー

bmb さんのコメント...

あらら、うちのほう雨降ってきた。大粒だ。

いこピー さんのコメント...

こん○○はー。

なんか荒れてますねぇ~。

bmb さんのコメント...

5回表 この回もがんばって
Thomas 3球空振りK!!! おーまいがー!
Raburn バント失敗!キャッチャーフライ♪
Guillen 初球レフトフライ

5球で終わった。素晴らしいx2

chotty さんのコメント...

スモルツより10倍ましなピッチングだ。
ボストンファンに好印象与えたんじゃないかな。

bmb さんのコメント...

いこピーさん
おは○○ばんは~
田澤くんはすっかり落ち着いてますよ。

5回 98球 4h 1er 2bb 6k

ここまでかな。

いこピー さんのコメント...

そうですねぇ~。
初回の満塁の時にはどうなることかと思いましたが、その後は落ち着いて投げてますよねぇ。
自責点は1ですし、初先発でしかも相手がDETでこの成績なら悠々合格点でしょうね。

6回まで投げられないのは、あのエラーのせいであって彼のせいじゃないですし。

bmb さんのコメント...

スモルツとは比べ物にならないですね。
かえすがえすも初回のエラーが悔しい。

5回裏
Dustin またBB。よし盗塁してからDPないだろうな。
VMart センターライナー
1アウト3塁。よしよし。追加点取ろうよ。
兄貴 うわはは~今日2発目!

6-3!!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

chotty さんのコメント...

次回は立ち上がりが課題ですね。
なんとかW付けてあげたいんだが、ブルペン今の調子では不安。

もっと点取って
兄貴~素敵過ぎる

chotty さんのコメント...

兄貴ベンチに置いているのがもったいない。
もうこれからPapi外してDH兄貴で使えばいいのに

chotty さんのコメント...

彼もメジャーデビューかな
頑張ってカブちゃん

bmb さんのコメント...

Papi センターフライ

6回からブルペンだろうな。。。AAAから上がってきたCabrera。クローザーですごくよかったけどがんばってね。

Ordonez サードゴロ
Avila ダブル(ー'`ー;)
Inge K! ナイス
Santiago ライトライナー

chotty さんのコメント...

GJ!

bmb さんのコメント...

今回はフェンウェイデビュー、初先発で緊張してたわりによく頑張ったんじゃないですか。

今日はボウデンもよかったですね。
5.1ip 3h 0r 0er 3bb 4k

bmb さんのコメント...

フェンウェイも雨

6回裏
Bay レフトライナー
JD ピッチャーゴロ
Tek 空振りK

bmb さんのコメント...

あ~ん、雨で中断(´;ω;`)
いっきにやってほしいのに。

chotty さんのコメント...

ボウデンも9月には上がってくるよね。
オープン戦で見たときはまだまだ感があったけど、どんだけ成長しているのか楽しみね。

いこピー さんのコメント...

やんくそは松井とポサーダと連続HRで逆転してますね、、、、

静 さんのコメント...

ヤンキース負けろー!
レンジャース負けろー!

いこピー さんのコメント...

ところが、やんくそ、カブレラの適時打で追加点ですT.T

いこピー さんのコメント...

リベラHR打たれる!はっはっはー!

bmb さんのコメント...

でもヤンクス勝ちましたね( ̄へ ̄)
トロントのブルペンひど~い

こっちはまだ始まらないな~

chotty さんのコメント...

もうこのまま試合成立になんないの?
中断中高校野球見てる

mariya さんのコメント...

おはこんで~す
田沢くん、初回グリーンのエラーで19球多く投げたって
ざっと5回80球1失点ってとこですか
頑張りましたね。このままWが付きますように!
天気回復しそうですか?
このまま成立しないかな~

bmb さんのコメント...

10:50試合再開予定・・・てことはあと10分ちょっと。

bmb さんのコメント...

mariyaさん
おはこんで~す♪
田澤くんはよかったですね。初勝利あげたい!てか勝ってほしい!

中断中レッドソックスのプレイヤーがオフフィールドでこどものためにあれこれしている映像やグリーンが試合前にファンと写真撮ってるところ見てます。こういうの見てると試合がまだ残っていること忘れそうになる・・・

mariya さんのコメント...

>10:50試合再開予定
あ~出来ちゃうのか
甘くないな

bmb さんのコメント...

始まった!スタンドがらがーら

7回表 斎藤さん
Granderson センターフライ
Polanco ライトフライ
Thomas 空振りK♪

chotty さんのコメント...

斎藤さん投げてる
だいぶんお客さん帰っちゃったね

bmb さんのコメント...

7回裏 ピッチャーPerry
Green セカンドフライ
Jacoby ピッチャーゴロの送球エラー
1アウト2塁
盗塁52個目で1アウト3塁♪

Dustin BB

おぉボーク!
7-3 ラッキー♪

bmb さんのコメント...

VMart ショートゴロ
2アウト3塁

兄貴 ショートフライ

4点差なら楽ね。

chotty さんのコメント...

これでかなり楽になった。

chotty さんのコメント...

YouksとTiioは今頃どうしているのかな?
バード今日は大丈夫よね。

bmb さんのコメント...

8回表 Bard
Raburn 空振りK!
Guillen 空振りK!
Ordonez セカンドライナー

chotty さんのコメント...

デビュー当初はストレートでゴリゴリ押してたけど、最近は変化球もいい決め球になってる。

bmb さんのコメント...

8回裏
Papi 空振りK (´・ω・`)
Bay シングル
JD 4-6-3 またDPですか?

chotty さんのコメント...

さっさと終わらせて早く帰りたいんじゃないっすか
いい意味で空気読めてるJD

いこピー さんのコメント...

JDはお友達のルーゴ君の後はいつ追うんですかね?

chotty さんのコメント...

ボン使うのか。
なんかもったいない。

bmb さんのコメント...

9回 ボンちゃん セーブ付かないけどね。かるーく締めてちょ。
Avila ダブル

Inge 空振りK

1アウト2塁

bmb さんのコメント...

JDはそこそこの活躍してくれてるからしばらくいるんじゃないですか。

bmb さんのコメント...

Santiago K!

2アウト

早く終わらせておくれ~

bmb さんのコメント...

Granderson 2ランホームラン ( ̄口 ̄;)
7-5 4点差でよかった。

いこピー さんのコメント...

ぐはっ
リベラを笑えん、、、、。

JDは確かにソコソコは活躍してますが、年俸から考えると、、、。

chotty さんのコメント...

セーブ機会ではないから気合が乗ってないか?お客さんが少ないからか???

bmb さんのコメント...

Polonco K

ふぅ勝った。田澤くん初勝利おめでとう!

chotty さんのコメント...

田澤君初先発初勝利おめでとう。
よく粘ったと思いますよ。
守備がしっかりしていたら無失点だったはずだもんね。

裏MVPはYouksだな
相手SPをノックアウト
去年もCocoとシールズの乱闘あったよね。
あの試合も勝ったような気がするけど。

bmb さんのコメント...

ふむふむ、田澤くんにはもともと5回以上は投げさせるつもりなかったようですね。

それとウェイクが来週にも戻ってくるかもしれないとのこと。
そうなると
ベケット
レスター
ペニー
ウェイク
バック?田澤?

今日のできからすると田澤くん先発にしてバックをロングリリーフにしてもいいかな?

mariya さんのコメント...

ほー勝った、勝った
田沢くん、メジャー初勝利オメデトウ
ボンちゃん、これで明日は投げられない
ロングリリーフできる人いないのかな

BOSTON.comでゆでダコみたいに怒ったユークの写真が出てた

bmb さんのコメント...

>ゆでダコ

まんまだ~(≧∇≦)

bmb さんのコメント...

ファレルへのインタビュー

たざわくんについて
「とてもよかった。初回炎上することなくふんばった。ファストボールのコントロールも冴えていた。」

バードについて
「ニューヨークからきちんと立ち直ってくれた。ブレイキングボールもよかった。」

bmb さんのコメント...

Final 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
Detroit 3 0 0 0 0 0 0 0 2 5 7 1

Boston 0 3 1 0 2 0 1 0 X 7 7 1
WP: J. Tazawa (1-1)
LP: C. Lambert (0-1)

AB R H RBI HR BB K SB LOB Season Avg
J. Ellsbury cf 4 1 1 0 0 0 0 1 1 .300
D. Pedroia 2b 1 1 0 0 0 3 0 1 1 .299
V. Martinez 1b 4 0 0 0 0 0 1 0 1 .281
K. Youkilis 3b 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .311
M. Lowell pr-3b 3 3 2 3 2 0 0 0 1 .297
D. Ortiz dh 4 1 1 0 0 0 1 0 0 .220
J. Bay lf 4 1 2 3 1 0 0 0 0 .255
J.D. Drew rf 3 0 0 0 0 1 0 0 1 .251
J. Varitek c 2 0 1 0 0 1 1 0 0 .223
N. Green ss 3 0 0 0 0 0 2 0 2 .236
Totals 28 7 7 6 3 5 5 2 7


IP H R ER BB K HR WHIP Season ERA
J. Tazawa (W, 1-1) 5.0 4 3 1 2 6 0 1.50 4.05
F. Cabrera 1.0 1 0 0 0 1 0 1.00 0.00
T. Saito 1.0 0 0 0 0 1 0 1.34 3.07
D. Bard 1.0 0 0 0 0 2 0 1.14 2.88
J. Papelbon 1.0 2 2 2 0 3 1 1.25 2.17

日本で放送なかったのが残念ですね。しまったなーと思ってるかな。

roxy さんのコメント...

お久しぶりですm(__)m

こっちはお盆で帰省がすごいです。
地震で高速が崩れてまだ復旧してないのかな。
地元に帰る人にとっては大変だと思います。

それはそれとして、
「今日って田澤投げる日だよなぁ」
「何で放送しないんだ?」
休みなのに見れないって思って
夜更かししてたら
何とJスポ急遽放送!!

「おぉ!!」
って感じで、眠い目で見てましたzzz

田澤おめでとうですね!!

彼は色んな意味で強運ですね。

初登板がwalk-off食らって
初先発でbench clear見て
って、田澤も1枚かんでましたけどね(-o-)
そして初勝利!!

多分彼にとってはコールアップされてから
目まぐるしかっただろうなぁって
本当に思います。

今日の感じだともう一回ぐらいスターター見てみたいなって思います。

個人的にはもうちょい後で上げてもよかったんじゃないかなぁって思ってたんですけど
チームの状態が状態ですから

しょうがないんだろうけど、
大事に大事にBOSでやってもらいたいです。

静 さんのコメント...

うわ~~~~ん(涙)
田澤くん、おめでとう~~~~!!!

今夜のNHKBSのMLBニュースを楽しみにしたいと思います!!!

しかしハートが強いです!
次も先発登板ありそうですね!

bmb さんのコメント...

roxyさん
お久しぶりです♪

大乱闘のとき田澤くんも一応参加してましたね。
でもきっとおろおろしたんじゃないですかw

もう1回といわずこのまま定着してくれたらいな~と思います。マイナーリーグから通してずっと安定した投げっぷりなのでまぐれじゃなかったと思います。


静ちゃん♪
ニュース見た?きっと日本語でインタビューもしてるよね。初先発で勝ててうれしいだろうね。よかった、よかった。

hashi#38 さんのコメント...

♪~Jun♪ジュン♪純♪じゅ・じゅ・じゅ・じゅ・じゅ~~ん♪
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
☆・゚:*☆【ネ兄ネ刀月劵 禾り】;:*:;゚:*☆

Tekのサイン見て投げるまでの強い意志の視線がイイわぁぁ~目がおよがず一点を見て堂々としてる!!心臓に太い毛が生えてる??(笑)
ユーク談 何ですとぁぁ~"(`┏ω┓´メ)" 茹でタコですとぁぁ~ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡(笑)
私はただ単にレスターやバック、バードら他の若手選手でもあり得ないNYY延長15回あんな場面でしかメジャーデビューさせられなかった田澤君に対してチームのケミストリー融合を促しただけ・・・現にパピ、ベイ、ローウェルほか皆が反応してくれたよん♪(`┏Д┓´)ゞ

bmb さんのコメント...

hashi#38さん
田澤君のメジャーデビューはかなり特殊でしたねぇ。あれは気の毒でした。誰も彼を責めたりしてません。

ボストンのユニもよく似合っていてよろしいかと思います。頭つるつるになってゆでタコになってもらっては困りますがw

会社の人が試合のはじまり見損ねていて、ローウェルのピンチランナーにぎょっとしたと言っていました。たしかにそこだけ見たらTitoの気が触れたかと思うかもしれません。