2009-10-16

10/16 NLCS Game 2, ALCS Game 1

Philadelphia 93-69 (Road: 48-33) 4:07pm ET
LA Dodgers 95-67 (Home: 50-31)

PHI: P. Martinez (0-0, NA)
LAD: V. Padilla (0-0, NA)

Phillies lead series 1-0

LA Angels 97-65 (Road: 48-33) 7:57pm ET
NY Yankees 103-59 (Home: 57-24)

LAA: J. Lackey (0-0, NA)
NYY: C. Sabathia (0-0, NA)

ペドロ応援したいけどフィリーズ2勝じゃおもしろくないのでパディーラがんばるように。

68 件のコメント:

YA さんのコメント...

NYは雨らしいね。もしかすると中止の可能性もあるかも。NYYは3人でローテーション回す予定みたいだけど、中止になったら4人にしないとダメだって。ウチはもう4人で回すって決まってるから良いんだけどね。
そういや、YanksはSBされる数が多いほど勝率が悪くなってるってデータあるらしいよ。

NLCSはWSを考えるとPHIよりもLADの方がウチ的にはやりやすいだろうなぁ。でも、LAだけでWSになったら、ものすご~く視聴率悪そう・・(爆)。

bmb さんのコメント...

ボストンは朝雪混じりだったよ~。寒いのなんのって。
ニューヨークは雨っぽいね。04年のALCSは雨でこっちにはラッキーな結果になったけど今年はどうかな。

LA同士のWS。おもしろくないよ。

hashi#38 さんのコメント...

シスターbmb・・・ 時おり、、、私自身・・・救いがたい気分になる・・・
空虚な思いを満たせぬままに・・・日々が過ぎる・・・耐えがたいこの苦悩・・・
今まで誰にも言えずに苦しかった・・・あぁ、私は01年にBOS入信してから1度きりの罪を犯してしまった・・・
あれは今夏・・・オールスター前の貯金20独走で余裕ブっこいていた頃の出来事・・・

hashi#38 さんのコメント...

その日デートでアウトレットモールのペットショップへ買い物に行ったあの過ち・・・
カノの愛犬ミニチュアダックス服が激安千円で、、、新緑前に行った頃はRED SOX服がわんさかあって
5枚でも10枚でも買ってあげるぅ~♪と言ったのに~そん時結局買わなかった。。。
でもあの日は合うサイズが売切れてもう無くなっていた・・・
欲しいのは後ろ足ズボンタイプ希少品で店員さんイロイロ探して出てきたのは・・・唯一なんとNYヤンクス服・・・
野球全く興味無いカノに、ねぇ♪買ってぇ買ってぇ~♪と3度せがまれても絶っ対っ駄目ぇ~と断固拒絶!!
でも4度目にどしてもと言われて、俺って大人げないか~条件付で~まぁいいか~と魔がさしてしまった。。。
条件① 絶対に外の公の場には着せない、私にも見せない、室内限定の部屋着のみ
条件② 汚れて着なくなったら、私が足でグリグリ踏付け、ハサミで切り刻んだ後、火で燃やす約束(笑)

hashi#38 さんのコメント...

ところがっ!! オールスター後、突然の暗雲!! のあのSOX5連敗で、、、あ~やはり自分の行動が悪かったと深く反省・・・
あの例の不吉な服すぐに持って来てっー!!と要求したら、、、外出着で着せてくるではありませんかっー!!
私になついてるわんこは足にすりすり、、、でも背中には大きなNY印。。。顔は笑いつくろってもこめかみがヒクヒクピキピキ。。。
耐えられず直ぐさま文具屋に駆け込み太い赤マジック買って~カノに英字4文字書いていい~と強制して
”B・E・A・T”と憎しみを込めてゆっくり書いたら、布にブワーっとブチて~まるで血のりのようになっちゃった~
もうっこんなの着れないじゃん!! って言われて~結局ハナからやっぱ買わなきゃよかった~

bmb さんのコメント...

今日のピンクのジャケットに水玉のタイで普通意ハデw

chotty さんのコメント...

おはこん。
今日はピンクのジャケットに水玉のタイ
LAの青空に映えるなぁ~

ペドロ丸楽しみぃ

bmb さんのコメント...

hashi#38さんて独身だったんですね・・・・
NYYが血で染まるってちょっと怖いじゃないですか。別に文句言いませんがね。

bmb さんのコメント...

あ、chottyさんと同時にチェック!
おはこんです。

bmb さんのコメント...

3回表終わって0-0。PadillaもPedroもいまんとこ好調。

bmb さんのコメント...

Howardよく打つな~ HR

chotty さんのコメント...

投手戦ですね。
ペドロ以前のような球速はないけどコントロールと緩急で勝負って感じですね。
やるな。

bmb さんのコメント...

5回終わって両者あわせてヒット5本。ラバーマッチですねぇ。

bmb さんのコメント...

すごいな・・・・Padilla

chotty さんのコメント...

両投手とも凄いね
BB、0っていうのがいい。
LADは今日勝っておかないと後々響いてくるよな。

bmb さんのコメント...

ペドロはもっとすごい。マニー三振。

bmb さんのコメント...

スモルツとるならペドロ取ってくれてたらよかったのに。。。と今さら思う・・・・

bmb さんのコメント...

ペドロ 7ip 2h 0er 0bb 3k 87球
K少ないけど投球数も少ない。すごいや。

chotty さんのコメント...

ペドロ丸、正直ここまで復活しているとは思わなかった。来年うちに帰ってこない?

bmb さんのコメント...

8回Padilla交代。ここまでやるとはTEXもさぞや驚いていることでしょう。

bmb さんのコメント...

この二人のピッチャー、ずいぶん$$$上げましたね。

bmb さんのコメント...

次ドジャース打たないかな~
フィリーズ2勝じゃおもしろくな~い。

bmb さんのコメント...

あれ、またパクが出てきた。

chotty さんのコメント...

Padilla、TEXでは問題児だったんですよね。記事で見ました。
彼フィリーズにも以前在籍していたんだ。

こういう試合も見ごたえあるね。

bmb さんのコメント...

そしてリードオフシングルでノーアウト1塁。盛り上がってきました。

bmb さんのコメント...

>彼フィリーズにも以前在籍していたんだ。

あ、そうなんですか。ペドロもパクもどちらにも在籍していていろいろ複雑な思いがあるでしょうね。あ、バントシングルでノーアウト1、2塁!

bmb さんのコメント...

あれはボールじゃないの~

bmb さんのコメント...

わはは~
5-4-3のDPになるところUtley1塁へ大暴投。同点。

chotty さんのコメント...

P交代で試合が動いてきましたね。
LADはDPで凌いで流れ来てるな。

おおお、守備のミスで同点
またアットーリまた送球ミスか

bmb さんのコメント...

昨日、今日と絵に描いたような同じ暴投。

bmb さんのコメント...

1アウト1塁。ここでThome。1発でないかな。

bmb さんのコメント...

わ~シングルだったけど1アウト1、3塁!

bmb さんのコメント...

あれ、何気にMinkyもドジャースにいるのか~

YA さんのコメント...

PedroはPHIと契約する前はドミニカにあるLADの施設でずっと練習してたらしいよ。自分の原点だからって理由みたい。

bmb さんのコメント...

へへ、BBで1アウト満塁。

bmb さんのコメント...

そうそう、ドミニカにいたんだよね。LADの施設だったんだ?そのまま古巣に戻ってもよかったのにね。試合おもしろくなってきたね。

bmb さんのコメント...

Kemp 空振りK 2アウト満塁・・・

chotty さんのコメント...

これは一気に逆転しないとダメだろ。

bmb さんのコメント...

押し出し!

chotty さんのコメント...

やってもうた。
押し出しかよ。

bmb さんのコメント...

ここでマニー・・・打ち上げちゃったよ(´・ω・`)

2-1じゃ安心できないな。

bmb さんのコメント...

9回表2アウトでUtley・・・・

ライトライナー!Dodgers win!

あのエラーがなかったらって思うんだろうけどそれが野球だから仕方ない。ペドロの好投また見られるかな。

chotty さんのコメント...

これでシリーズの流れがLADに行きそうな予感。
PHIはミスで落としたから痛いよね。

hashi#38 さんのコメント...

おはよん!! 今起きましたー!!
ははは、、、わたくし、独り身ではなく娘居るのでふたり身で未婚でした~
重~く始る起→承→転→結の長文、初めてヤンクス犬グッズを買わされたヤな記憶を書いたのデシタ(笑)

で落ちの文はこれ~
ボストンの総本山はオールドノース教会?? セントステファン教会?? パークストリート教会?? トリニティ教会??
自分を責め続けている意外と繊細な??悩める大羊の日本人男の為に代りに現地で懺悔をしていただけないでしょーか??
それ聞いたBOS神父がイカってにドツかれたらゴメン・・・

bmb さんのコメント...

おぉhashi#38さん、ペドロ見損ねましたか。それとも録画放送あるのかな?

マサチューセッツの教会は昔無垢な少年がさんざん神父の餌食となり、その賠償金を払うため近所の教会はつぶれました。だから懺悔は日本でしてもよろしいかと・・・

hashi#38 さんのコメント...

ぶはは~~大笑。。。あ、そうそう
この前BOS応援の為に、小さい2台目TVの別カードでスカパー受付おねーさんに16日無料体験(←せこ、汗 私TVッ子じゃないので、、、)申込んでたから~
さっき録画の最終ダイジェストだけ見た~ペドロのタマ~曲り大きく落ちてサイコーたね~私、前から#45はまだまだやれるって言ってたっちゃ~~
NL興味無いけど、お互い知り尽したペドロ対マニーの対戦だけが気になってた。。。どういう配球で攻めたのかこれから再生見るよ~

bmb さんのコメント...

NYはなんとか雨持ってるのか。でも寒いんだろうなぁ。こちらもだけど6℃とか。

bmb さんのコメント...

あら、もう1点取られてる。

bmb さんのコメント...

何やってんの?

chotty さんのコメント...

ありゃ、お見合いはいかんよ
こんなミスしていては勝ち目ないな

hashi#38 さんのコメント...

ラーキー!! ジターにこれ以上調子づかせるなよー!!

hashi#38 さんのコメント...

けっ!!Kはは~ん!! 久々1週間ぶりに悪意の気の念を送りこんじゃったぜい~~私の気力使っちゃってもったいないもったいない・・・

静 さんのコメント...

おはこん♪
ニューヨークは寒そうですね~^^;
やっぱ寒さ慣れしてる方が有利?
「戦争と平和」でロシアを攻めるナポレオンを思い出しました^^;

ラッキーは半袖ですね!

hashi#38 さんのコメント...

今日、、、私はドフトエフスキーの罪と罰の心境でした・・・(笑)

chotty さんのコメント...

マツイサン相変わらず勝負強いね。
俺も半袖だよーん

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
おはこ~ん
2日前から突然寒くなったよ。野球観戦は夏がいいねぇ。
俺は長袖、こたつに下半身つかってるよ~ん

bmb さんのコメント...

Strasburg1回はショートゴロ、空振りK,空振りK

bmb さんのコメント...

ひどい試合。。。。

chotty さんのコメント...

BBミスミスで失点か
ダメだよ。最悪な失点

hashi#38 さんのコメント...

NHKニュースアナの島ひとみちゃんの前髪ぱっつんを何とか直してあげたい。。。(試合どーでもいい~笑)

静 さんのコメント...

もうテレビのスイッチ切りました^^;
言い忘れてたけど
昨夜の夢に松坂と女王様が出てきたんだよ(@@)
3人で一緒にパーティでオシャベリしてた(≧m≦)

bmb さんのコメント...

カノーは相当の冷え性とみた。音消してなんとなくみてます。

>昨夜の夢に松坂と女王様が出てきたんだよ(@@)
え~あたしも静ちゃんと味噌煮込みうどん食べてる夢見た~い!えびふりゃーでもいいけど(≧ω≦)

bmb さんのコメント...

LAAはALDSとはまったく別のチームみたい。
CCは脂肪がたっぷりあるから寒くても大丈夫か?

スタジアムの観客だけ見てるとアメフトの観戦みたい。

8回しっかり打ってけろ~

chotty さんのコメント...

ピザ作ってた。
じゃ俺もひつまぶしがいい


天使さん明日につながる反撃しておきたいよね。このまま負けたんじゃダメっしょ。

chotty さんのコメント...

今年のNYYは強いからなぁ。
CC安定してる。

LAAはミスで2点献上しているもんな。
自滅わだめよ。
短期決戦はミスした方が負け。

bmb さんのコメント...

つまんない試合でしたね。yaさん、もっとしっかりしてよ~

YA さんのコメント...

>yaさん、もっとしっかりしてよ~
いやぁ、オレがしっかりしててもどーしようもないし(汗)。つーか、途中でメシ食ってたよw。実は、負けてるとしょっちゅうやるんだ(爆)。

まあ、今日の事は引きずっても良い事無いしさぁ。で、気になって2002と2005のYanksとALDSの時を調べたんだけど、どっちも1戦目は落としてたんだよね。でも、さすがに明日落としたらマズイなぁ。

bmb さんのコメント...

そうか、NYYは03年のGame 1は落としてたよ。
今日は頑張ってね。