2010-01-04

ベルトレと紅白歌合戦

おとそ気分も抜けてレッドソックスも活動開始です。
まずはAdrian Beltreと1年$9Mプラスプレイヤーオプション$5Mで契約間近です。

。。。。。。。

というあたしはやっと去年の紅白見てました。
気に入った曲があったらiTunesで買ったれ~と思っていたんだけどどれもイマイチでしたねぇ。

で、ふだん日本でのはやりの曲をまったく聴かない私の独断と偏見に満ちた感想はというと・・・

☆ EXILEのダンサーがあれだけいるのにさらにバックダンサーがついてもう誰が誰だか(≧ω≦) 歌はよくわからず・・・スイマセン

☆ マイケル・ジャクソンの真似をするSMAPの努力にはAをあげるがもう1回見ようとも思わず。歌は・・・とばす。

☆ 嵐の二ノ宮和也は「かずなり」と言うのか?親の敵をとるドラマのお兄ちゃんのイメージしかないのでへぇ歌うんだ~、踊るんだ~とじっと見ちゃいました。

☆ 中居くんの髪型へん。最後の白いお召し物もなんですか、あのセンスは?

☆ 矢沢永吉は会場に入ってくるその姿の指の先までYAZAWAだった。貫禄あるなぁ。

☆ メガ幸子(≧∇≦)

☆ 氷川きよしのルンバ。おぉすげえヽ(・∀・)ノ

☆ でも最高によかったのはDreams Come True。涙出ちゃったね。

☆ アリスもよかったですね。昔カラオケでアリスのメドレーを歌っていた人いたなぁ。鈴木くん(実名)元気かな?

☆ 日本野鳥の会の人たちが出てきて票の数を数えるかと思ったらないんですね。南極探検隊からの電報もなかったみたいだし。なんか物足りないな・・・・ハナ肇の銅像もでなかったなってこれはかくし芸か(←古い)。

9 件のコメント:

YA さんのコメント...

Beltre決まったかぁ。打つ方は分からないけど守備は上手いしね。1年ならどうとでもなりそうだし、良かったんじゃないの?w。となると、Lowellの価値がもっと下がるんじゃないの?って思ったけど、MetsのLuis Castilloとトレードって噂あるみたいね。
そういや、HollidayってもうSTLに決まったんだっけ?。7年$112Mって記事も見たけど。

ウチの話は何にも無いなぁ。5人目のSPはFAで獲るんじゃないか?って予想されてるけど。最近はマジでChapman獲らないかなぁって思い始めた。もし来てもHigh-Aからだろうけどね。MLBTRではTORって予想になってたな。

最近は紅白見てない・・。永ちゃんは少し見たけど。そういや昔、居酒屋でコンパあった時に、間違って永ちゃんのおっかけ集団(男ばっかりね)の席に座って抜けれなくなっ事あるよ(汗)。恐ろしく濃かったなぁ(爆)。

bmb さんのコメント...

yaさん
1年ならいいね。仮に2年目となっても$5Mじゃピーナツだわ。

>MetsのLuis Castilloとトレードって噂あるみたいね。
そうなの?Castilloならユーティリティで使えるかな?

Hollidaはかなり決まりそうな雰囲気だね。

永ちゃんはあれで60才でしょ。かっこいいよね。オーラがあるわ。

hashi#38 さんのコメント...

オスカルティース: 支度は良いな。いよいよ明日は出発だぞ。
◆ベルトレ: 覚悟はできてる。12歳でbmb女王様★をお守りする役目を仰せつかった時から、私にはボストン★を守る使命が有るのだ…
      とは言え、それを私に出来るのだろうか…ハズレの私に…
オスカルティース: 何を気弱なお前らしくもない。
◆ベルトレ: しかし…しかし、私の力など巨大な歴史の歯車の前には無にも等しい。そんな心の甘えをいつも自分に許している人間だ。
オスカルティース: ベルトレ…自分の信じる道を生きる事だよ…男でも…ハズレでも…たとえそれがどんな結果に終わっても…
――と言いながらベルトレの肩に手を置く
◆ベルトレ: それを、お前は何時までも支えていてくれるな。これからも…何時までも…
――と言いながらオルティースの自分の両肩の手を握る
オスカルティース: 当ったり前だ… 俺は…俺は…
――と言いながらベルトレの肩の手を力強く置き直す―
◆ベルトレ: 誓ってくれるのか…?
――と言いながら振り返りオルティースの手をしっかりと握る
オスカルティース: 誓う、誓うとも… 千の誓いが要るのか。万の誓いが欲しいのか…命を賭けた言葉をもう一度言えと言うのか…
――と言いながらベルトレから離れて舞台のセンター真ん中へ

hashi#38 さんのコメント...

オスカルティース: ベ…ベルトレ…
――彼の手が離れて、少し戸惑いを隠せない様子で
オスカルティース: ベ…ベルトレ…
――少し駆け出したい気持ちを抑えて身を乗り出す

◆ベルトレ: 愛している…愛しているんだ…(つぶやくように)(すがりついて)今宵…今宵一夜…貴方の妻に…
◆ベルトレ: オ…オスカルティース…ああ…(感嘆符調に)見果てぬ夢よ、永遠に凍り付きセピア色の化石ともなれ…
オスカルティース: ベ…ベルトレ…
◆ベルトレ: オスカルティース…俺は…俺は、今日まで生きていて良かった。
オスカルティース: ベルトレ…!!
――2人熱愛のデュエット♪
◆ベルトレ: ♪愛それは 甘く~♪
オスカルティース: ♪愛それは 強く~♪
2人: 愛それは~♪ 尊く~♪ 愛それは~♪ 気高く
――2人でハモッていく 愛…愛…あ~愛…
――2人強く抱き合う音楽盛り上がって(しんどい体勢でキス《!?》)(幕)

ごめ~~ん!!パピ~!! ドミニカつながりで出演させてしまって~女形をエイドリア~ンに配役を入替えたから~私を許して~

bmb さんのコメント...

あはは!
私は宝塚存じませんが漫画版のベル薔薇は好きでありんした。

hashi#38 さんのコメント...

唐突な宝塚ベルサイユの薔薇を解かってもらってありがと~
ベルトレと聞いて~何故かアンドレを思い出してしまって~私も知らない世界ですが、、、名場面セリフ台本をコピペしただけなのですが。。。あはは(笑)
苗字が安藤や遠藤じゃなくて~良かったよ~アンドレって変なあだ名を付けられちまう~おぉ♪アンド~レ!!

bmb さんのコメント...

「ベルトレ」って何気に「ベルサイユの薔薇のアンドレ」を縮めたみたいですよね。

宝塚は一度も観に行ったことありません(静ちゃんはかなりあり)。

静 さんのコメント...

オスカル「ベルトレ!今宵一夜あなたの妻に・・・」
ベルトレ「♪オースカール!オースカール君は心の~白バラ~さ~♪」

永ちゃんもドリカムもよかったけど
やっぱアリスの「チャンピオン」が良かったにゃ~

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
DVDの編集オスカル~!

そりゃ「おつかれ~」だがね(≧∇≦)

アリスのドラマーはキンちゃんって言うんだっけ?
相変わらず地味だったねぇ。ちんぺいさんのおでこの後退は止まったみたいかしらね。今度は甲斐バンドとか見たいなー。少年隊も可。