2010-01-14

今日は結構ニュースあり

ル・クルーゼのお鍋が大好きでさんざん買った後何気にストウブを買ってみたら

ひょえ~~~!すんばらしい~~~~!!!

と、一気にストウブ派に寝返ったbmbです(≧ω≦)
mixiで見る限りル・クルーゼのコミュはいくつもあって参加者も圧倒的に多いけどいつか情勢変わるんじゃないかな~、なんて。結婚のお祝いでお鍋送るのが多いみたいですが皆さん、もう一回よく考えてくださいね。

さて、今日は目だった動きがありました。

岡島選手が調停を回避して1年契約を結びました。$2.75Mです。去年の$1.25Mから大幅アップ♪

またFLAのJosh Johnsonが4年$39Mで契約。
ヨハン・サンタナ(MINと4年$40Mでした)とGreinke(KCと4年$38M)の中間でした。

それとJose ValverdeがDETと2年$14M、3年目のオプション付きで契約です。タイプAなのでドラフト劣等性のHOUは19番目のピックもらうので挽回のチャンス!

ってスカウトが悪かったらいくら上位ピックあってもムダだけどさ。

11 件のコメント:

静 さんのコメント...

一瞬、エアコンをやめてストーブ派になったのか?
って思っちゃいました(≧m≦)
ル・クルーゼはおろか圧力鍋も持ってません^^;

オカジー!おめでとう!今年もよろしくね☆

bmb さんのコメント...

コロコロ静ちゃん♪
おはこ~ん!

圧力鍋もスロークッカーもあるよぉ~(お鍋オタクか、あたしは?)
納豆作るとき大豆を煮るときだけ圧力鍋使ってたりして。あまり出番なくてごめんよ(≧ω≦)

オカジー他にいくわけないって思ってたけどこうして決まると一安心だね♪

YA さんのコメント...

これでTypeAはみんな契約したよね。よしよしw。
HOUは#8と#19かぁ・・羨ましいな。

>一気にストウブ派に寝返ったbmb
機能的にはほぼ同じで、デザインはル・クルーゼで、耐久性はストウブって感じ?。と、料理人のコメがあったよw。だから普段はストウブで、お客さんの前に鍋ごと出すならル・クルーゼを使い分けるんだって。個人的には耐久性を重視したいなw。”一生モノですよ”って言葉に弱いし(爆)。
あ、ストウブのやかんってあるんだねぇ。ビックリしたわ。もし、ル・クルーゼで何かもらえるなら・・フォンデュセットに心が惹かれつつあるかも?。もちろん、1人でチーズフォンデュはやらないけどw。

で、どっちの鍋も重い??。

bmb さんのコメント...

yaさん

HOUは誰獲るかしらねぇ。

>機能的にはほぼ同じで、デザインはル・クルーゼで、耐久性はストウブって感じ?

デザインは好みじゃないかな。最初ストウブのデザイン好きじゃなかったけど、買ってみたらぴかぴかですごく美しいの。ほれぼれしちゃった。あとストウブはフタがすごく重くて無水鍋だから燻製もできる。煙全然でないよ。ル・クルーゼじゃできないね。でもどっちも一生モノには違いないね。ルクのキャセロールでチキンキャセロール作ったらこれまでで最高のできだったよ。チキンがぷりぷりだった。
やかんは・・・今はほしくないなぁ。お湯沸かすだけでしょ?

>で、どっちの鍋も重い??

重い、重い。ストウブ買うときどのくらいまでなら持てるかって体重計に乗ってルクのお鍋2つ持ってチェックしたよ。結果ラウンド24cmにしたけどあのくらいの大きさで正解だった。

hashi#38 さんのコメント...

ハート❤に火をつけて~しまう?? hashiデス♪
昨夜HDDの整理してて~年末消し忘れてた無駄に要らないWSの録画(ジーターやAゲスだけは抑えた~ペドロの球筋と球種の配球を見直すだけの用途、、、そして失投反省も兼ね、、、)を見てたら~その後すっかり忘れて隣の部屋で作業してた所~
突然!!~Metallicaの"Enter Sandman"の曲が聞こえ出し~!!ぐぉぉぉぉぉ~~っと長年しみ込んだBOS反骨精神の条件反射で~私のハートがグワァッ!!て熱くなり~開幕3連戦にマリアノ絶対っ火だるまにしてやる~って
ジャコビー走り~ダスティン壁に当て~ビクター右前クリーンヒット~ユークで壁超えドーーーン!!みたいな・・・(笑)強くイメージしてた。
bmbさん!! 寒い冬の夜長・・・ゲテモノ悪趣味ですが~あの憎い曲を聞いて~心は熱くなろーーーっ!!(ちなみに録画ブチっと完全に抹消した、、、笑)

bmb さんのコメント...

hashiさん、
Metallica・・・・空耳の宝庫ですね。
バケツリレー 水をクレ~

hashi#38 さんのコメント...

マリアノは、、、今年、、、前厄か~っ!!
大逆転で炎上~で息絶え絶え~黒焦げにして~髪もチリチリにしたれ~ってやつには、、、毛が無いか~??(笑)

YA さんのコメント...

あれからもう1回ル・クルーゼとストウブを調べたけどw、ル・クルーゼの方がハート型のヤツや色の品揃えが多いってイメージだね。って、ストウブにもあったけど(汗)。
知名度はル・クルーゼが上かな?。世界中に支社あるみたいだし。ストウブもフランスだけど、その他はLong Beachにだけあるって。そこが気に入ったw。

ル・クルーゼは女性に、ストウブは男性に人気って記事もあったけど、それは短絡的な気もするな・・。そういや、ル・クルーゼでご飯炊いたけど焦がしました~ってのもあったな(爆)。扱い方も多少注意が必要っぽいね。

http://www.deniau.jp/staub/recipe/recipe.html

これ見てたら、料理するのが楽しいと思うわ~。
姉さんはいくつ鍋持ってんの?。
今度時間あったらどっかで写真見せてよw。

bmb さんのコメント...

hashiさん
興奮冷めたかな?

yaさん
ハートやパンプキンのお鍋はル・クルーゼのほうがかわいいと思うな。色もル・クルーゼのほうが選択肢多いね。白のお鍋だと料理がすごくおいしく見えるよ。

ご飯はいつもル・クルーゼで炊いてる。おいしいよ。でも今度ストウブの小さいの買ってそれでご飯炊こうと思って。

ルクはマルミットとキャセロールがいいね。スープ作ったりキャセロール作ったり。

持ってるお鍋はね、ルクは7つ、ストウブ1つ、All-Cladなんてのも1つ持ってる。だんなは取扱いの楽なT-Falだけどね。あれは安いから気使わなくていいわ。テフロンすぐ剥げる。

chotty さんのコメント...

ルクは重いから腰が…
今欲しいのはhttp://www.kawaguchicci.or.jp/i-mono/
ルクより軽くて品質はさすがメイドインジャパンの技術。あはは

ストーブもあるんだね
岡島さんもうちょっと年棒上げてあげたいな。出来高もショボいし
かわいそう

bmb さんのコメント...

あ、chottyさんまでお鍋ネタ。はは・・・

メイドインジャパンといえば思いっきりまねっこですが
http://www.vermicular.jp/
ちょっと気になりました。

岡島さんは欲がなくていいですね。引退後は日本でも仕事たくさんあるといいけど。