2009-08-30

BA: ドラフト成功の5チーム

今年のドラフトでうまくやった5チームをBAが挙げていました。

1. Diamondbacks
アリゾナほど質の高いヒッターをドラフトしたチームはない。3B Bobby Borchering (ドラ1)、OF A.J. Pollock (1)、 Marc Krauss (2)、1B Matt Davidson (1s), Ryan Wheeler (5)、Paul Goldschmidt (8)、SS Chris Owings (1s) David Nick (4)など。ピッチャーではレフティのBelfiore (1s), ライティのEric Smith (2)、Patrick Schuster (13)などを獲っている。

2. Rockies
コロラドは上位34位のうち3つのピックを持っていた。そして最終ドラフトランキング上位16の3人を獲った。レフティTyler MatzekとRex Brothers、またOFのTim Wheelerだ。Matzekの契約は難しいといわれてたがうまく契約できた。他には3BのNolan Arenado (ドラ2)とJoseph Sanders (5)を、1BのBen Paulsen (3)、OFのKent Matthes (4)を獲得している。

3. Mariners
シアトルはアリゾナと競って上位6ピックをヒッターで占めた。OF Dustin Ackley (1), SS Franklin (1), C Steve Baron (1s), 1B Rich Poythress (2), 3B Kyle Seager (3), OF James Jones (4)だ。ドラ5のRHP Tyler Blandford (5)は磨き方しだいでバーゲンかもしれない。

4. Brewers
ミルウォーキーは最重要だったピッチャーを補強した (Eric Arnett (1)とKyle Heckathorn (1s))どちらも予想より10番くらい落ちている。OF Kentrail Davis (1s) とMax Walla (2)はスティールかもしれない。C Cameron Garfield (2), RHP Brooks Hall (4), LHP Del Howell (15), SS Scooter Gennett (16)などで層も厚くした。

5. Red Sox
ボストンは補填ピックはなかったがドラフトでもっともアグレッシブなチームと言われる通りのことをした。上位の3ピックはMLBのスロットに従って獲得している (OF Reymond Fuentes (1), Jeremy Hazelbaker (4), RHP Alex Wilson (2))。しかしSS David Renfroe (3), RHP Madison Younginer (7), Kendal Volz (9), OF Brandon Jacobs (10)には大盤振る舞いをし合計で$3.675 mのボーナスを出している。

ESPNのKeith Lawはボストンを3位にしていたそうです。

てことで今年のドラフトもとりあえず成功。はやくRenfroe、Younginer、Volzが見たい。

4 件のコメント:

ララ さんのコメント...

おはようございます(^-^)

今ドラフトも今のところ結構いいカンジですよね!
ARIのNo.1は妥当かな〜。Davidson欲しかったです(><)COLも間違いなくいいですね。
あとはWASもStrasburg獲っただけでTop5くらいかなと思いましたが。SEAとMILはそんなにいいかなぁ?

BOSのドラフトもFuentesとHazelbakerのピックはそこまで気に入ってないんで、最高っていう印象でもないですけど、まぁ追加ピックもなかったし、使った額も去年よりだいぶ少ないにしてはなかなかいいドラフトができましたよね。あとはRenfoeがやっぱ楽しみですね(^-^)

bmb さんのコメント...

ララさん
おはようございます♪
ドラフトの真の評価は数年先にならないとわからないと思いますがボストンのドラフトはおおむね毎年評判いいですね。ケガが一番怖いのでそれだけは気をつけてもらいたいです。

YA さんのコメント...

早くも来年の話だけど、Bryce HarperってNVの高校生C知ってる?。投げたら96mph出すわ、打ったらPowerShowCaseで502ft飛ばすわ・・。あ、左打ちね。
http://www.youtube.com/watch?v=jQQ5cZD8PgU&feature=related
やっぱ来年の目玉なんだろうね。ドラフトの指名順位が早くなさそうなウチらには縁が無さそうだけど。

bmb さんのコメント...

yaさん

知ってる知ってる。この前SIのカバーストーリーになってたよ。またボラスがつくのかな。