2006-09-12

Michael Bowden


Michael Bowden, RHP (マイケル・ボウデン)
こちら私の大のお気に入りBowdenくんです。プロスペクトウォッチャーで有名なJohn Sickels氏は「なんだかよくわかんないけど彼はいいと思うんだよなぁ。そう思うのは僕だけじゃないみたいで、他のスカウトに聞いても同じこと言うんだ。」というほど不思議な魅力があるようです。

高校時代は80 IPで172Kを取るほどの腕前で05年のドラ1となります。

プロフィール
年齢:21才
誕生日:1986年9月9日
身長:6-3体重:215
バット:右
投球:右
ドラフト:2005年1巡
高校:Waubonsie Valley HS
メジャー到達予定:2008年終盤


今年はGreenvilleから初め先のBuchholzくんと双子のスタッツをずっと続けていました。年齢がBowdenのほうが2才若いということもあってまわりの評価はBowdenのほうが高かったです。しかしBuchholzが一足お先にWilmingtonに昇格後は少し差がついてきました。早く君もBuchholzに追いつこうね。

Lowellでのスタッツ
Greenville
9 W 6 L, 107.2 IP, 91 H, 50 R, 42 ER, 31 BB, 118 K, GO/AO 1.42, 3.51 ERA

Wilmington
0 W 0 L, 9.00 IP, 9 H, 5 R, 5 ER, 1 BB, 3 K, GO/AO 1.00 9.00 ERA

Wimington プレイオフ
5.1 IP, 1 H, 2 R, 1 ER, 3 BB, 5 K, 0 HR, 1.69 ERA


2007年 Lancaster (A+)
2 W 0 L, 46.0 IP, 35 H, 10 R, 7 ER, 1 HR, 8 BB, 46 K, GO/AO 0.89, 1.37 ERA
2007年 Portland (AA)
8 W 6 L, 96.2 IP, 105 H, 51 R, 46 ER, 9 HR, 33 BB, 82 K, GO/AO 0.68, 4.28 ERA

Lancasterでのパフォーマンスはほんとにすごかった。
おかげでAAのピッチャーでは最年少というほどはやい出世だったけどAAでは少し壁にぶつかりました。先が楽しみなピッチャー。


今年フェンウェイで投げた

0 件のコメント: