2007-07-11

レッドソックス日本人選手後援会

今年になって松坂くん、オカジーが加入したことにより日本人のレッドソックスファンが急速に増えました。それには周りの人たちも感じているようです。以前ならめったに見なかった日本人は今ではいつ行ってもみかけるし、もぎりのおじさんには「ヨウコソ」とたどたどしい日本語で言われたり、「マツザカァ」とだから何、といいたくなるような事言われたり。

まぁ私にしてみればレッドソックスの勝利に結びつくなら日本人選手大歓迎です。

ということで私の所属するレッドソックス愛好会他地元の有志が中心となって「レッドソックス日本人選手後援会」を発足しました。

どんなことするんだろう、と興味のある方はどうぞご覧ください。会員募集中です。

人気Blogランキング

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

オハコン!コン!
今日は試合がなくて静かですねぇ~。

RJCのホームページ見てきました♪
女王様も入会するの?

でもフェンウェイの試合を日本人の団体で観戦するのって
何だか恥ずかしい気がしちゃう^^;

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
こっちは暑くて汗がじとーと流れてくる。日本も暑いんだろうねぇ。

RJCには多分(とかいって絶対)入会します。団体で観戦ってマイナーリーグなら簡単にできるんだけどね。

匿名 さんのコメント...

おお~♪
絶対入会するんだ~♪
そうか~♪
いいなぁ~。楽しそうですね(^▽^)

日本は今週は毎日雨が降ってます。
九州の方は大変みたいですよ。

bmb さんのコメント...

うん、一応関係者だし♪

日本は梅雨?
こちらはレッドソックスのホームゲームが続くんで雨はダメね。

匿名 さんのコメント...

早速入会っと。
でもイベントのところをみると愛好会と似ているような。。。。。もし大量入会したら合同観戦なんてできるんだろうか?マイナー観戦しても趣旨にあわないし。

8月ってバックホルツを見られる可能性ありますかね?モスもいてほしい。なんならラウリー(これでいい?)も。

bmb さんのコメント...

hubさん
愛好会と趣旨はどうしても似てしまいますね。日本人だけ応援してもチームが勝たなければ張り合いないですし。

バック登板日に観戦がぶつかったら私狂喜乱舞します。ふたりで祈りましょう。でもレスターくんでも文句言わない。