2012-02-05

あとはPapiだけ

帰国中台湾に旅行してきました。ここは日本で言うと靖国神社みたく戦争でなくなった霊を祀る忠烈祠というところで、警備にあたる兵士が1時間ごとに交代の儀式をします・・・・これが15分くらいかかる。5、6人が一糸乱れず行進して銃を振り回して振り向いたりなんかしたりで警備が交代するんだけど結構観光客には喜ばれるようで2箇所で見たけどどちらもすごい人だかりでした。

さて$1.6Mを要求するアセベスと$0.95Mをオファーしていたレッドソックスは結局$1.2Mで落ち着きめでたく再契約となりました。

これで残るはPapiちゃんだけ。選手とチームの要求額は$16.5Mと$12.5Mです。このままだと公聴ってことになりそうですね。レッドソックスは2002年から公聴会をすることなく選手たちと契約できていたんだけどベンに代わって早々公聴会になるかも。

13 件のコメント:

静 さんのコメント...

おはこん♪
マドンナのハーフタイムショー前半の10分くらい見たよ♪
すごいゴージャスだった(≧▽≦*)
がんばれ!ペイトリオッツ!

一糸乱れずの行進って
なんとなく見てて感動しちゃったりすることあるよね~~~
(こっそり 北のアレはいやだけど^^;)

estoppel さんのコメント...

鬱憤晴らしの場はここでいいですか?

しょーは良かったけど、試合はしょーもなかった。いきなりセーフティ?はぁ?から始まって、両チームともぐだぐだ。パッツオフェンスなんて後半の開幕ドライブ以降はほとんど存在してないようなもの。ジャイアンツだって、最後の最後のライン際のキャッチが唯一の見せ場。なんて試合。先週の2試合のほうがよほど面白かった。

ぷんぷん。

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
おはこん(≧ヘ≦)
がっかりだったねぇ。マドンナのHTショーはとても豪華でよかった。

台湾は兵役が義務付けられていてそれをしないと一人前と思われないんだって。で、この警備の人たちはその中でも選ばれた人ができる役割らしいよ。

estoppelさん
まぁ仕方ないです。来年はも少しD#を強化してほしいですね。Gronkの足首が100%だったらもっとボールまわったんでしょうけどね。

hashi#38 さんのコメント...

他のチームならまだしも・・・NYなんかに負けちゃ悔しいぞ・・・それも一度も勝ててないのか・・・Patriotsの魂を撃込めー怒りに火をつけて爆発させろー http://www.youtube.com/watch?v=VUs8RIEgipI
だが、他人や他国に向けては駄目だぞ。ましてや決してイランに射込むのは絶対にダメ。

一糸乱れぬ統率された軍隊の行進はなんか好きじゃない。 http://www.youtube.com/watch?v=o78Oq9XQNSE すまんね。自分でミサイルの話題にフっておいて~かなりの大袈裟にしておきながら~争い反対+戦争反対の反戦平和主義の結びでシメるなんて・・・しょーもない私w・・・
スポーツは争いになる直前にガス抜きされるから良いよにゃ~敵討ちは~次はCeltics~そしてRed soxが続けええぇ~

bmb さんのコメント...

hashi#38さん
私も軍隊の行進は好きではないですけど彼らとっても鍛えたいい身体してましたよ。上半身が逆三角形(///∇//)

chotty さんのコメント...

俺も台湾12月に行ってきたよ。
この兵隊の行進観た。
台湾でもBのキャップかぶっている人見たわ。圧倒的にNYYの方が多かったけど
当たり前か。

屋台とか九分とか行った?

Super Bowl
さぞかし盛り上がったんだろうなと。
わたくし全く見ておりません。
マドンナはようつべでみたけど。

bmb さんのコメント...

おぉchottyさんも台湾行きましたか!
近いしみんな日本人にやさしくていいところですよね。

九分行きましたよ。個人的にはツアーで一番行きたかった場所だったんですがすごく混んでいたのであまり時間なくてよく見られませんでした。仲のいい友人の実家がその隣町と言うのでいつかまた行きます。屋台はお腹壊すからとおどされていて、すぐアメリカに戻ってこないといけなかったから今回はパスしました。

マドンナのハーフタイムショーはよかったですね。試合はよくわかりません、とか言ってとぼける。

hashi#38 さんのコメント...

今週わたしゅ忙しゅくてチェックしゅてなかったのでしゅが~トラック~ディ~は来たのでしゅか~?
ボストンから長距離される~うんてんしゅさんに~感謝と敬意の気持ちをもって~以下のうたを唄ってくらさひな~

音楽BGM♪ http://www.youtube.com/watch?v=4PV1hzZ9bI0
(B M B;)しゃん、こどもの頃の童心に戻って~必ず声を出して三番まで必ず歌ってくらさひよ~(今だけこどもっぽくなった私はサ行は上手く発音できなひ)

bmb さんのコメント...

hashi#38さん
トラックデイのニュースまだ来ませんね。
例年だと雪かきしながら「フロリダの青い空が恋しいわ~ピッチャーズ&キャッチャーズはそろそろね」なんて思うんですが雪がまったくないのでもうすぐスプリングトレーニングと言われても実感がわきません。

>音楽BGM♪
映像がw

chotty さんのコメント...

成田⇔ボストン直行便就航するんだね。
知らなかった。

bmb さんのコメント...

chottyさん、

そうなんですよ~。決定したときからずーっと楽しみにしているんです・・・・でも成田発の時間がシカゴ経由の便より早いのと価格が高いといいうことに気付き次回はどうしたものか考えているところです。

hashi#38 さんのコメント...

>成田⇔ボストン直行便の価格が高いといいうことに気付き次回はどうしたものか考えているところです。

http://boston.redsox.mlb.com/video/play.jsp?content_id=20090679 一番最初のPVのみで連続再生切るべし。
このRed Soxデザインの飛行機の就航なら~金額高くても乗ってみたいにゃ~ でも太平洋は渡れそうに無ひし途中で落ちちゃふにゃ~・・・
愛らしいWallyがCAで機内サービスしてくれると良いにゃ~ でも通路や座席でお腹がハマってそこからどうにも動けなくなるにゃ~・・・( ̄~ ̄;)・・・

bmb さんのコメント...

それでごはんはフェンウェイフランクでおやつはピーナッツとクラッカージャックですかい?