2012-02-19

ベケットも語る

ただいまアメリカでは今NBAのチームNew York Knicksにいる台湾系アメリカ人のジェレミー・リンがものすごい話題になっています。
ハーバード大卒、ドラフト外でニックスに入団。特にNBAに興味持ってなくても彼の名前を聞く日が多くなってきました。ESPNでは人種差別ぽい見出しつけてライターがクビになってるし。

とか書いてはみたがテレビで試合観たわけじゃないのであまりよく知らないのであった(/ω\)


さて今日はベケットがレポーターのインタビューにこたえていました。

去年の9月について
「・・・間違いをしなかったとは言わない、だってクラブハウスで間違いをしていたんだから。でも自分の最大の問題は9月にバルチモア相手に巧く投げられなかったことだ。大事なときだったのに。」

「ファンの信頼を取り戻さないといけないのはもちろんのことだ。そのためには勝つことだ。」

みたいなこと言ってました。

テレビでクイックアンケートしてました。
「9月のことについてレッドソックスと許しますか」

・・・・私はと言うとやっぱり許してないみたい。いつもみたく気持ちがわくわくしないのは多分いまだに怒ってるからなんだと思う。



10 件のコメント:

静 さんのコメント...

おはこん♪
開幕まであと一か月ちょっとなのにワクワクしないって、ほんとベケットは罪深いことしたわ(T_T)
でもベケットも反省してるのね。
ファンを大事に思う気持ちを試合で見せてほしいです。
ところで私もまだ全然野球モードにはなってない^^;
今年は五輪イヤーだから、どうしても五輪選考レースとかが気になっちゃう(≧m≦)

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
おはこ~ん!ってマサチューセッツは3連休だから夜更かしできるんだよ~(〃^∇^)o_彡

ほんと、ほんと。ラッキーがビール飲んでたてだけだったら「しょーもないな、ぼけ」くらいなんだろうけど大好きなジョシュやジョンがそんなことしていたって聞いたらなんだか裏切られた感じで気持ちがさーと冷めたよ。

>どうしても五輪選考レースとかが気になっちゃう

こっちはそれも盛り上がってないねぇ。この前会ったスポーツファンが「あれ、今年ってオリンピックあるんだっけ?」って言うくらいだったよ。

hashi#38 さんのコメント...

>・・・・私はと言うとやっぱり許してないみたい。多分いまだに怒ってるからなんだと思う。
私は昨年暮れにはベケ+レスは許していたぞ。バック+バード巻込んで柱になってもらわんと。えええぇっ!!あらららら~(B M B;)さんは~越年~越冬隊だったんだぁ~

まぁまぁこんな時は昭和な日本人的気晴らしに一緒にデュエット曲でもいかが?
♪ぱや~ぱや~ぱっぱや~ぱや~ぱっぱっぱやっぱ~♪ http://www.youtube.com/watch?v=ZHNfMrASL0g ♪ぱやっぱ~ぱやっぱ~やっぱ、両手をついてm(-~-;)mっても~許してくれへんの?

bmb さんのコメント...

hashi#38さん
越冬隊どころか何年でもこの恨み覚えてますゼ~

てのは嘘ですが早くガッツのあるピッチング見せてくれよ、て感じです。

>両手をついて

はぐしてくれたら許すかもー ・・・ セクハラ?

hashi#38 さんのコメント...

両手をついて~m(≧ Д ≦)m謝った~マニー♪ 再就職おめでと~!! 目玉新入りセスペデスより俄然安くても~休職中カネよりも大切なモノが自分で解かりましたね。
なんとなく選んだお祝いの歌♪(他意はない?@@・・・んな訳はないw) http://www.youtube.com/watch?v=uSQGXLLwH_A&context=C331234dADOEgsToPDskIhzY4YLWgM84qtkF9EsKWL
A'sカラーの緑色と黄色のほかに~ドレッド止めバンダナはうちらの赤色を身に付け3色セットにして欲しいぞ。
出場停止50試合過ぎたら逢おうぜ~!! 日本開幕戦ついて来るかな? (bmb)さん回転寿司のフタ開けるコツをマニーに教えてあげてw

bmb さんのコメント...

>なんとなく選んだお祝いの歌♪
そのビデオはアメリカでは見られませんでした(><)


>回転寿司
あと食べ終わったお皿を元に戻しちゃいけません、とか(相棒ネタ)

hashi#38 さんのコメント...

す、すまん・・・
お祝い曲目は変ってしまったが、角度によっては~ちょいマニーに似てるかも?のこんな感じを~見せたかっただけw http://www.youtube.com/watch?v=sonYFxHHvaM もろドレッドw

bmb さんのコメント...

それもだめでした・・・でもドレッドつうのはわかった。

chotty さんのコメント...

去年は戦力的にも期待値高かったからなあ。
裏切られた気持ちがあるね。

今年はあんまり期待していない分、逆の喜びが来てほしい。

リン選手、日本でも話題
この人の歩んできた道、ドラマあり過ぎでしょう。映画出来るんじゃない。同じアジア人として頑張ってほしいよ。

ホイットニーのお葬式ライブで見てた。
なかなか良かった。
スティービー、アリシア、ワイナンズ兄弟、素晴らしかったよ。

bmb さんのコメント...

chottyさん
おはこんです。
一生懸命やってだめだったのかと思ったらそんなことしてたんだ、となんだかまじめに応援してばかみたい、とすら思いましたよ。今年は心いれかえてほしいですね。

>リン選手
なんたってハーバード出てるし、チームメイトと話合うのかな(笑)

>ホイットニーのお葬式
こちらでは死を悲しむより生きてきた人生をお祝いしましょう、みたいな気持ちがあるから暗い一辺倒じゃないんですよね。日本のお葬式みたいだったらテレビで中継してもおもしろくなさそう。