2010-12-21

ぜいたく税を払う

メトロポリタン美術館で見た木魚
べつに家に飾ろうとも思わない


もうすぐクリスマスですねぇ。
ボストンは昨日雪が少し降りました。ハイウェイを運転していてしばらく全然大丈夫だったのに気が付いたらかなり降ってきていてブレーキ踏んだら車が~~~~~~とスリップして事故るかと思いましたよ。その後は怖くてのろのろ運転しました。怖かったー。事故2件見たし。

さて

今年のレッドソックスの年俸は合計$176Mでした。MLBで決められた今年の非課税額は$170Mでそれを超えた場合は$22.5%の課税率だったのでおよそ$1.5M払うことになります。

今年はレッドソックスの他1チームにも支払い命令がでてるんですが、そちらは毎年限度額を超えているので40%徴収です。対象となる総年俸が$215Mで税金は$18M。これはフロリダやタンパベイなんかに行き渡るんですね。勝敗なんてどうでもいいからとビジネスとして球団を持ってるならそれでもいいのかも。

6 件のコメント:

静 さんのコメント...

おはこん~♪
うわ~!木魚をこの位置から見るの初めてかも~
なんかダースベーダーみたい(≧m≦)
ハイウェイでスリップだなんて想像しただけで恐いですよ(>_<)
無事でよかった~~~~~

ぜいたく税の非課税額$170Mって毎年かわるんですか?
しかし良いシステムだと思うわ~
日本でもこれを取り入れて欲しいっす!
その場合ヤクルトや広島やロッテにまわるのかな^^;

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
おはこ~ん
知らない人が見たら打楽器の一種かと思うんだろうねぇ。こんなもんぽくぽく叩かれた日には・・・・(≧∀≦)

すべったときはあ~事故か、と覚悟したよ。車間あけていてよかったよ~。で、どうしてブレーキかけたかっていうと事故があってその渋滞だったんだよね。明日も雪みたいだから会社行くのやめるわ~(家で働く)

>非課税額$170M
多分わかると思うなぁ。けちなオーナーにはありがたい制度だろうねぇ。レッドソックスのオーナーはお金もあるうえ勝ってもっとファンを増やしたいって方針だからよかったよ。

hashi#38 さんのコメント...

BOS♪ ぜいたくだ~ぜえ~♪
ぽく・・・http://www.youtube.com/watch?v=wX8w9gpt810
ぽく・・・http://www.youtube.com/watch?v=v_X_g0vQcGM
ぽく・・・http://www.youtube.com/watch?v=kG0o5fED85A
ぽく・・・ぽく・・・ち~~~ん・・・( ̄~ ̄;)・・・ご~~~ん・・・
無駄だった6Mぶんって誰?ハッキリ言ってよ~w!かめロンとJDを今年じゅう本日付けのギリで中途解約して日割り払いにしても駄目なの?w

bmb さんのコメント...

ほんとぜいたくなコマーシャル・・・・
ムダだった$6Mはルーゴへの給料じゃないすか?9Mどぶに捨てたようなもんで。。。

hashi#38 さんのコメント...

お~は~こ~ん~♪
もしか?して?木魚?のまま年を越すの?かな? タカちゃんもウェッブも決まりましたぞ!
ブログファンは毎年末恒例のこんな記事?の http://redsoxprospects.blogspot.com/2009/12/blog-post_28.html を待ってるのでありんす~。ツッコミさせてちょんまげ(笑)

bmb さんのコメント...

きゃっ!hashi#38さん!
おはこんです。

書きマス書きます!
ネタはあるんだけど怠慢してました。すみません・・・