2010-01-02

複数契約の決まった選手たち


元日の昨日、フェンウェイでNHL Bruinsの試合が行われました。
結果はオーバータイム、Bruinsがゴール決めてサヨナラ勝ち。できすぎ。

今までで2年以上の契約を見事ゲットした選手は以下の通りです。
☆ John Lackey - レッドソックスと5年$82.5M
☆ Jason Bay - メッツと4年$66M。オプションがついて5年$80M。
☆ Chone Figgins - マリナースと4年$36M。
☆ Randy Wolf - ブリュワーズと3年$29.7M。4年目クラブオプション付き。
☆ Tim Husdon - ブレイブスと3年$28M。
☆ Bobby Abreu - エンジェルスと2年$19M。
☆ Placido Polanco - フィリーズと2年$19M。
☆ Mike Cameron - レッドソックスと2年$15.5M。
☆ Jason Marquis - ナショナルズと2年$15M。
☆ Marlon Byrd - カブスと3年$15M。
☆ Brando Lyon - アストロズと3年$15M。
☆ Marco Scutaro - レッドソックスと2年$12.5M。
☆ Mark DeRosa - ジャイアンツと2年$12M。
☆ Mike Gonzalez - オリオールズと2年$12M。
☆ Fernando Rodney - エンジェルスと2年$11M。
☆ Jack Wilson - マリナースと2年$10M。
☆ John Grabow - カブスと2年$7.5M。
☆ LaTroy Hawkins - ブリュワースと2年$7.5M。
☆ Jason Kendall - ロイヤルズと2年$6M。
☆ Ivan Rodriguez - ナショナルズと2年$6M。
☆ Tim Wakefield - レッドソックスと2年$5M。
☆ Jamey Carroll - ドジャースと2年$3.85M。
☆ John McDonald - ブルージェイズと2年$3M。
☆ Brian Schneider - フィリーズと2年$2.75M。
☆ Ross Gload - フィリーズと2年$2.6M。
☆ Danys Baez - フィリーズと2年。(金額は不明)

では皆様、今年もよろしくお願いします。

アメリカで2010年1月2日を表記すると01/02/2010。スラッシュはずすと01022010下から読んでも01022010。
次の回文日は11/02/2011ですって。おもしろ~いってほどでもない?

17 件のコメント:

hashi#38 さんのコメント...

♪ベイベイベイ~♪私の貴方~♪私の心~♪
♪バイバイバイバイ~マイらぶ~♪(bmbさんに曲合わせました~ぶふふ笑)

現時点で私打順考えてみました~
1番 ジャコビィ CF
2番 ダスティン 2B
3番 ビクター  C ←両刀使い??の高率ならばココか
4番 ユーク   1B←力み過ぎちゃうから~ほんとは4番って柄じゃなくてさぁ、、、実は5番がイイんだけど・・・
5番 パピ    DH←今期波に乗りだすのを確認させてもらう迄は、、、ココかな??
6番 ローウェル 3B←怪我治るかな??でも意地見せて繋いでくれるよ♪
7番 カメ??ろん LF←化けもしないからこの辺で、、、
8番 JD・・・ RF←私の心証悪くしてるから、、、君はココ固定デス!!ったく!!
9番 すく太郎  SS←四球拾って~繋いで~
★ユークの味を生かす為の~4、5、6番がやっぱBOS弱いねぇ~スラッガー1人欲しいわん!!

bmb さんのコメント...

hashi#38さん

え~JD8番ですか?3Bは多分別の人になりそうですよ。
それよりなによりPapiがカムバックしてくれるといいんですけどね。

それで開幕投手はレスター?ベケット?

hashi#38 さんのコメント...

きかんぼうオヤジの機嫌とって~ラーキーだったりしてね・・・
私の希望はベケでけど、、、でもやっぱ安定性のレスターかな??

初詣神社お参りのBOSキャップかぶってお祈りして~おみくじひいたら中吉でした~わくわく♪

bmb さんのコメント...

とりあえず日本のファンのこと考えて・・・てことはないですね。

ベケットとは契約延長の話も円滑にいくようにここは彼の顔を立てて、なんてね。レスターくんが順当ですかね。

>中吉
わ~よかったですね。娘さん、わんちゃん含めいい年になるといいですね。

YA さんのコメント...

あとはHollidayとChapmanとか残り少なくなってきたねぇ。早くもRodneyはワースト契約の1つとか言われてるし(汗)。

松坂は今年それなりにやるんじゃない?。正月番組でとんねるずの石橋貴明に股関節痛ってイジられてたけど(爆)。しかし、去年の1月にはもう股関節痛めてて、そのままWBCに出てメカニックおかしくして、赤靴下では散々なStatsだったらそりゃ怒るわなぁ。
まあ、こっちも松井が$$半分になってもYanksに残りたかったけどオファーが無かったとか、今年はHRにこだわるとか言っちゃてるし・・(汗)。

あとは、ドラ#18をキープできるようにSEAに願うだけだね。姉さんの過去のドラフトの記事を見て、Mock Draftと現実は違うんだと思ったさ。少なくともウチは1つも当たってないしw。

bmb さんのコメント...

yaさん
Chapmanはほとんど全球団が乗り出してるみたいだよね。最後いくらで決まるかな?

え、正月番組で出てるの?そんな余裕ぶっこいて大丈夫かね。

>まあ、こっちも松井が$$半分になってもYanksに残りたかったけどオファーが無かったとか、今年はHRにこだわるとか言っちゃてるし・・(汗)。

未練たらたらいやらしいね。

モックドラフト、今はもちろんだけどどうなるかわからないよね。これからケガしてランキング落ちる選手いるしね。でもそこで選ばれた選手って結構記憶に残るんだよね。あ、モックドラフトでうちに来るはずだったぴちぴちだ、とかって。w

YA さんのコメント...

>え、正月番組で出てるの?
さすがに収録は12月でしょ?w。野球盤って昔あったおもちゃを、実際に東京ドームで再現したリアル野球盤ってヤツに出てた。ってか、4,5年連続で出てんじゃない?。もうレギュラー扱いだな、ありゃ(爆)。投げるのはマシーンだから大丈夫だよ。でも、これ好きなんだけどね~w。

>未練たらたら
人によって解釈が違ったりするからアレだけど、ちょっと勘弁してって思ったかも?。まあ、そこは実際に見てからだなw。

>そこで選ばれた選手って結構記憶に残るんだよね
もう、調べてみたけど?w。

http://www.mymlbdraft.com/MLB-Mock-Draft-2010

ここで見たら、ウチはRHP2人にOFになってる。
まだピンと来ないけど(汗)。

ジェロニモ さんのコメント...

女王様明けましておめでとうございます。というよりお久しぶりですと言ったほうがいいですかね。コメントありがとうございました。学校が終わったのでこれで多少はブログ復帰できそうです。

>Marco Scutaro - レッドソックスと2年$12.5M

そういえばA'sから移籍してたんですよね。すっかり忘れてました。彼いまだにスーパーサブですか?

>Tim Wakefield - レッドソックスと2年$5M

こういうコツコツ積み重ねていくタイプいいですね。一度に開花して尻すぼみしていく選手よりよっぽど好感が持てます。でもちょっと安すぎのような気が…

>下から読んでも01022010

わはは。これ笑った。

bmb さんのコメント...

yaさん

モックドラフトのリンクありがとう。
うちらのはRick Hague, SS, Riceだって?
yaさんとこはよりどりみどりだね。

ジェロニモさん
何回も投稿ありがとうございます(笑)
スパムが来るようになったので承認制にしました。
ほんとにおひさしぶりですね。

Scutaroは・・・・どうでしょうね。うちらSSはノマーがいなくなっていらい定着しないんでこの前獲ったイグレシアスが育つまで彼がそこそこやってくれればそれでいいですわ。

Wakeはこれまでも1年$4Mでクラブオプションがアンリミテッドにつく終身雇用だったんですが、今度こそこの契約で引退でしょうね。がめつくなくていいですよね。Tシャツも何も持ってないけどw

全裸の会会長 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年はお世話になりました、ボストンはいい思い出ばかり残っております^^

それとこの記事為になります、さすがですな!

bmb さんのコメント...

会長さん!
お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。
またボストンにいらっしゃるときは声掛けてくださいね。

>この記事
・・・まぁ某所からコピーしてちょいちょいと加工しただけなんですけねw

匿名 さんのコメント...

>何回も投稿ありがとうございます(笑)
つまり投稿した直後はコメントが載らないってことですか?多分6回くらいコメントしたと思います。

>今度こそこの契約で引退でしょうね
Wakeのスタッツチェックしましたが数字だけ見ればまだまだ先発としてやっていけそうですが実際にはどうなんでしょう。昨年は登板数少ないですが怪我か何かで離脱ですか?チームとしたらこの金額でシーズン通して先発できて二桁そこそこ勝てれば超お買い得だとハタから見れば思えなくもないです。それとも彼ってナックルボーラーだからイニングが墓の先発投手よりも短いんですか?

>がめつくなくていいですよね
ホントそう思います。でも「MLBにしては」安いってだけであって日本だとエース級じゃないとこの金額は無理ですね。確か西武の涌井がほぼ同額でマー君も限りなく近い金額だったと思います。

bmb さんのコメント...

ジェロニモさん
はい、すごいコメント数でびっくりしましたw

日本のプロと比べたらMLBは異常かもしれないですね。
でもマイナー選手は日本にほいほいいきますね。

静 さんのコメント...

上から読んでも山本山~
そっか~!次の回文日の2011年11月2日のブログ記事のネタにしようかな~

松坂が出たとんねるずの番組はまだHDDに入りっぱなしで観てないっす(><)
今年はいよいよ年末年始番組にオカジーを全く観なくなりました^^;

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
おはこん!
今やっと紅白見てるところ。
EXILEってなんであんなにダンサーが多いの?
早乙女くんの踊りのほうが私的にはおもしろかったな~

あとね、1999年11月19日が奇数だけの最後の日で次は3111年1月1日だって。その日もブログのネタにしてみそ。

hashi#38 さんのコメント...

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
実は、、、最初コメで開口一発~上から読んでも~下から読んでも~山~本~山~と書きこしようとしてハッと我に返り踏みとどまったのに~
しづ??ちゃん♪(笑)と頭の思考回路が同じだったなんて~
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ←うそです

数字に凝る理系な(私も同類)bmbさんをみて~FEVER PITCH MOVIEのリンジーを思い出してたとこ!! もしや勤め場所はジョン・ハンコック・タワーなの~?? BOSで一番ハイソでステータス高そ~
でも違うか・・・勝気でブイブイしてないもんね~♪ ←なんちって

bmb さんのコメント...

hashi#38さん
回文つうと山本山がまっさきに浮かぶもんのようですね。

>ジョン・ハンコック・タワー
いえ、私は車で郊外に通勤してますです。
なんもない田舎・・・・

ハイソならSouth Station近くのFRBビルディングがハイソですよ。日本領事館あるからたまに行くだけですが私の会社とは入り口が全然違う。。。