2008-01-18

大相撲を見てきた

日本のスポーツ生観戦第2弾は両国で大相撲観戦です。

生まれてから1度も見たことなくていつか見たいと思っていた大相撲でしたが、学生時代の友人といきなり行こうと言うことで前日にチケット買って行ってきました。かつては連日満員御礼のこともありましたけど、今はこんなに簡単に買えるもんなんですね。この日も満員御礼にはなりませんでした。



着いたらちょうど幕内力士の土俵入りだった。
隣の外人が写真撮りまくってたっけ


白鵬のりりしい土俵入り


お弁当はほとんど売り切れ
おなかすいてなかったので焼き鳥買った


懸賞金はお茶漬け海苔の永谷園が3連発
そしてタマホームの3連発


物言いついた!
どれが元魁傑でどれが元霧島だ?


最後はなにいかとお騒がせの朝青龍
サポーターなく横綱相撲で勝ちました。


ごっつあんです




行司がころころ変わるのに今頃気づいた


私たちは2階の椅子席だったけど土俵すぐ近くのマス席に真っ黒のスーツに赤いネクタイしたおじさまがいて遠くからでも「すごいねぇ」ってくらい目立ってました。着物の女性連れてたけどあぁいう方たちは常連さんなのかな。住んでる世界が違う。。。

今度はがんばってマス席にお土産付きで見たいもんです。

人気Blogランキング

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>真っ黒のスーツに赤いネクタイ+着物の女性

カタギの方ではないんじゃないでしょうか(;´д`)

匿名 さんのコメント...

おお!素晴らしいレポートだ!!
初日、2日目は活気があったけど
どうやら平日は空いてるみたいだね。
生で見るとお相撲さんの体がピンク色で綺麗だったでしょう?

そそ!行司さんてマメにチェンジなのよね~^^;
なんせ升席は値段が高いからカタギじゃない人も多いね^^;

bmb さんのコメント...

亜さん
おもわずそのダンディの写真も撮ってしまいました。

静ちゃん♪
バルトや玉春日見たよ!写真いっぱい撮ったんだけどどれが誰かわからない(´・ω・`)

白人力士は遠目からもまっしろのおけつしてた。

名前呼ぶ人もよくかわるのね。
拓郎って人には「たくろう!」て掛け声かけられてた。

bmb さんのコメント...

あ、あとね、観戦の後両国の串揚げ屋に行ったらそこの女将さんが「誰勝った?」て聞いてきた。

「朝青龍は?」
「白鵬は?」
「千代大海は?」
「誰に優勝してもらいたい?」
「昨日の懸賞金はたったの2本よ!」

等々、両国ならではの会話が楽しかった♪

千代大海はいい加減休場しないとね、とも。。。昨日ぜーんぜんだめだった。まったく粘りがない。

匿名 さんのコメント...

 姉さん、今度は大相撲ですか。しっかり日本を満喫されていますねえw。
 私も以前って言うか、ず~と昔から見に行きたいなって軽く思っているのですが、今日まで実現していません。車で30分もしない所で九州場所やってるんだけどw。
 1回くらい見ておくべきですよねえ、冥土の土産に。って、今日から四十台に仲間入りさせてもらい、人生の終焉を意識する私でした♪

bmb さんのコメント...

え~~~!トキトキ先生お誕生日ですか?

おめでとうございます♪

そうそう、一度見ておいても損はないですよ。あの場で聞く掛け声はテレビからは伝わってきません。

匿名 さんのコメント...

私は昨年11月に九州場所を観戦しましたよ!!
やっぱり迫力が全然違います!!
貴乃花親方とスタンドですれ違ったのも印象的でした。(端正な顔だし、独特のオーラがありましたね…)

匿名 さんのコメント...

こんにちは~♪
今日は中日(なかび)だから
初場所恒例のデーモン小暮閣下の解説があるかもしれません!!

bmb さんのコメント...

たかびごんさん、
私も貴乃花親方を遠くから見ましたよ。
まだまだ若いですね。

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪お~す!
今あわてて帰ってきた!
玉春日からだ。。。あ、負けた。
閣下の解説聞きたいぞ~

Unknown さんのコメント...

霧島は一番右ですねw
小学校の時は 大相撲好きでした。
特に寺尾。
霧島も きりっとしたいい男で遠くからでも
この写真ですぐわかりました!

bmb さんのコメント...

Aikoさん
おぉ!そうなのね。ありがとう。
寺尾はかっこよかったね。

私も昔は大好きだったけどさすがに今は知らない名前ばかり。