2009-08-14

ドラフト契約状況

8/17まであと数日となりボストンだけでなくどこもあわただしく契約が相次いでいます。

他チームのことはいずれまとめるとしてとりあえずボストンが契約したぴちぴちくんたち。
11巡 Jason Thompson, SS, $300,000
10巡 Brandon Jacobs, OF, $750,000
7巡 Madison Younginer RHP, $975,000 BAのランキング45位
Younginerがきてくれるのはうれしいですね。$975,000といえばMLBが設定した契約金額でいうとドラ1下位に相当します(全体31番目の指名で$972,000が目安とした金額)。それとJacobsの$750,000はドラ2に相当。


あととてもきてほしい大物は
3巡 David Renfroe, SS, BAランキング67位
ドラフト時の記事をコピーするとRenfroeは「3巡のRenfroeは去年のCasey Kelly同様SSもピッチャーもできてさらにアメリカンフットボールもこなすスポーツ万能選手。本人は毎日プレイするほうが好きだからSSを守りたいそうです。」


[更新]
☆ Renfroeも契約決定♪
$1.4Mとドラ1Fuentesより高額金額の契約となりました。今年はサプリメントのピックもなくて厳しいドラフトとなりましたがいい選手をたくさん獲れたと思います。でももちろんこれからどんだけ成長するかにもよるけど。

4 件のコメント:

YA さんのコメント...

どんどん決まっていってるねぇ。ウチはドラ3のLHP Josh Spenceとドラ10のJake Lockerでてこずってる・・・。Spenceはこっちがslot money(で、いくら?)積んでもウンとなかなか言わないみたい。8月あたまくらいにスカウティングディレクターがチャットで「裏で悪いアドバイスしてるのがいる」って言ってた(><)。Lockerは契約してもアメフトに戻るけど、確率は50-50って見込んでるみたい。はぁ、決まらないかな~。

bmb さんのコメント...

yaさん
他もばたばた契約が決まってるよね。PITやKCはFAで大物取れないからってドラフトにチカラ入れてるね。下位ピックにがんがん札束積んでる。

Spenceのスロットは・・・$279.9Kだって。うちのドラ3のRenfoeはスロット$294.3Kだけど$1Mいくつもりみたいよ。

YA さんのコメント...

やたー!Jake Lockerがサインしたみたいw。それでもアメフトやるだろうけど・・。

bmb さんのコメント...

やったねー!
いくら札束積んだの?
うちのCasey Kellyの場合は$3Mだったよ。今でもアメフトに未練あるみたいだけどさ。まぁ19才だったらいろいろ思うこともあるだろうね。