2009-08-07

Smoltz DFA'd ・・・そして・・・田澤くん to Boston!

スモルツがDFAとなってボストンから去りました。
当然といえば当然ですがいざこうなると寂しいものがあります。


そうしたら先発ピッチャーどうなるんだろう、と思ったら・・・・・・
なんと田澤くんが呼ばれました!

明日Futures at Fenwayで投げる予定で楽しみにしていたのにそれがなくなった(≧∇≦)

もうちょっと経験積んでほしかったけどこんな状況じゃ仕方ないですかね。ボウデン先越されちゃったな、しかし。

またLowrieがDL入りとの話もあり。それでもLugoがいればよかったのにと思う気持ちはない・・・

さらにSEAとるからChris Woodwardをクレーム、そのためTraberがDFAとなりました。

6 件のコメント:

chotty さんのコメント...

わーいわーい、もしかしてと思っていたけど嬉しい。結果も残して欲しいな。

bmb さんのコメント...

chottyさん
今日1日 "Smoltz DFA"を期待しながら何回となくネットでチェックしていたんですが、いざそうなるとなんとも悲しいですね。もう少しうまく行くかと思ったんだけど・・・

それにしても田澤くんは本人もびっくりでしょう。明日にでもブルペンで投げられるかもしれません。

chotty さんのコメント...

ブルペンスタートなんですか?
いきなり先発なのかと思った。
早く見てみたいな。

スモルツいざ去るとなると悲しいですね。このまま引退かもしれないしね。

YA さんのコメント...

田澤は意外と早かったねぇ。チームの計画的には前倒しになって、あまり良い事じゃなさそうだけど・・。Bowdenはこの前AAAで先発したばっかだから呼ばれなかっただけじゃないかな?。
それにしても、ちらほらとDFAされた選手でてきたね。ウチはたぶん誰も獲らない気がする。SPヤバイんだけど~。
あ、TEXのVicente PadillaがDFAされてる。みんな見過ごす・・・・はずないね。

ララ さんのコメント...

おはようございます(^-^) 昨日はヒドい試合でしたね〜。2時までお腹すいたのを我慢して、テレビの前にいたのに(泣)

スモルツはお疲れ様でした。せっかく来てくれたのに残念な終わりになっちゃいましたね。

田澤くんはデビューおめでとう!制球とかスライダーはなかなかいいカンジでしたね(^-^) ロングリリーフがかなり必要なので、もう1、2回そこで試してもいいかもですね。

あと今日はFutures at Fenwayですよね?今年も見に行かれるんですか?PortlandとPawtucketがやるって書いてましたけど。PawSoxは地味すぎですが、PortlandはDoubrontが投げるし、KalishやExposito(あとはPlaceとか(汗))が見れるかもなんで、行かれるんなら楽しみですね!

bmb さんのコメント...

yaさん
早かったねぇ。少し前まで先発6人でローテーションね、なんて話してたのにポール・バード取るまでになっちゃって。ケガはやだねぇ。おまけにポジションプレイヤーだっていつのまにかWoodwardいるし。

TEXなんか勢いすごくない?

ララさん、
おはようございます~
FaFは行きますよ~。今年で4回目、皆勤です♪
ExpositoはLowellにいた時見にいっていてサインもらったんですよね。それで近くにExpositoのジャージ着ている人がいて「身内かな」って思ったんですごくよく覚えてます(笑)。

Doubrontは楽しみですね。あとラースくん、今日は出るかな?PawSoxの試合はたぶん最後までいないと思います。田澤くん投げないし・・・