2009-12-29

ベイが決まりそう

どうやら今度こそメッツで決まりそうとNYのラジオで伝えていたそうです。
なんやかんやで5年$80Mくらいになるらしい。

あ~これでメッツのドラ2がくることになるのか。

------------------------------------
契約は基本的に4年$66M。
ボストンのオファー4年$60Mより6M多いうえ、楽に達成できる5年目のオプション$14Mがあるということです。
今のところメッツのドラ2は51番。これで来年のドラフトは#20(Wagnerの補填)、#35(Wagnerの補填)、#44?(Bayの補填)、#51(Bayの補填)だから高額要求の選手1人2人は獲れるでしょう♪

20 件のコメント:

もーちゃん さんのコメント...

まあ、無理だとは思ってたけど、、、やっぱり決まっちゃいましたね。メッツのオファーと大して変わらない(6ミリオンなんて!って、もう金銭感覚がおかしくなってる!!)とか思ったんだけど、5年目のオプションがあったのか。がっくり。

ところで、兄貴戻ってくることになったのね。(すんまへん、古い話で)お義母さんにTシャツやジャージー、セールになったら買っておいてって頼んでおいたのに!!(笑)

bmb さんのコメント...

もーちゃん、
ベイはメッツ行きたがってなかったのに最後は$$$だったねぇ。6ミリオンの差って私の年収の・・・け、計算できない。何倍だ?

あ、そうそう、兄貴のTシャツは私も5ドルくらいになってたら買おうと思ってたんだった!でもベイのTシャツは買えるかも。

TOKITOKI5268 さんのコメント...

 こんにちは。NYで素敵なクリスマスを過ごされたようで。うちのNY大好きゴリラ(妻)に写真を見せたら喜んでました。
 ベイは・・・、誰がどうみても高すぎ、そして年数が長すぎですよね。メッツ首脳だけがそう思ってないんだろうな。
 ベイが私が好きなカナダ出身選手で、ミナヤお得意の同胞集めでないのが、せめてもの救い。でも、モリーナ兄を高価で引き取りそうなんですよね。は~。
 そもそも、メッツに関しては、総ケガ軍団がそろって奮起し、我が世の春を謳歌するPHIに逆襲! となるのが一番カッコイイのに。

bmb さんのコメント...

tokitoki先生

>ゴリラ(妻)
そんなはっきり書かなくても・・・・(≧∇≦)ブハハ

ベイの契約は高いですよね。話からすると5年いきそうですしね。とにかく他の選手みたくケガだけはしてもらいたくないですね。

chotty さんのコメント...

決まりましたか。
うーん、今のままだと2010の打線はダウングレードしてしまうけど、もううちは動かないのかしら?

chotty さんのコメント...

ちょっと早いけど今年も大変お世話になりました。
来年も引き続きよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。

bmb さんのコメント...

chottyさん
決まってしまいましたね。まぁこちらのオファーを断られた時点でわかっていたことなのであとは他の補強に集中してもらいましょう。

はい、こちらこそたいへんお世話になりました。
1年あっという間でしたね。

よいお年をお迎えください。
(まだ大掃除の真っ最中)

YA さんのコメント...

決まっちったね。でも、Metsに行きたがってないって話もあったくらいなのに、よくわからん。Metsはもう1つOF枠の募集ないかなぁ、真剣にw。

2010 Mock Draft見てると、全体1位WAS:Bryce Harperと2位PIT:Anthony Ranaudoは不動かな?。あとMetsがSS指名しそうって予想が多いね。でも、実際とMock Draftって違う場合多いけど。
ウチの2000以降のドラ1は、02のSaundersと04のWeaver以外は全員高校生だから、その部分での予想はしやすいねw。

bmb さんのコメント...

とりあえずAdrian Beltreにかなりの関心を持っているそうです。兄貴は今日親指の手術。なんでもっと早くしなかったかな。

またベイの獲得についてメディアの反応は・・・
NY Post: 2,3年中にこの契約を後悔するだろう。
Yahoo: そのお金はJohn Lackeyに使うべきだった。
ESPN: 守備のできによってこの契約の良し悪しがわかれるのでは。

bmb さんのコメント...

yaさん
そうかぁ。>2010 Mock Draft
うちらの20位ピックなら高額ボーナスを要求してボラスがついているとびきりのが落ちてきそうだなあ~と今から楽しみだけど誰がいるかはまだ調べてないよ。

あとyaさんもよいお年をー

mariya さんのコメント...

なんかメッツの補強って失敗するイメージがあるんですけど(笑)
でもベイが抜けた穴はどうするのかな。
ベルトレってなんだかなぁ・・・。

スク太郎に餌やって、今から大掃除の締めにとりかかります。
今年もお世話になりました。よいお年を!

bmb さんのコメント...

mariyaさん
メッツに行くと怪我しそうな気がするんですけど(笑)
兄貴の手術は無事終わってスプリングトレーニング中にはアクション開始できるらしいですけど今となってはだからなんだ、って感じですね。戻ってくる場所はあるんでしょうか。

すく太郎はいくら食べても太りませんね。
私は大掃除まだまだです。よくもこんなに溜め込んだもんだと自分であきれています・・・

こちらこそお世話になりました。よいお年を~

静 さんのコメント...

昨日いったスーパーマーケットの宝くじ売り場に「3億円当たりが出ました」みたいな看板出てたよ。そこの店から出たみたいね。
庶民が3億円当たったらエライこっちゃ!だよね~
メジャーリーガーもそりゃ6M$は大きいよねぇ( ̄_ ̄)

こちらは一足先に年越しだね。
今年も1年本当にありがとうございました。
来年もまた一緒にブログを楽しみましょう~♪
良いお年を~

hashi#38 さんのコメント...

Thank You For A Good Year♪
日本は~あけ♪こん♪おめ♪こん♪

さてと~3年スパン優勝のRed Soxに今年は勝ってもらうじょぉぉぉ~!!!

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
貧乏人が大金手に入れるとたいがいその後の人生が崩壊するみたいね。悪い取り巻きできちゃったりね。

日本はもう新年だね。
昨年もおばかなブログにお付き合いありがとうございました。
2010年もよろしくお願いします♪

静ちゃんとこのお雑煮はどんなかな?私はすまし汁のお雑煮。さっきお持ちと里芋買ってきた♪

hashi#38さん
まだはやいけどおめでとうございます。
2010年はきっと松坂くんもやってくれるでしょう。
じゃなけりゃ兄貴のようになりかねないよ~

TOKITOKI5258 さんのコメント...

Happy New Year~♪
って、そちらはまですね。でも、明日は初詣や実家訪問で忙しいので。
今年もちょくちょく寄らせてもらいますので、よろしくです~。

某所で「ベルトレイのような守備は一流だけど、出塁率も長打力も欠けている選手に年1000万$を払うのはメッツくらいだが、あそこはライトがいるから~」って記事が。
はああ、すっかりダメ球団扱いが定着・・・。

bmb さんのコメント...

tokitoki先生
こちらはあと2時間ありま~す♪

>ダメ球団扱いが定着・・・。

あぁこれはなんとかしないとだめですね。FO変えたほうがいいかも?

YA さんのコメント...

あけおめ~。今年もよろしく~w。
そういや、まだ雑煮食べてないな。

さすがに、この時期ニュースはあまり無いけど、とらのGerald LairdとYanksにいる弟のBrandonが、30日にあったNBAのSuns対Celticsの試合観戦中に暴れて逮捕されたらしいね(汗)。
ウチはそんな事ありませんように・・w。

bmb さんのコメント...

yaさん
あと2分あるよ~
来年もよろしくね。

Celticsはけが人続出で3連敗(хх。)
まったくやんなっちゃうね。

bmb さんのコメント...

2010年になった~!
今年のレッドソックスには去年よりいいことありますように。