2013-12-21

どうして日本行きを決めたのか

日本でもアメリカでもびっくりだったユークの楽天入りですが、多数の外人助っ人と違って現役のメジャーリーガーが日本へ移籍はめずらしく一体何が彼をそうさせたのかボストンのサイトに記事がありました。

そもそもは2012年の夏、シカゴにトレードされたときに遡ります。
ユークは当時妊娠していた奥さんと2ヶ月会えないこととなり大変憤慨した。ドジャーズに行けるんじゃないかと思っていたのに地理的に一番不便なシカゴ行きとなり結局出産に立ち会う事ができなかった。「野球を辞めてもいいから家族と一緒にいたいと思ったよ」
来年については東海岸の複数チームから話はきたが西海岸のチームを希望していた。しかし希望のA’sはビーンさんにマイナーリーグならと言われあきらめる。
そこへ楽天からオファーが来た。日本へ行くなど考えた事はなかったが奥さんが一度海外で住んでみたがっていた、また娘にとってもいい経験になるんじゃないか、しかも日本国内ならどんなに遠い遠征でも飛行機で2時間半、休みも週に1日ある、家族と過ごす時間が増える、などの理由で日本行きを決断しました。

ワールドシリーズで2回優勝、オールスターゲーム3回出場、ゴールドグラブ受賞1回、AL MVPの投票で6位以内が2回、キャリア打率.281, .382 OBP, .478 SLG。

「自分の人生は変わったよ。家族ができて子供を持つとわかる。野球はあったりなかったりだけど家族はいつもここにあるし、一緒に過ごすことは野球で優勝何回しようがどんな賞をもらおうが家族に勝るものはない。」

日本でもがんばって!!!応援してるよ!!!!

13 件のコメント:

hashi#38 さんのコメント...

>何回使用が・・・

日本で元のユーク♪に復調しておくれ♪ http://www.youtube.com/watch?v=4S02B4jFTOs 早速アップされてたが~SOX時代9年の映像をもっと使えーーー

bmb さんのコメント...

単なるタイポにいちいち突っ込まないでくださいw

ya さんのコメント...

ひそかにMichael Bowdenも西武に来たみたいね。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/12/04/kiji/K20131204007132500.html

まだ株やってるさ~。いちおう、何十万かはプラスだけど1,2つ不良債権もあるから、どう処理するか悩んでる。。

bmb さんのコメント...

yaさん、
元気だった?

>Michael Bowden

へ〜〜〜母親に知らせておこう(毎年選手録みたいの買っている)

>株
今年はすごいよ。投資信託、401kで年収分以上プラスになっちゃったよ。でさらに積み足しが何万ドルかあるしね。アベノミクスのおかげで大赤字だったjapan fundも黒字転換!

静 さんのコメント...

おはこん\(^▽^)/
私もアベノミクスのおかげで黒字転換( ̄∀ ̄*)イヒッ

そっか、ユークは家族のために日本に来るのね^^;
仙台からの遠征って1番遠い福岡だって飛行機で1時間くらいだし~
休みの日に家族で東京ディズ二ーランドとか大阪USJとかばんばん遊びにいけるよね(≧m≦)

bmb さんのコメント...

静ちゃん♩
おはこん\(^▽^)/
アベノミクスばんざい。これからしばらく上がる一方かな(`▽´)

あとお寿司にすき焼きにとおいしい日本食味わってもらいたいわ〜。温泉もいいよ〜。

hashi#38 さんのコメント...

ベタな昔の定番曲 ♪ (年に一回は聴かないと!!)のプレゼント ♪ http://www.youtube.com/watch?v=rYOUPjUmPpA

今現在の娘と共演プチ贈り物 ♪ http://www.daks-japan.com/video/tvcm120th.html

hashi#38 さんのコメント...

追伸・・・ アベノミクスで儲けた黒字転換分は~あの頃誰も思いつかない時代の一番目の発起人で偉い(なでなで)ボブ・ゲルドフの意志を継いで~残らず全て~全額募金しなはれ。。。(うそ。)

bmb さんのコメント...

これから下がらないとも限らないので今は大盤振る舞いできません。募金は少しあちらこちらでしていますよ。あ、まじでレスしちゃった。

hashi#38 さんのコメント...

あ、今日がⅩ'mas本番でしたね。
じゃあボストンに~しんしん~ずんずん~どかどか~大雪が降って~車通勤が出来なくなって~辺り一面静まりかえりますように。 願いを込めてスティーヴィーの~聖なるだみ声のサイレントナイトを~聴いて静にお過ごし下さい~ http://www.youtube.com/watch?v=Xh6QeGtZ8LI あらま煩い、違った・・・

こっち http://www.youtube.com/watch?v=Yu4_14W5XNk 声は今でもめちゃ良いのだが最近おおでぶちんwのため~昔のイメージ雰囲気を探すの苦労した~

hashi#38 さんのコメント...

>「答えは新聞の中」と言い残し~(B M B;)さんは~謎の帰国を遂げる・・・
どうして?日本行きを決めたのかっ? もう何年も新聞をとっていないはずのに~答えを探しようも無いまま迷宮入り・・・  http://www.youtube.com/watch?v=TIZmGKmcw9k ミステリーの解明は依然として進まない・・・( ̄~ ̄;)

そんな事より、今年の年末の過ごし方は~再度あらためてRED SOXに感謝しましょう~ http://www.youtube.com/watch?v=keYLcBNjTyU

&年の瀬定番BGM♪ http://www.youtube.com/watch?v=7vYX9l_rC-I

ララ さんのコメント...

明けましておめでとうございます。

ユークが日本に来るということで、今年は日本の野球もユーク目当てで見に行ってみようかと思ってます。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。

bmb さんのコメント...

ララさん
あけましておめでとうございます。昨年は充実したいい年でしたね。

ユークが日本チームのユニ着ている姿、なんか想像するとおかしいです。声援を送ってあげてください。

本年もよろしくおねがいします。