2006-09-12

George Kottaras

かわいい

George Kottaras, C (ジョージ・コッタラス)

8月31日にBoomerとのトレードでSDから来たぴかぴかのプロスペクトはうちら手薄のポジションであるキャッチャーでした。ちょうどインタビューもあったのでそれも紹介します。

BoomerのトレードのPTBNLは自分だと噂を聞いたときどう思った?
「David Wellsとトレードなんてかっこいいって思ったね」

レッドソックスという組織についてどんなことを知ってる?
「評判のいいチームだってのは知ってる。あそこはとてもいい組織だし、すごい人がたくさんいるってみんなが言うんだ。その一員になれるなんてハッピーだ。」

Varitekというキャッチャーが君の前に控えているわけだが
「彼から学べるなんてしびれるね。」

ナックルボールを受けたことある?
「2年前にSDのスプリングトレーニングでSteve Sparksのナックルを受けたよ。専用のミットもオーダーした。ナックルを取るときはリラックスしてボールが来るまで待たないといけないんだ。内野手みたいなもんだ。最初はたいへんだったけどしまいには慣れてきちんと取れるようになった。」

☆ Josh BardはなんとかWakeのナックルを取ろうとミットを差し出してはパスボールということが何回かありました。Kottarasくんはナックルに対するコツを得ているようです♪

君はGreek-Canadian(ギリシャ系カナダ人)だけど、ビッグリーガーにはめずらしいね。どうして野球を始めたの?
「15才のとき野球を始めたんだ。キャッチャーをやったら気に入ったんでそのままきてる。Ontario Blue Jaysのサマーリーグでプレイしたのでアメリカにも来て少しみんなに知られたようだ。カレッジではほとんど毎日野球をしていた。こんな感じかな。」

☆ 今年のFutures GameでKottarasが世界選抜チームにいるのを見た私「へぇ、彼も南米の人かぁ。そうは見えないなぁ」と思ってしまいました。カン違いがnomannyさん、じゃないサザエさんなみ(*/∇\* )


プロフィール
年齢:23
誕生日:1983年5月16日
身長:6-0
体重:190
バット:左
投球:右
ドラフト:2002年20巡
カレッジ:Connors State
メジャー到達予定:2008年

で、そのFutures GameではNYYのトッププロスペクトPhil Hughesからホームラン、先日のプレイオフではTyler Clippardからホームランを打ってます。とりあえずNYYのピッチャーから打ったというのはうれしいことです♪

スタッツ
Portland (AAA)
257 AB, 40 R, 33 RBI, 8 HR, 50 BB, 68 K, 0 SB, 1 CS, .276/.394/.451

Mobile (AA)
119 AB, 14 R, 17 RBI, 2 HR, 12 BB, 30 K, 0 SB, 0 CS, .210/.286/.361

[追記 9/14/06]
Double-Aのリーグ決勝シリーズでロード2連勝をした日、milb.comでもKottarasへのインタビューがありました。これはビデオ。

今のところPortlandでプレイしている感想は?
AAAでは無理しすぎちゃったけどここではリラックスしている。それがうまく行ったようだ。みんな一生懸命やるだけだ。

ロードで2連勝したが
ロードでは1勝1敗を念頭に入れていたが連勝できてうれしい。

PortlandではRed Sox Nationが待っているわけだが
ポートランドでは初めて行ったときすでにみんな僕のこと知っていたんだ。へんな気持ちしたよ。

かわいい♪

0 件のコメント: