2010-12-05

雲行きが・・・

今日2時まで契約延長の交渉をしていたレッドソックスとエイドリアン・ゴンザレスでしたが双方の希望に大きな開きがあり決まりませんでした。そこで期限を延長して交渉・・・・だったのですが3時前にゴンゾーが「がっかりだ」とボストンを去ってしまったとニュースが入ってきています。


で、肝心のトレードはどうなってるのかよくわからないとのこと。


たった1年のためにケリーくん、アンソニーくん、レイモンドくんを出すなんてばかばかしいというのは理解できることなので長期契約なしのトレードはだめになるかもしれません。うーむ、今日はPatsの試合ないしヒマだ~と思ってたけどばたばたしてるな。


-------------------------------------
その後の話によるとA-Gon側は8年$180Mの契約をほしがってそれ以下は受け付けないという態度だったとのこと。8年は長いよねぇ。

-------------------------------------
しかし夜になって契約延長は決まらなかったけどトレードは成立したとのこと。
契約延長の交渉は春にでもするとか。。。。うれしいんだかなんだか。まぁ喜ぶべきなんだろうけどすっきりしないな。
-------------------------------------
もしかすると長期契約はすでに決まっているけど来年の開幕まで待つことによってぜいたく税を節約するかも、とか。頭いい~

4 件のコメント:

ya さんのコメント...

SIのJon HeymanがTwitterで12年から$23Mx7yearってつぶやいてたよ。って事は$161M??。どっちにしても大金だ。

bmb さんのコメント...

今ちらっと見たらボストンは5/120、 Gonzalez countered at 6/150だって?それで7年はおかしいね・・・

で、Crawfordは8年ほしがってるって?どうする?

chotty さんのコメント...

おおおお、BOSの長年の恋人ゴンザレスさんいらっしゃーい。

贅沢勢の関係で今発表できないけど裏で話は付いているのでしょ。そう願います。

あとはハンリーラミレスが出戻れば完璧だ。

bmb さんのコメント...

chottyさん
さっき記者会見ありました。って仕事でまだ見てないけど。
いまドミニカでPapiがチャリティゴルフやっていて写真見たらハンリーくんいましたよ。でもすぐわからなくて「誰だっけ。見覚えあるんだけど・・・」としばらーく考えてやっとわかりました。チャリティだけじゃなくてシーズン中も手伝ってちょーよ。